【ワンオペ】40代子連れ(2歳)で結婚式へ | 40歳!楽々ワンオペ育児を模索中

40歳!楽々ワンオペ育児を模索中

39歳リプロ東京でタイミングで妊娠⇨40歳で出産。27週で切迫早産入院。37週退院。40週で出産。40歳からのワンオペ育児でいかに自分が辛くならないで、楽できるかを日々模索するブログです。

お読みいただきありがとうございますひらめき飛び出すハート

これは、先日私の方の親戚の
結婚式に行ったときのブログですひらめき

まず、困ったのが
服装ドレス
コロナ禍、妊娠、出産で🤰
久しぶりの結婚式💒🤵‍♀️

さらにワンオペ、
子連れ、極寒(都心といえ真冬)
という天気で雨予報。
40歳すぎてるし…

着物(訪問着)も実家にあるけど
式場とは逆方向🔄だし泣き笑い

そこで
楽天市場で
40代 結婚式 服装
で検索しましたひらめき飛び出すハート

みつけたのがこちら↓↓




※写真はサイトからお借りしてます


こちらの、紺ドレスに白いボレロをつけて

1万2千円ぐらいでした泣き笑い

安い!!


私は、身長164cmで

体重が55kgぐらいなので

Mサイズにしましたが

ちょうどよかったです指差し


足元はモデルさんが履いているような

黒のローヒール👠に

(本当は卑弥呼のパーティ用の靴を

履きたかったのですが

ベビーカーで行くので断念不安)


装飾品はパールで、パーティバックは

一昨年パパからもらった

セリーヌのバックにしました↓


貴重品や携帯いれたり、肩にかけられるので

ちょうどよかったですひらめき飛び出すハート


これに、黒いロングコートで

行きました指差し


娘さんは



昨年、パパ👨が買った

ラルフローレンのワンピースがあったので


▶️リトミックの発表会できていたワンピース


それに、私の軽い

イミテーションのネックレスと

タイツ、西松屋で買った

フォーマル靴(800円)飛び出すハート

行きました


測らずとも

リンクコーデになりました泣き笑い

色味が


駅まではタクシー🚕でいき

エレベーター🛗がある出口で下車

そこからは、

ベビーカーでメトロⓂ️🚇でしたが

久しぶりの電車が🚃楽しいのか

大人しくしていてくれましたほんわか


娘さん用の荷物は

別途マザーズリュック🎒にまとめ

ベビーカーの下に入れたので、

身軽で式場まで行けましたにっこり


式場ついてから

眠かったり、知らない場所、雰囲気に

最初泣いていた娘さんですが大泣き

受付前で大の字で泣いてました滝汗


席に案内され妹夫婦と合流したら

(先週会っていた)

従姉妹達がいるせいか

大人しく席についてくれました魂が抜ける



お食事エプロンは持参、必須ですネガティブネガティブ


途中から飽きてきた様子


新郎(親戚)から、テラス席あるよと

教えてもらい早速テラス席へ






しばらく走り回って

落ち着いてくれました泣き笑い泣き笑い


うちは、ワンオペなので

式💒はパスさせてもらい

披露宴からの参加でしたが

それでも、ギリギリでしたネガティブ



最終的には携帯で動画をみせて

乗り切りました泣き笑い


こんな感じで無事に終わり

帰りはベビーカーで

爆睡の娘さんよだれ


帰りは、ベビーカー押しながら

ほっともっとでお弁当🍱買って

帰りました笑


無事に終わった

ワンオペ、結婚式(披露宴参)


親族が周りにいて、娘さんの

従姉妹やはとこもいたので

ワイワイ楽しかったみたいですひらめき


機会があったら笑

また、行きたいなと思いました

大変だったけどネガティブ


最後までお読みいただき

ありがとうございましたにっこり