島根の旅 ① 日御碕神社、灯台、稲佐の浜 | ぴ〜す おぶ まいんど 【キャンピングカーでの旅と日常のなんか楽しいこと】

ぴ〜す おぶ まいんど 【キャンピングカーでの旅と日常のなんか楽しいこと】

大体はどこかに出かけた記録。 歳くって、どこにも出かけられなくなったら、読み返して楽しみたいから。
since 2014.1.1

2024.5.3


しまなみ海道 

橋を渡って旅の始まり



モーモー物産館

ICを降りてすぐのところにあるからか

こぢんまりしてるわりに賑わってました



道の駅 フォレスト君田

広かったけど あまり何も無かった...




日御碕神社

綺麗な神社でした




日御碕灯台

神社の駐車場に車を置いて

少し歩くけど まぁすぐのところにある灯台


綺麗でした



600円ほど払って

旦那だけ上まで上がりました

ずっと螺旋階段で

そこそこしんどかったそうです





稲佐の浜

ここの砂を拾って出雲大社へ持って行き

出雲大社のお砂を代わりに頂いて帰る

というお作法を聞いて

ぜひ拾っていこうということに...

この大岩の袂の砂を拾う感じで...

大岩には鳥居も賽銭箱もあったので

ちゃんとお参りしてからね⛩👏😑




出雲大社参拝は明日早朝に行くので

今日はゆっくりここで夕日を堪能しました🌅





シェルピア中ノ島

温泉ゆらり♨️




ご飯も美味しかったです


そんで

道の駅 ‘大社ご縁広場‘で車中泊🚍🫠💤


前に行った時は空いていたイメージだったのに

今回はGWなのもあり

めちゃくちゃ混んでいました😅

ギリ止める場所を見つけて

なんとか泊まりました


翌日は早朝出発です!