1y10m 隅田川花火大会 | 40歳!楽々ワンオペ育児を模索中

40歳!楽々ワンオペ育児を模索中

39歳リプロ東京でタイミングで妊娠⇨40歳で出産。27週で切迫早産入院。37週退院。40週で出産。40歳からのワンオペ育児でいかに自分が辛くならないで、楽できるかを日々模索するブログです。

お読みいただきありがとうございます指差し

昨日、隅田川花火大会🎆に
行ってきました。

実は、マンションの屋上から
見えるので
私は、まったりしながらジュース
上からみたいなと思っていたのですが

近くでみたいという旦那さん真顔

浅草(浅草寺)付近は
人が大変という情報が出てたので
両国付近からみることに花火

道路は封鎖されて
歩きながらみてください🚶‍♀️
という事で、歩いてみたものの
そんなにみえない笑


🔼こんな感じで、みなさん歩いてます


両国橋に🌉さしかかったところで

全く動かなくなりました滝汗滝汗


橋からは、花火が綺麗に見えるため

人の大渋滞ゲッソリゲッソリ


娘さんは、ベビーカーで

きてますが

混雑してる場所は不安だな真顔

と思い


横道にそれたところ

首都高速の下ですが

綺麗に見えるところが

ありましたニコニコ飛び出すハート







🔼花火をみる娘さん



🔼花火があがると手を叩いてました


🔼ベビーカーには、こちらのひんやりシート


マグはこれに麦茶と氷をいれました




娘さんは、初めてみる

花火🎆🎇に大興奮して

手を叩いていました拍手

可愛い泣き笑い飛び出すハート


帰りは

混む前にお店により



こちらで、夕飯🍽️を

いただきましたひらめき飛び出すハート


娘さんは、私と一緒に

ハンバーグ&エビフライ🍤の

和食セットにしたのですが


お腹が空いていたのか

よく食べてくれました泣き笑い飛び出すハート


お店には子ども用の椅子は

なかったのですが


最近大人用の椅子に

座りたがるので

全く大丈夫でしたひらめき


お店をでる頃は9時30分だったの

ですが


両国駅付近は閑散としてて笑

全く混んでいませんでした。


帰りは交通規制もないので

タクシー🚕で帰宅。


その後、すぐに爆睡した

娘さんでしたうさぎのぬいぐるみ


ネットニュースをみたら

浅草方面がすごいことに

なってましたが驚き


ちょっと見るだけなら

両国付近やもっと上流の

方がおすすめですにっこり



🔼お留守番したワンコには、おやつのご褒美


娘さんが

思った以上に花火🎆を

楽しんでいたので


大変だったけど

花火の打ち上げの近くまで

歩いてよかったなと

思いましたニコニコ飛び出すハート


4年前は、まだ結婚したて

の頃だったので

浴衣👘を着て、浅草寺まで

行ったのですが🎆


そして帰りにお寿司🍣食べて

帰ってきた泣き笑い


こんな花火大会も

身近でいいなーと

思いました。


最後までお読みいただき

ありがとうございますにっこり