実家を出たきっかけ | UMIの日々〜綺麗を目指して〜

UMIの日々〜綺麗を目指して〜

綺麗を目指している日々の生活の中でオススメ出来る美容法やその他良い情報等見つけたらお伝えしていきたいと思ってます訪問してくださりありがとうございます♪

私は33歳の時に一人暮らしを始めました真顔



それまでずっと実家にいたのですが母親と(時に父親も)喧嘩が絶えず『あんたは一回家を出た方が良い!!』何回も言われて、ずっと拒否していましたが33歳の時、出る決意をしました泣き笑い遅い???




今思うのは家を出て良かった‼️そのまま実家だったら両親との関係が悪くなる一方。出たことによってちょうど良い距離感が出来て仲良くなれた気がします泣き笑い


距離感がないと仲良くなれない親子なのかなと少し寂しくなりますが、それでも関係が改善されたから納得していますニコニコ


今は実家に帰った時も他愛もない話したりして、仲良くしていますおねがい



こういう気持ちになると感謝の気持ちが芽生えますね泣き笑い



一人暮らしを始めて良い事もたくさんありましたキメてる実家にいた時とは違って色んな面で自立しないといけない環境なので(金銭面でも)お仕事が続くようになりましたニコニコ働かないと生活出来ませんからね泣き笑い料理、家事も慣れていきましたひらめき


33歳まで実家に住んでいて、甘えていたのがすごくわかりました泣き笑い帰ったらご飯が出来ていて、楽させてもらってたんだな〜と思いました悲しい



そして20代前半〜35歳まで彼氏がいなかったんですが、とうとう33歳の時に今の旦那さんと出会い、35歳からお付き合い始まりました笑い泣きそして38歳で結婚しましたニコニコニコニコ



色々ありましたが結果実家を出て良かったです爆笑



ありがとうございましたニコニコ