ポートアイランドへ | ぴ〜す おぶ まいんど 【キャンピングカーでの旅と日常のなんか楽しいこと】

2024.6.3


高速バスで娘と2人 神戸三宮へ




ポートライナーに乗るので

バスターミナルとポートライナーの駅がめちゃくちゃ近い『神戸三宮東急REIホテル』に連泊しました

レディースフロアがあったのを知らずに

普通に予約してたけど

レディースフロアに案内してくれました😊♥️

素敵なサービスがあったので

ちょっと得した気分でした




2023.6.4

久しぶりにポートライナーに


今回は朝の9時前に乗ったので

めっちゃ人が多かった

平日の朝だから通勤通学ラッシュか…

でも車両自体も2分か3分おきぐらいに

次々とやってくるので

流れるように人が吸い込まれては去っていきます

私達も流れるように乗り込みました😊

若い子たちが『キャンパス前』的な駅で

沢山降りたので

その後は空きました



用事も済んで(実は遊びではなく用事で来た)

またホテルに戻りほっと一息😌💭

落ち着いて見てみたら

いい景色だね ここ💕︎


夜景も...✨️



翌日の朝には帰るから
もう一度ホテルを出て

三宮の繁華街やデパートやサンチカとやらを

ずっとウロウロして楽しみました

娘と2人だけでこんなに長く

ショッピングや食事をしたのは初めてかも...☺️




2024.6.5

朝 高速バスで帰途に着きました

帰りのバスが 最初から最後まで

アトラクション並みに上下に揺れて(マジで)

寝るどころか(眠かったのに)

ペットボトルのお茶すら飲めなかった事だけ

書いておきます

絶対バスの整備がおかしい

(運転手さんの運転技術のせいでも道路のせいでも無い)

後方でみんなも声上げてたもん

「うぉ〜っΣ(゚ロ゚;」)」とか...