島根の旅②出雲大社 玉作湯神社 | ぴ〜す おぶ まいんど 【キャンピングカーでの旅と日常のなんか楽しいこと】

ぴ〜す おぶ まいんど 【キャンピングカーでの旅と日常のなんか楽しいこと】

大体はどこかに出かけた記録。 歳くって、どこにも出かけられなくなったら、読み返して楽しみたいから。
since 2014.1.1

2024.5.4



早朝 出雲大社参拝

6時15分頃だとこんな感じです

人少ないー





至る所にうさちゃんの像があります

可愛い♡



小さくて可愛い♡



神々しい✨️


注連縄 おっきいよー!



この祠の裏に

持ってきた稲佐の砂をまき

代わりにお砂をいただきます

ビニール袋持参必須‼️




9時頃になるとこんな感じ

この時間帯だと

場所は違えど どこも混雑してきます




10時前に参道のお店で出雲そば

何ご飯?😅

大社門前 いづも屋さん





参道散策

↓↓↓地図の間をゆっくり往復しました




色んなお店があっていい観光になりました

出雲大社前駅🚉は初めて訪問



昼前に島根ワイナリーへ

子供の日も近かったので

広場で子供向けのイベントしてました



玉作湯神社へ

この鳥居の横にある社務所で

叶い石を買い上へ持っていきます


この境内の横にある願い石に

叶い石をそっとあてがって

願い事をすると叶うというもの



↓↓↓願い石



玉造 湯薬師広場たらい湯へ寄り

玉造温泉♨️ ゆーゆで温泉に入りました

🅿️係のお兄さんが親切でした


島根県立宍道湖自然館『ゴビウス』へ

夕食は 『よふきや』 海鮮丼が美味しかった

そして

道の駅 湯の川で 車中泊🚍😴💤