卓球 金メダル おめでとう | ちい姉の人生後半戦

ちい姉の人生後半戦

妹の旅立ちを機に妹の家族、自分の家族の家事と子育てを担っています。
フルタイムで働きながらのドタバタな毎日を綴っています。そして悲しみの乗り越え方自分の癒し方などを考え見つけ出し発信したいと思います。

こんばんは😄



セミが怖すぎて
玄関から駐車場まで
毎朝猛ダッシュ
結構いいタイムで走ってます💦



ちい姉です滝汗

夕方家に戻ってきたら
マンションのエントランスに
セミがドタバタしていて
一歩も近寄れず
結局帰りませんでした笑い泣き


はあ〜二重生活してて良かった❤️





さてさて




卓球混合ダブルス



金メダル🥇
おめでとう🎊🎊🎊


もう緊張しちゃって
喉からから
苦しかったー

私が
おいでニヒヒ




それにしても

本当に素晴らしい試合でした


伊藤美誠ちゃんの
顔つきがだんだんと変わっていくのが
よくわかったし

そのアップダウンをも
受け止めながら
自分のメンタルは不動を貫く
水谷選手


もうカッコ良すぎました❤️



画面でも充分に伝わってきて
鳥肌と脇汗と
オバサンの奇声がかなりヤバめ(私)





スポーツってあそこまで
究極になると

メンタルとメンタルの
試合になるんですね。


技術や作戦が勝敗を
決めるのはもちろんなんですが



なんでしょうか
観てる側も怖いのは

イライラしてたり
振り回されていたり
焦ってしまったり
自信を失ったり

メンタルが落ちるところですね。


でも2人は自分自身と戦いながら
チームを信じて
相手と戦う


よく分かんないけど

とにかく
世界を極める人って凄い


そして
やっぱり
メンタルって大事


いつでも
自分はどんな調子なのか
見てあげることって大事なんだなー
素人おばさんが感動した
素晴らしい日でした



ありがとう〜



水谷選手大ファンになりました
(相変わらずチョロい)