30週2日 切迫早産入院23日目 子宮頸管長と胎児体重 | 40歳!楽々ワンオペ育児を模索中

40歳!楽々ワンオペ育児を模索中

39歳リプロ東京でタイミングで妊娠⇨40歳で出産。27週で切迫早産入院。37週退院。40週で出産。40歳からのワンオペ育児でいかに自分が辛くならないで、楽できるかを日々模索するブログです。

お読みいただきありがとうございますニコニコ


今日は、木曜日。
週に1回、胎児のエコーがある日ですお願いラブラブ
検査の中で、これが一番楽しみです。

今まで、好きな曜日は土日でしたが、入院してからは、
火曜日→週数が変わるから 
木曜日→胎児エコーがあるから 
に変化しましたデレデレ

子宮口の検査から、固くて問題ないそうです。
続いて子宮頸管長→9mm
えっ滝汗 
前回の12mmから、3mmも減ってるじゃんえーん

慌てる私に先生、19.8mmです。
と訂正…。
1を省いたんですね笑い泣き
肝が冷えました滝汗

一旦ひらくと、子宮頸管の強度は落ちるそうですが、それでもエコーでは、今まで隙間のあった場所がぴったりくっついていてよかったですお願い

入院した日は、隙間もあったし、ラッパをふいたようにV字型に開いていたのでショボーン

胎児体重は、1540gでした!
30週の平均値が1500gなので、丁度平均笑い泣き

29週が、1300gだったので、一週間で250g?増えてる!!

でも、計測する人や赤ちゃんの角度によって、若干変わるそうです。だから、推定。

私の体重が、29週57.7kg30週57.35kgと、−0.3kg減ったので、病院食恐ろしいなと思いましたもぐもぐ

体重が減ったのは、おやつに食べていたゼリーを3〜4個減らしたからですもぐもぐ

ゼリーで、こんなに変わるんだな…滝汗
妊娠後期恐ろしいな。

今までが、食べすぎだったことが判明しました…ショボーン
26週で、59kgあったので…。

この後、胎児エコーが出ますので、苦手な方はリターンしてくださいね。















37週まではお腹にいてね照れ

今日のNST
今日は波🌊もなく、穏やかでした…照れ

旦那さんの面談も今週末に決まりました。
よかった、ようやく前進しそうです笑い泣き

いい年して、たくさん泣いて恥ずかしかったけど笑い泣き

退院に関して、コメントありがとうございましたショボーン私だけじゃなくて、みなさんモヤモヤしたり、落ち込んだりしているんだなと思って気持ちが楽になりました。

退院して、当初は実家にいくつもりでしたが、オリンピックのせいで、東京の交通網が大渋滞えーん
実母からは、万が一のことがあったとき、首都高が閉鎖されていたり、下の道が混んでいると怖いからという理由で断られました。
確かに…。
切迫早産なら、少しでも早く病院着いた方がいいですもんね。

オリンピックめーえーん💢💢観客いないのに💢

なので、自宅に戻るにしても、旦那さんの理解がないと、戻れませんえーん

いいところに落ち着いて欲しいな…と思いましたショボーンはぁー

最後までお読みいただき、ありがとうございました照れ