人にはいろいろある | ちい姉の人生後半戦

ちい姉の人生後半戦

妹の旅立ちを機に妹の家族、自分の家族の家事と子育てを担っています。
フルタイムで働きながらのドタバタな毎日を綴っています。そして悲しみの乗り越え方自分の癒し方などを考え見つけ出し発信したいと思います。

こんばんは


本日は


🌷ついに自宅筋トレ始めれた
🌷ATMに17:58についた✌️
🌷仮旦那くんが台湾カステラを
買ってきてくれた❤️


たくさんいい事がありました爆笑




もちろん嫌なこともあったけど
幸せ見つける事を頑張ると

嫌なことよりも幸せなことに
目を向けた方が
自分もラクなんだなー
って気づくようになります。





でも今日は

「人にはいろいろある」

と言うことをテーマに
お話したいと思いますニコニコ


それは
私を長年悩ませているもの



過敏性腸症候群


です笑い泣き



ざっくりいうと
ストレスが腸に出てしまうんですが


例えば

子供の行事
運動会や入学式
三者面談などなど

めちゃくちゃ小さいストレスです
そんなん毎年何回もあるやんって事。


仕事で言えば
ミスを報告する時
嫌な残業




先日は
長女の振袖を決めに行った日

嬉しい楽しい日なのに


何度も着替える娘を
待っていられなくなり


お店の人に

「すみません💦ちょっと用事で
一旦自宅に帰りますー。
はいすぐ戻ってきますので💦」

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


お腹痛いので自宅のトイレに
行ってきます。。。。

とは言えませんでした。



本当にヤバい波が襲ってくるので

お産が始まってもう産まれるーー!

な状態まですぐに持っていかれます。



暑くもないのに汗だくで
帰って行く私の形相は
鬼以上ですねムキー



そんな感じで
大切な場面でも
お構いなしにやってくるんです。。



職場なんかはストレスの塊ですから
ホットコーヒーを飲んだだけなのに
それがきっかけで長渕剛なんですよ。

で職場のトイレはみんなで使う
トイレなので長時間使用すると
周りに迷惑がかかっちゃうってこともあり

手短に手短に
と頑張る一方でまたそれがストレスに
なってしまったりと、負のループ
よくあるんです。


なので
水無し一錠は
どんな神様のお守りより
お守りなんです。、




この症状は
本当に悩んでいます。
年齢を重ねることに
悪化してる気もするんですよね


昔は
ココイチまじでやらなきゃ
いけないその瞬間は
お腹の調子は戻っていたんですが


今は
どんな状況でも
ダメなもんはダメ
ってな感じで
トイレへGOです。


なんだか
トイレの話ばかりで申し訳ありませんが



まあ、人にはいろいろあるって事です。
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんうーん




でも
普段は
何も考えていない危機感のない人
に見えるそうです。


テレビを観る姿が
小学生だそうです。by娘

⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
Photo  娘



こんな顔して笑ってんのね滝汗
もう少し可愛いとおもてた



ブログ仕切り直してからは
どんどん顔出ししていこうと
思いますで
これから
もっとめんこい顔出しますで

どうぞ宜しくお願い致します🥺



みんなか
楽しく幸せになれますように

長くても短くても
自分の人生は明るかったって
最後に言えますように





全力で
応援してます!
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑