南九州旅行 2024.2 ③テレビ取材されました | ぴ〜す おぶ まいんど 【キャンピングカーでの旅と日常のなんか楽しいこと】

2024.2.23  13時頃

道の駅 阿久根

日本一おめでたい自販機があるとのこと



これ!↓↓↓

笑笑笑笑笑笑なるほど





15時30分頃

出水市のツル観察センターへ


旦那が鳥好きなので寄ったのと

電気自動車を無料レンタルできるということで...

ツルの観察区域を移動するためのEV車

↓こんな小さくて可愛い♥️


その車に乗る順番を

ツルを観察しながら待っていたら

なんと!

テレビ局の取材を受けてしまいましたヾ(^∇^)ノ


出水中学校の生徒さんが

ここでガイドをやっているということで

主役はその子達なんだけど😅


ガイドをしてもらって感想を言うという形で

後日 全国に放送されました🤭キャ-





この後 くまモンパーク🐻を目指したんだけど

時間が遅くなり

くまモンが沢山いるという敷地内には

入れませんでした

遠くの方にくまモンが沢山いるのを

外から車の中から見ただけでした🥺





今夜のお風呂は

つる乃湯 八代店




宿泊は 道の駅 不知火でした〜ヾ(*´∀`*)ノ