南九州旅行 2024.2 ④ 鳥居・橋・橋 そして帰宅 | ぴ〜す おぶ まいんど 【キャンピングカーでの旅と日常のなんか楽しいこと】

ぴ〜す おぶ まいんど 【キャンピングカーでの旅と日常のなんか楽しいこと】

大体はどこかに出かけた記録。 歳くって、どこにも出かけられなくなったら、読み返して楽しみたいから。
since 2014.1.1

2024.2.24


海に建つ鳥居⛩好きな私(?)...

車中泊した道の駅不知火の近くに

そんな鳥居⛩があるのをリサーチ済み


永尾剱神社(えいのおつるぎじんじゃ)です


思った通りの素敵な風景でした

神社自体は

階段を上った小高いところにあるので

上からの眺めもまた良し(^_^)ノ

本当は夕方に来たら 

鳥居の向こう側に夕日が落ち

とても綺麗な写真が撮れるようです🌅




二俣橋

釈迦院川と津留川の合流点一帯にかかる石橋。

2つの橋が直角に交わっています。

11月~3月の11時~12時頃には

太陽の光で橋の下にハートの型を写し出すそうで

「ハートが出来る石橋」で恋人の聖地に登録されてるとか。

この時 午前9時50分。

なのでもう少しここにいれば

ハートが見られたかもしれないけれど

時間の都合で待てず😭残念でした。





そして次の目的地 『通潤橋』!

道の駅だったはずでしたが

2023年9月に国宝に指定されたようで

「道の駅」の看板は消されていました

バイクに乗ってるくまモンが可愛い♥️



そして

阿蘇の荒々しい山の端に感動しながら

帰途に着きました







もうただただ走りまくり🚍

何とかフェリー🚢に間に合い

夜には家に🏠到着😊

クタクタになったけど楽しかった〜



***思い出***

お風呂〜


芸人さんの実家〜


EV自動車〜 テレビ取材〜


枕崎駅〜

レア車両〜


海の中の鳥居〜


レア橋〜


大自然〜

ありがとう〜♡︎(°´ ˘ `°)/