GW穴場スポット 成田ゆめ牧場 | 40歳!楽々ワンオペ育児を模索中

40歳!楽々ワンオペ育児を模索中

39歳リプロ東京でタイミングで妊娠⇨40歳で出産。27週で切迫早産入院。37週退院。40週で出産。40歳からのワンオペ育児でいかに自分が辛くならないで、楽できるかを日々模索するブログです。

お読みいただきありがとうございます指差し

まだ、鴨川シーワールドに行った
ブログを書かないまま泣き笑い
成田ゆめ牧場🫏が先にきて
しまいました

GWは交通渋滞を避けて
行楽地へ行きたい泣き笑い

アクアラインはとにかく混むので
東関東道経由でいける
成田ゆめ牧場へ行ってみる
ことに

湾岸線も多少渋滞していますが
流れてました目がハート

茨城県のすぐ下にある
下総ICで降りてすぐです↓


▲ワンちゃんは、狂犬病と3種類以上のワクチン証明書が必要です



子どもが大好きなバルーンや

芝生滑り台🛝など

早速、娘さん何回もやってました爆笑



結構広いので

ドッグランのすぐ近くに

レジャーシートを敷いて

そこを拠点にして

娘さんと私は犬禁止エリアへ


パパとワンは

ごろごろすることに爆笑


▲すぐ後ろがドッグラン🐕








有料🈶でトラクター🚜一周

乗ってみたり

※3歳未満は無料

大人 一人500円








動物と触れ合ったり






キッズ用の自転車🚲

に乗ってみたりにっこり

※これも有料です


他にも、乗馬体験や乳搾り

釣り堀などもありましたニコニコ




牛も見れますにっこり



あとは、牧場ならではのジェラート🍨が

有名ですにっこり


テイクアウト🥡用の

キッチンカーやテントがたくさん

出てるので、お昼も困らず


慣れている人は

テントを🏕️持ち込んでましたにっこり




トラクター🚜にも

乗りましたニコニコ


さらに、写真はないのですが

うさぎ🐇さんと触れ合える施設が

あったり


レストランやお土産屋さんが

充実してましたにっこり


奥には、トロッコ列車に乗れる広場や

アスレチックもあるのですが


うちはそこまでたどりつかず泣き笑い


ドッグラン🐕に二回入ったりして

たくさんのワン🐶ちゃんと

ふれあいましたニコニコ


こんな感じで10時について

14時くらいまで堪能して

帰ってきたのですが


帰らずに、銚子や九十九里方面に

泊まるのもありだなと

思いました泣き笑い


入場料の他に、課金するオプションも

ありますが、

なくても一日楽しめそうでしたひらめき


最後までお読みいただき

ありがとうございますにっこり