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最近冷蔵庫にいるくらい寒いですよねw



その寒さのお陰でオシャレができているので嬉しいですw





さてさて今日のテーマは

強みは大切!
しかし、強みを活かした転職•起業は続かない。






強みを活かして起業しよう!
得意を活かして起業したい!

そんなことを思ったことはありませんか?





結論いうと
強み•得意起業の落とし穴は
『Whyに答えられるか?』




意味がわからないですよね。
これから説明していきますー




『Whyという質問をあなたはどう感じますか?』

・責められているように感じますか?

・答えを探し出そうとしているように感じますか?


どちらも正解です。
感じ方は人それぞれですからね( ^ω^ )



ちなみに僕はなぜですか?
といきなり言われたら
嫌な気持ちなって多分話さなくなります。









アメリカのコンサルタント
『サイモンシネック』



彼はTEDと言われる有名な方々が行う
動画サイトで最もダウンロードされた
経歴を持っています。

4000万ダウンロードされた
『Whyから始めよ!』






コチラの動画で彼が伝えたちことを
簡単に要約すると


『成功者はWhyから伝えている』


人に伝えるときや教えるときには
なぜ行うのか?
なぜ必要なのか?



自分が行動するときにも
なぜ行動するのか?



この問いの答えが人を行動させると言っています。







世界のAppleやAmazonはWhyから伝えています。
これが成功の秘訣なんです。






強みや得意で起業すると

自分がなぜ
この仕事を行っているのか?
この顧客をサポートしているのか?



という理由に答えられなくなります。






『強みがあるから起業したんだ!』
という言葉ではあまりにも根っこがありません。





まるでそこにケーキがあったから食べた。
という目の前にあったから行動したという
衝動的な行動に感じます。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

好きな人と付き合っていて
もしくは結婚していて

ふとしたっ時に

「なんでこの人と付き合ってるんだろう、、」



こんなことを思ったことはありませんか?


理由がない行動は継続することができません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



Whyに答えるためには
あなたがそのビジネスを行う本当の理由が必要です。





つまり、、目的です。



お金を稼ぎたい
旅行に行きたい
美味しいご飯を食べたい



どんな目的でも構いません。




\\\□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□///

1つ心理系ビジネスで目的を見つける条件を出すと

”この目的を果たさないと
 死んでも死にきれない

と思うくらいの情熱があるのか?”

\\\□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□///





この問いに答えられるかが
Whyポイントになってきますね。



◆コーチングではゴールやビジョンと言われます。

◆NLPではミッションやスピリチュアル

◆一般的には目的や情熱と言われるものです。





ぜひこの問いに答えれるような
心理系の起業を行ってください(^_^)



ご静聴ありがとうございましたー

 


 

 

 

 

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最近近所の飲食店に行ったら

満席でしたww

 

すごい、、

経済が戻ってきた、、

 

つくづくそう感じましたww

 

 

これからは

また飲食店が栄えてきますねー( ^ω^ )

 

ちなみにですが

皆さんは飲食店起業いくらかかるか

知っていますか?

 

 

 

 

 

 

ビジネスはお金がかかる!

 

 

 

なんて言いますが

 

 

 

実際のところ準備資金には数千万かかると

いわれています。

 

"居抜き"(他の飲食店が撤退した後の店舗のこと)

でも数百万かかるといわれています。

 

 

 

しかし

食に携わること全てが同じではありません。

 

 

例えば

『お料理教室』

 

 

市営の調理場を借りて運営すれば

とても安いコストですみます。

 

 

週一、3時間、12名程度で営業したとします。

 

コンセプトは

『コロナに負けない”カラダ” 健康な和食を教えます。』

なんていいかもしれませんね〜

 

 

一人材料費込みで一回4,000円

12名✖️4000円=48,000円(売上)

 

 

週一回行ったとして、

月の収入は

48,000✖️4回=192,000円

 

材料費30〜40%、

場所代10%、

経費5%

 

利益は50%と計算すると

96,000円になります。

 

 

 

 

今の時代は場所を借りられるので

とっても楽に運営できます。

 

 

 

便利なのは消費者だけではない!

 

販売する側の我々も便利な時代なのです。

 

 

個人でビジネスを始める時は

無駄を省いていきましょう!

 

お金を使う前に無料でできないか?

もっと安くできないか?

代用できないか?

 

 

一度考えてからお金を使いましょう!

 

 

お金をかけずにできる方法を考えましょう!

 

 

 

 

 

お金を掛けずビジネスができるといえば、、

”心理ビジネス”です^ ^

 

 

例えば、

子育ての経験を活かして子育てコーチ

英語の経験を活かした英語コーチ

食の知識を活かした健食コーチなんてのも

面白そうですね〜

 

 

 

ライバルがいっぱいいます!

 

しかし

ライバルがいっぱいいるということは

それだけ需要はたくさんあるということです。

 

 

個人でできて、資格に縛られずに

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助けたい人をサポートできる!

しかも無料で始められるww

 

 

それが心理商品ビジネスです(^_^)

 

 

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僕は経験ゼロで初めて

最初の方は芽が出ませんでした。

 

しかし

いくら挑戦して失敗しても無料なので

何回もチャンレンジできましたww

 

 

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身につきませんから

こればっかりは投資しないと進みません。。

 

 

 

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学びために長い時間と

多くの失敗が重なってしまいます。

 

 

結局は投資した方が安くしますし

時短にもなります!

 

 

 

僕の場合は入塾して3ヶ月で150万円の投資金を

取り戻せたので、

問題はありませんでしたね^^

 

 

 

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タイトルに書かせていただきましたが


なぜ高額商品は断れるのか、
自信がない人にだけに当てはまる
断れる理由!


特に経験ゼロの方ほど断れる理由と
その改善方法を今日は教えちゃいますー





初心者が断れる理由は
経験上のダントツ1位はこれしかありません。




すごい専門用語を期待していると思いますが
誰でも知っている言葉です。

誰でも知っている言葉だが
実践できている人は少ないというヤツです。



初心者が売れない最大の理由は
確信度です!





□確信度の高い人が選ばれる理由□
======================

確信度を持っている人は
販売の時に堂々としています。


この商品ならあなたの悩みを解決できる!
という確信を持っていますから
あいまいな言葉は使いません。


相手に気を使う余裕があり、
不安な点はあるのか
常時顧客に質問しています。


商品説明では
冷静に見込み客の欲しい情報を見極めて
求めている情報のみを伝えます。




しかし、
確信度がない人は
不安の方が勝っています。


自信がないので緊張が空回りして
言葉はあいまいになってしまいます。


商品説明は
「頑張って乗り越えましょう!」
など根気や思いの表現が多くなります。


見込み客から質問されることを過度に怖がって
話し続けてしまい
気づいたら何の話をしているか
わからなくなってしまうなんてこともあります。


======================




では確信度を持つためには
どうすればいいのか?




人間は正しく生きたい!
ウソをつきたくない!
と思う生き物です。

この本心違った行動をすると苦しくなります。
気持ちと違った行動をすることを
認知的不協和と言います。


確信度がない人は
『自分にできるかな、、』
という不安が
勝っています。




なので、
見込み客に対して
『あなたならできますよ!』


という気持ちよりも
『自分にサポートできるかな、成果が出せるかな』
という気持ちが強くなっています。



想像してみてください
この気持ちの状態の時
見込み客にこんな質問をされたら



「私にもできますか?」



言葉ではできますよ
っと言えるかもしれませんが

相手には十中八九
本心が伝わります。

”僕にはできないかもしれない”


(心理ビジネスを行いたい人は
 感情が鋭い人が多いのでバレます。。)




確信度を持つ
簡単な改善策があります!



認知的不協和が起きないように
するための方法を考えればいいのです!


そして見込み客の可能性を
100%信じてあげること!


もちろん
知識や学びの積み重ねは必須になってきます!

例えば、
僕は既存のクライアントの可能性を広げるために
定価288万円のコンサル•コーチ講座を購入して
現在実践中です^^




クライアントの成果のために自己投資を行うのは
プロとしては大切です(^_^)

これから心理ビジネスで食べていくのであれば、
小さい投資からでいいのでスタートは大切です。


話を戻します、

セールスではテクニックだけに頼っていたら
選んでもらえません。



セールス前にコチラのチェックを

行ってから挑みましょう。


\\\\\================/////


確信度の3点をチェック


■認知的不協和が起きていないか?


■見込み客の可能性を信じているか?


■学びや知識への投資は十分か?


\\\\\================/////



あなたのセールスはどうですか?


今一度自分のセールスを見直してくださいー

これから始める方はコチラを参考に
確信度をチェックしてくださいー

 

 

 

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こんにちは^^

 

セミナー参加していただいた皆さん

ありがとうございます⤴️⤴️

 

 

最近のセミナーに参加されている方に

よく聞かれる質問があります✋

 

あなたにも当てはまることがあるかもしれませんよ〜

 

 

「私にはこれといって目立った強みがないのですが

 こんな私にもできますか?」

 

最近で1番多い質問かもしれませんねw

自分にも当てはまりありませんか?💦

 

 

僕のクライアントさんでも強みがないです

という方が入ってきます。

 

 

大体の方がとてもいい強みを持っているのに

使い方を間違えてしまっていることが多いと感じます。

 

 

今日はそんな強みがないっと感じるあなたに

強みがあるから成功できるのか?

実績や経験があるから成功できるのか?

 

 

心理系ビジネスで求められる能力はなんのか?

徹底解析してみましたのでお楽しみください( ^ω^ )

 

この投稿を最後まで読むと

 

成功者の強みはなんなのか?

強みが本当に必要なのか?

成功するために本当に必要な能力はなんなのか?

 

コチラが鮮明になると思います😌

 

 

それでは入っていきましょう〜

成功している人たちはどんな能力があるのか?

 

これを知れば、

どんな能力が必要なのかわかりますよね?

 

 

大切なのは自分に能力があるかよりも

ターゲット層が何を求めていて

成功モデルはどんな強みで何を提供しているのか?

 

 

ここが大切です。

コーチ、カウンセラーが

「自分を俯瞰して見てみてください。」

 

 

と言われますが、人間というのは優秀なので

 

客観的に自分を見てみると答えというのは

自ずと見えてくるものなんです。

 

 

では成功モデルは能力、資格、実績を

持っているのか?

 

 

 

3社を比較してみました

(会社名は伏せさせていただきます)

 

今回はコチラの内容で解析しました。

 

🔲ビジネスモデル

🔲実績

🔲学歴

🔲資格

🔲人間的強み

🔲障害、アドバンテージ

🔲推定売上

 

🔲メンタル改善ができる起業塾

🔲子供向けのカウンセラー経験有り(5年以内)

🔲一般大学卒業

🔲臨床心理士取得

🔲コミュニケーション能力

🔲HSP持ち

🔲2億6400万円

 

🔲心理系webコンサル

🔲アルバイト経験のみ

🔲高卒

🔲民間コーチ資格

🔲ロジカル志向

🔲人見知りでグループで行動できない

🔲6億円

 

🔲コーチングを学び起業できる塾

🔲看護師経験

🔲短大or 大学卒

🔲民間コーチ資格

🔲行動力、人に好かれる

🔲ビジネス音痴

🔲1億5000万円

 

 

こちら全員が億を超えていて

皆さま”the 成功者”ですねww

ご協力ありがとうございます💦

 

 

特化していることで

能力の共通点はありますか?

 

 

僕がみて思ったのは

大学などの学歴

過去の経験は未来に関係がない!

 

ということでした。

 

 

では何が大切なのか?

 

 

「私にはこれといって目立った強みがないのですが

 こんな私にもできますか?」

 

 

この状態の時に

どんな能力が必要なのか?

 

 

それは、資格や学歴、実績といった表面的実績では

ないでしょう。

 

■■=================■■

 

やりたいこと100%で挑む気持ち

過去は関係ない

成功できるまで行動してやる

 

■■=================■■

 

 

内面的なモチベーションであったり

行動できるメンタルであったり

実現したいゴール設定(理想)であったり

 

このマインド的な部分が大きいということが

わかりました。

 

 

実績がないいなら作ればいいんです

 

 

僕は学歴、実績、経験がない時に

1年弱で300人とお話しして具体化セッションを

提供しました。

 

ちなみにこれはセッションを提供した時に

いただいたお言葉です^^

 

(上野は僕の本名です🌈🌈)

(今後ちょいちょい乗せていきます〜)

 

 

 

 

僕の同期の方で、何にも経験•実績がなくて困っていた方も

そのアドバンテージを考えて

毎日勉強していて、気づくと

認知科学の本を5冊熟読していたそうです!

 

 

その内容をセミナーで公開すると

誰も知らない認知科学の情報を

配信することができていることに気づきました。

 

彼はそれから最寄りの認知科学者に

なっていましたww

 

 

 

今の自分に強みがなくても

気にしないでくださいね。

 

 

最初から実績を持っている人はいません。

 

表面的な実績は後からついてきます。

 

 

しかし、クライアントを本気で助けて

支えてあげたい気持ちは時間が経っても

ではどうしようもありません。

 

 

本当に実績、経験重視の世界なら

大学を卒業して国立に通っている先生達が

心理系職を総なめしていますww

 

 

あなたが本当に困っている時に相談するのは

実績がある人ですか?

 

それとも

あなたの成果を出すために全力でサポートをしてくれて

結果が出るまで諦めない

寄り添ったコーチですか?

 

私は後者ですね( ^ω^ )

 

 

 

ここから

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本日のテーマは
初心者から売上を上げたければ、
集客から始めてはいけない!


本日の得られるゴールになります。


■初心者から売上を上げるスタートがきれる。

■集客の悩みが先であることが理解できる。

■個人が戦うために大切なことが何か理解できる。



多くの初心者が
集客の悩みを持っていますよね。

これはどんな起業家も同じ悩みを持っています。


見込み客が集まっていない
ということは
販売する相手がいないわけですから、、



売上=集客数✖️客単価

集客がゼロでは売上は変わりません。





しかし、
この悩みは
ある程度売上を上げている企業の悩みです。


なぜなら
”売上の公式”に大切な〇〇が抜けています。


それは何か???
ズバリ”成約率”です。



なぜなら
どれだけ人を集めても購入して貰えるかは
セールスの精度で決まるからです!


売上=集客数✖️成約率✖️客単価


この公式で考えれば
成約率が10%なのか、50%なのかで
売上が変わってくるのが分かります。




成約率が大切な理由は2つ

1)集客数が少なくても売上に繋げられる


2)時間がなくても高い売上を保てる


見込み客を10人集めた人が
成約率1%なら0人にしか購入して貰えますがが
成約率10%なら1人に購入して貰えます。

もっと成約率を高めて
50%なら5人が商品を購入してくれます。


これで単価が30万円だとすると
150万円の売上になります。


集客数と成約率の関係を
コチラで比べてみましょう。

集客で100人集めて
成約率1%の時と

集客で10人で集めて
50%の時では
後者の方が売上は高くなります。


集客数よりも成約率の方がとても簡単に
売上を上げられます^^


ここまでお読みになって
あなたが行うべきは
集客だと思いますか?


もし集客の方が大切と思うなら
資金がある方なのでしょうね(^_^)


多くの人を集めることよりも
一人の方に購入して頂く能力を高める方が
遙かに簡単なのです。




明日から実践できる成約率を上げるアクションを
紹介します。

それは、見込み客か既存顧客の声を聞く!



成約率を上げるには
見込み客の負を徹底理解する必要があります!

ビジネスとは相手の負を解決して
理想を手に入れるサポートをすることです。


そのために
相手の苦しくてたまらない悩みと
相手の欲しい理想の将来を理解する必要があります。


コチラを自問自答でいいので答えてみてください。

・何で悩んでいるのか?

・なぜ悩んでいるのか?

・なぜ解決したいのか?

・悩みレベルは最高潮か?

・解決したらどうなりたいのか?


ぜひ自分が理解できているか実践してみてくださいー


ご静聴ありがとうございました^^



 

心理商品作成に興味のある方は

コチラをどうぞ!!!

 

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