2y7m 箱根最大のパワースポットへ | 40歳!楽々ワンオペ育児を模索中

40歳!楽々ワンオペ育児を模索中

39歳リプロ東京でタイミングで妊娠⇨40歳で出産。27週で切迫早産入院。37週退院。40週で出産。40歳からのワンオペ育児でいかに自分が辛くならないで、楽できるかを日々模索するブログです。

お読みいただきありがとうございます指差し

箱根二日目の朝です

朝は8時半くらいに、モーニングへ



まず、お魚とお味噌汁と

オレンジ🍊ジュースだけとりました


このあと、海苔やらご飯やら

フルーツが追加されましたうさぎのぬいぐるみ



私のはこんな感じで

和風にしました泣き笑い


これは、2年前の朝ごはん泣き笑い


朝ご飯を忙しなく食べて

旦那さんはお部屋へ

私と娘さんは、隣にある

ルネラリック美術館へ



箱根は寒いくらいでした泣き笑い

長袖




 





ガラス工芸やジュエリーが

たくさんあり

娘さんはキラキラ🤩と言ってました笑


ここは、併設のレストランで

モーニングが食べられるそうで

周りのホテル(素泊まり)などから

たくさんの人が集まってましたにっこり



2年前は箱根ガラスの森美術館へ


朝だからか、ほとんど貸し切りで

見れましたニコニコ飛び出すハート


その後、宿に戻り旦那さんと合流指差し

旦那さんは朝ブロに行ったみたいで

ベランダでクールダウンしてましたにっこり



この後、荷物を整えたりして

10時30分チェックアウト


最後に宿のお土産屋さんに立ち寄り

お土産を購入して

芦ノ湖へ車(運転は私)


芦ノ湖の目的は

箱根最大のパワースポット

箱根神社⛩️&九頭龍神社です




これは2年前の参拝の写真泣き笑い

ベビーカーを押して参拝した



現在は↓↓



2年後は階段登ってがんばりました泣き笑い


イヤイヤがやばくて

絵馬触りに行ったりしてましたが滝汗


帰りは危ないので

迂回路から戻り


駐車場にあるお土産屋さんで

神社⛩️声援という

ジンジャーエールと泣き笑い笑

その場で飲める甘酒(ホット)を

いただきました


▲お土産の数々(全部家用)


この後は、芦ノ湖を眺めたり

しながら

箱根新道で降りました車


山道で娘さんが酔わないか

ヒヤヒヤしましたが笑い泣き

大丈夫でした!


海老名SAの上りを初めて使用したの

ですが

まあ、すごい人でしたネガティブネガティブ


お昼をたべたら、すぐ

撤収しました車


海老名SAを出たのが14時ごろで

ちょっと渋滞してるなー

くらいだったのですが


16時にネットをみたら

渋滞11kmになっていたので

怖っ滝汗滝汗滝汗

ってなりました


こども連れの渋滞ほど

嫌なものはありません不安不安


箱根は

平日とか休みをとって

2泊3日で

いきたいな〜ってなりました


みるところいっぱいあるし

温泉♨️がいいし

箱根自体が巨大な

パワースポットみたいで

めちゃくちゃ癒されるんですよねひらめき

個人的に


今回、たまたま旦那さんが

突発で予約を取ったのですが


また、行きたいな泣き笑い泣き笑い

となりました。


特に、ちょっと体調を崩し気味

だったので、温泉♨️入ったり

甘酒飲んだり

最高でした泣き笑い


ワンコはペットホテル🏨で

エンジョイしてきました犬


最後までお読みいただき

ありがとうございます指差し