呼吸を深く | evolve into one's authentic self

evolve into one's authentic self

自分と向き合う事の大切さ

昨日は月一のメンテナンス

整体の日でした✨


かれこれ

通い始めて6年位


先生に

私はずっとずっと呼吸が浅くて

全然酸素を身体に入れれてない

習うまではしなくていいから

YouTubeとかで検索して

ヨガを日常的に取り入れて

呼吸法をやってみてとアドバイスを貰ったと

同時に


きっと心理的要因からきてるんやろうけど

いつの頃か何かがきっかけで

そこから

ずっと息が浅くなってる。


身体の歪みも

今は整ってきてるし

そろそろ抜け出しても

良い時期にきてるんじゃないかな?

とアドバイスを貰ったので

早速その日の夜に

YouTubeで検索🔍して

深く息を吸って

長く吐く

深く吸う呼吸を繰り返してると


高一の時

母が亡くなってから

殆ど帰って来なかった父が

再婚すると言い出して

住んでいた家も売られて

父は出て行きました。

あの時、息を吸っても吸っても苦しくて

1人部屋でパニックになった夜の記憶が鮮明に

蘇って

苦しくて苦しくて

涙が沢山出たけど

涙の後は不思議と少しスッキリしてたり✨


自分と本気で向き合い出すと

ホントに次から次へと課題が

出てくる出てくる😂


日曜日

欲しかった本がいつも行く本屋さんになかった。

2件目もなかった。

仕事が休みの水曜日

大きな本屋さんに行ってみよう。

出会えます様に📕✨