ちょっと言わせてください。

 

もし、こんなことで批判とかきたら嫌なんだけどさ、でも、ちょっとね、ちょーっと、思ったんで。

ログしておきます。

 

 

つい数日前話題になった、チェンソーマンのOPとEDがどうとかいうハナシ。

 

 

 

そもそもお前、チェンソーマン読んでたの!?ファイアパンチ酷評しとったお前が!?

ーーってなるから、そんな、強気ではログできないんだけどさ。

 

とりあえず、一通り、読んでたのよ。

ほら、ジャンプラで初回無料で読めるから。本当に一通り。

 

そして、やっぱり私はドはまりしたわけでもなく、こういう漫画だったのね っていう感想でしかないし、推しキャラも特にないし(吉田イケメンだなっていうくらい)、例の、超話題になった読み切りとかについても、ああ、これは話題になるわなーっていう程度でしか感想を持てない んですが。

 

 

そんな私がどの口でこの人気作、ファンがめちゃめちゃ多い作品に言うんだよ、絶対口出したらいけんが。

ーなんですが。

 

 

 

チェンソーマンにうってつけの曲があるので、なぜこれを起用しないのか と思ったもんで。

 

本当に、本当に、強気では言えないし、口出すなっていうことでもあるんですが。

 

 

 

 

なぜ、ミッシェル使わんの???????

 

チェンソーマンの世界観と、ミッシェルのやってきた感じがピタっと合う と、思うんだ。

 

多くは語りませんが(語れるほど読み込んでねーからだろ)、

うん。

 

とにかく。

 

 

 

これとか。

 

これは挿入歌として。

 

 

OPは

 

 

これです。

 

これしか考えられません。

 

泥沼に生えてる 俺の足

渇いた砂には ならないんだろう

肺から流れる煙は 湿った温度で燃えあがっている

転げ廻り廻る踊る

ウエスト・キャバレー・ドライブ

 

 

もう、この一発目から、最高じゃね?(個人的感想)

 

 

EDは迷うけど

 

 

これですね。

 

とにかくここで 座ってるのは

夢を見たいと 思わないから

アタマかきむしる クセついたのは

カーテンくいつくす 赤アリのせいだ

 

 

 

 

えっ。もう一度言うけど

 

なんでミッシェル使わんの?

 

・・・ってそりゃ、難しいに決まってるし、チェンソーマン読んでる若い世代からしたら、

何言ってんの?って感じでしょうけど。

 

 

 

 

たわごとでした。

ほんと、それだけ。

 

 

 



10年前のリベンジ叶うかな。


無事チケット取れた。

思い出すのは、全然ビョーク見れなくて悔しかったことだけ。


あと写真、動画NGだったから当時の歌声は記憶の中でしかない。


今回のコンサートは席決まってるからとりあえず前の人が背が高い人じゃなければ、まぁ大丈夫と思っている。


あと今回は連れがいるのでどう盛り上がるか未知ではある。

(しかも二週に渡って)


テイラーの時もよそよそしさ抜群でコンサート堪能したからまぁそんな感じになっちゃうかなー苦笑




できればオシャレして臨みたいが、なんとこのコンサートの前の月に地元に結婚式行かなアカンから割と金欠なんよな…うう…

(今から節約しろよというセルフツッコミ)


取り急ぎ歓喜のログをするが、今後私のブログはビョークに染まりまくるだろうと思う。

新曲レビューもしなきゃだし、忙しい、忙しい!!




続報です。

 

 

以下、pointedより抜粋↓

 

Björk、低音がテーマの最新アルバム『Fossora』を9月30日にリリース! 『Debut』など3作品に関するポッドキャストも開始 (pointed.jp)

Björkが5年ぶりのアルバム『Fossora』のリリース日が9月30日になることを発表した。また同時に自身が鮮やかな菌類の地下世界の上にしゃがんでいる姿を描いてたアルバムのカバーアートも公開している。

カバーアートは、Vidar Logiが撮影し、BjörkとJames Merryがクリエイティブ・ディレクター担当している。

 

 

すでにガバの影響があることを明かしていた『Fossora』だが、今回発表された声明でも「低音、重いボトムエンドがテーマで、6本のバスクラリネットとパンチのあるサブべースがあります」と言及している。『Fossora』からの「Atopos」は、Instagramの投稿によると近日リリース予定だ。

なお、Björkは「Björk:Sonic Symbolism」というポッドキャストも開始する。最初の3つのエピソードは、自身のアルバム『Debut』、『Post』、『Homogenic』に関するもので、9月1日から配信される予定だ。

 

 

あっ・・・podcastチェックしてねえわ。

初期のアルバムについて語るってすごくない?ポッドキャストってさ、結局翻訳したものをどなたかに紹介していただかないと全然伝わらないから悔しいわ。どなたか翻訳を・・・お願いします。。。。。。。。。。。

 

低音の・・・バスクラリネット6本とは???

パンチのあるサブベースとは???

今回の音作りも個性的っぽいなぁ。

めっちゃくちゃ楽しみ!!

 

Arcaとはどうなったんだろう。

そこも気になる。

『ヴァルニキュア』の時に、色が先にイメージされて~みたいな制作バナシあったと思うから、今回もダークグリーンな感じが何かの象徴なのかな。

前作『ユートピア』が恋して明るいムードだったから、コロナ禍や母親の死によってまたゴロっとムード変わってそう。

 

 

NMEからも抜粋↓

ビョーク、5年ぶりとなる通算10作目のアルバム『フォソーラ』の発売日が決定 | NME Japan (nme-jp.com)

新作についてビョークは次のように説明している。「どのアルバムもいつも感覚から始まり、私はそれを音にしていこうとしていきます。今回の感覚は地球に降り立ち、地面に向かって足が掘り下げられていくというものでした」

「そこには『今回』経験したことも織り込まれています。今回、私たち70億人は自宅に巣を作って、根を下ろすのに充分なほど隔離されることになりました」

ビョークは次のように続けている。「『フォソーラ』とはそのことを意味しています。私が作った言葉で、『fossore(掘る人)』の女性形です。一言で言えば、『掘る女性』ということになります」

 

アルバムに収録される“Sorrowful Soil”と“Ancestress”は2018年に亡くなった母親のヒルダー・ルナ・ハウクスドッティルに捧げられているという。

72歳で亡くなった母親の死についてビョークは次のように語っている。「早すぎた。私や兄弟は準備ができていなかった。あと10年はあると思っていた。だから『頑張って』と言って、彼女に闘病させていた。でも、母の中にはインナー・クロックがあって、行く準備ができていたのよ」

 

新作『フォソーラ』にはサーペントウィズフィート、インドネシアのパンク・バンドであるガバー・モーダス・オペランディ、息子のシンドリと娘のイザドラが参加している。

昨年10月、ビョークは『ユートピア』に続く新作についてコロナ禍で「家のリヴィング・ルームをクラブにしたい人」向けだと語っている。

また、ビョークは新曲の多くがBPM80〜90になっていることについて、自身の歩くテンポに由来していると語っている。

 

 

にわかに追っかけるのが忙しくなってきたわ。

ここに出てくる人物、娘ちゃんと息子くんしかわからんわ。

インドネシアのパンクバンドって、またビョーク、新しそうなところから引っ張ってくるよね~。

ちょっと前に、シンドリ君がビョークのこと揶揄するっていうか、なんかあんまりよくないこと発言した記憶があるんだが、仲良いんだね。そっくりだもんね、顔。

イザドラ?イサドラじゃなかったっけ?

どんな感じで絡むんだろう。コーラスかな?すごーい。←なんもわかってないテキトーな感想すぎる。

 

 

チケット申し込んだ―っ!!!!

13日に結果がわかるんだけどどうなるだろう!?

 

多分、A席はとれると思ってるんだが・・・どうなんだろう???(不安いっぱい)

 

来年3月。

 

2023年3月といえば、ちょうど土星が水瓶座から抜けて魚座に入るっていう時期でしょ?

(いきなり占星術ぶっこんでくる)

 

約2年半しんどかったことの成果が出てくる時期に、ご褒美的にビョークの来日ってさぁ・・・

これはもう、意味絶対あるよねって思ってる。

 

 

前々回、城ホールでやったコンサートの時も、いろんなことが凄く上向きで私こんな幸せでいいのかなっていうドピークで会ったんだよね・・・いまだに憶えてる。

 

だから、今回のコンサートも。行けますように。

 

 

 

 

ブログにあげたいネタいっぱいあるんだけどとりあえずこれだけは・・・これだけは・・・!!

 

 

 

 

 

ビョークが2023年3月に来日公演を開催することが決定した。2017年のフジロック出演以来、6年ぶりとなる。
今回の公演では、最新型のcornucopia(コーニュコピア)と古典的なorchestral(オーケストラル)という、2つのタイプが行われるという。

 

フンガーッ!!!!

もうビョークを生で堪能することはないってなぜか思ってた。

もしかして、三度目の奇跡、起きちゃう?
 

 

 

 

あとアルバムも出すって。

 

 

 

どうしよう。

 

 

いっぺんに、生きる意欲が・・・!!

 

 

おまけに、私がたまに着ているビョークTシャツを見た会社の方が、「あ、ビョーク好きなんですか?」って聞いてきて。

その時はそれで会話終わったんだけど、

 

その方がつい先日「ビョーク来日しますね、よかったら一緒に行きませんか?」っつって。

 

 

―は?

今、なんて?

 

って、リアルに聞き返した。

 

えっ、わ、わわた、わ私と、私と行きたいんですか?????

 

正直、異動してきたばかりのぜんっぜん会話したことない上司なんだが(笑)

ビョークの話をしていいというのがね、もう、動揺しすぎたけど

ソッコーでLINE交換して(笑)

 

おススメMVあったら紹介してくださいっていうから、

一日でPDF作ったわ。

 

 

 

 

 

いや~、これでドン引かれたら、それはそれで一人で行きますから、別にね。うん。

こじらせ具合がひどい。

 

 

 

昨日は鏡リュウジ先生、石井ゆかり先生その他著名な方々のセミナーに参加したりだとか、十二国記のガイドブックめーっちゃ興奮したりだとか、なんか色々あるんだよ、言いたいことは山ほど。

 

でも、今の私のテンションぶち上げネタはビョーク一択ですわ。

 

 

おススメMVのために、久々にようつべでMV見まくったけど、ほんと、1995年とか、1997年とか、軽く20年以上前って怖いね。怖いよ。

私、生きてんだよね、そんなに。怖い。

 

 

怖い。

 

 

 

来年春まで、なんとか頑張って生きよう。

チケット代、最低でも4万円かー(当然二種類とも行く気)。

 

 

 

 

 

 

2年前、私はセルフファスティングを初めてやった。

その時も、2泊3日でやりたいんだよね と発言している通り。

2年越しで行ってきました!断食合宿(?)!!!!

 

 

・・・ちなみに、この2年間、結局運動しなかったし、体重は激太りはしていないものの、「痩せたいなぁ」のままで体重維持してた。

まあ、私には無理なんだよ、運動したり、しっかりバランスを考えた食事だったりが。

 

変わらず不規則な生活スタイル貫いていたけど奇跡的に丈夫なもんで、特に体調に問題が出たりもなく。

しいて言えば、この頃から会社のチーム編成や業務負担が激重になったため、腰や首が以前より痛むように。

 

酵素浴やり始めたのいつからだっけ?たしかこの頃からかな。あと整体にもちょこちょこ行くように。

(今まで整体は今まで1年に1回とかとりあえず行こうと思ったときだけだった)

 

 

そんなわけで、ちょっと遠出してもイイのかなっていう世の中の空気に飲まれて2年前からチェックしていた、宿泊して断食ができる施設にようやく行ってきました!!!!

※でもいまだにまた感染者増えつつあるってなってるし、やっぱり不要不急のお出かけは節度をもっていかなきゃいけなさそうね。。。

 

 

その施設はホテルなんだけれど、マクロビのお食事コースと断食コースが選べる、11部屋のみのこじんまりとしたホテル。

半露天風呂の温泉がウリとなっていて、とても素敵な宿泊施設でした。

 

いや~~、良かった、本当に。

 

帰ってきて一週間以上経過しているけれど、まだ余韻に浸れてるよ。

 

 

結論から申し上げますと

 

痩せませんでした。

 

帰ってきて体重測ったらあれっ?て感じになったのは事実。

 

 

2年前の一週間セルフ断食のほうがなんか過酷ぽかったね。

最後お腹壊してるし(笑)

すっかりその痛みは忘れてたけれど。

 

まあ、2泊3日程度じゃあ、劇的な痩せ は ないんだろう。

でも本当に、良い体験でした。

 

 

心なしかお腹がすっきりしてたけれど、そりゃ2日食べてないからだし、なんなら便秘になってしまって正直帰ってきてからそこだけは「あれ~?」ってなった。

 

↑タイトルのちょっぴり減らした話 は前回のブログタイトルなので、ちょっとタイトル詐欺のように思われてしまったら申し訳ない。

でも、まあ、心なしか痩せた気分にはなったから(苦しい言い訳)。

 

 

 

以下、特に面白くはない画像が続きます。

そして、体重の変化よりもただのログ状態なのでだらだらと長文が続きます。

 

 

この方くらい面白くエピソードトークしたいもんだ。

断食の効能がヤバ過ぎたので、医学的な根拠ゼロの解説をさせて頂きたい - もはや日記とかそういう次元ではない (hatenablog.jp)

 

私、もしかしたらこの方の記事読んでファスティングしようと思ったのかもしれない。文才ある方は本当にすごい。

 

 

 

 

ホテルの方がとっても親切で、チェックイン時にすでにテンションはMAXになった。

ちなみに私はこのホテルに行くのに高速バスを利用して、数時間の道のり。

ファスティングに入る前も飲食はちゃんとしてね と軽くホテル側の注意喚起があったにも関わらず、

前日夜はうどん、当日朝ー移動中の食事はコンビニのサンドイッチを食べた。

 

天気は「雷雨」が連日続く予報だったけれど、どうせホテルにこもるし と思って楽観視していた。

(結果的に雷雨は一切なく、3日目は灼熱の快晴で別の意味でしんどかった)

 

 

ホテルのオプションが色々あったので、私はヨガレッスンを申し込んだ。

 

すると予約がチェックイン後の30分後からスタートで、着いてすぐ!?ってなったけど、

なかなか楽しめました。

 

雑誌とかのプチヨガをこれまで見様見真似でしかやったことなかったから、ちゃんとしたヨガレッスンをしてみたいけど、なかなか申し込みできなかったんだよね。

なんか環境の違うところでならやれるかなーと見栄を張って可愛いヨガウェアまで購入して臨んでみました。

 

ヨガの先生から、「2~3年やってそう」とおほめ?の言葉をいただき1時間半ほど初心者向けのヨガをやってみた。

 

呼吸の仕方とかちょっとした体勢の角度とかを矯正していただき、少しだけ汗をかいた。

 

空腹度は正直そこまで。

あんまり食事していない割に、身体も動かしたというのに、「お腹空いたー!!」っていう感覚はさほどなかった。

 

 

 

最初の食事は夕食となり、先に載せた画像がすべてなんだけど、実際目の当たりにすると、

なんか大層な感じに見える(笑)

 

食事場所は私はレストランで食べることにしたけれど、部屋でとることもOK。

レストランがまた北欧っぽい家具とか、窓が全面張りっていうのかな、目の前が森林になっててとても見晴らしよかったので、結局全食レストランで食べました。

 

 

食べ方は自由。順番はなく、梅干しは番茶に入れて梅番茶にしてもOKとのこと。

ホテルの方から、「にんじんジュースを酵素ドリンクに変えられますよ」ということでまずはお試しに一杯。

 

酵素浴はしたことあるけど、酵素ドリンクは飲んだことなかった陽酉。

 

「!美味しいっ!!!!」

なんかね。

色味的にもっと薬品みたいな味なのかなって思ってたらコーラみたいな味がした。

 

 

レモンを絞ったニンジンジュースも「美味しいーーーーっ!!!!」。

さらっとしてて、後味もすっきりしてるし、舌に残ることもなく、リンゴの味もしっかりしてとても飲みやすい。

 

どちらも味わって飲みたかったのに、ゴクゴク飲んでしまった。

 

梅干しは箸でちびちび食べてみる。1/3くらいを番茶にも入れてみた。

梅干しはちょっとすっぱみが強くて、私はよくはちみつ入りの梅干し食べているから、これは勢いで食べれなかった(笑)

 

番茶は味わいぶかい、身体にしみるお茶でした。

 

具なしお味噌汁も、何味噌だったか憶えてないけど(汗)「具ナシでも美味しい・・・」と、これも勢いつけて食べず味わって食べられました。熱いからね。ゴクゴクはいけんかった。赤味噌ではなかったな。私がわかるのはそのくらいだ。

塩味が割としっかりあって、味がしない・・・とかそういう感じじゃなかったのがよかった。

 

 

さらに、お水。

これが、レモンとシナモンと普通のお水と選べるんだけど、シナモン水一択でしょう。

何?シナモン入ってるの?って飲んでみたら「シナモンだー!!」ってびっくり。

美味しいとかはないけど、シナモンの風味がほのかにする水を初めて飲んだので新鮮でした。

あとでググったらシナモンスティック浸けるだけで完成だから家でも今やってる。

 

 

―とはいえ、味わって食べたにも関わらず、20分くらいで食事は終了。まあ、咀嚼するものがないからね。

左の水筒が部屋に持ち帰って空腹を凌ぐ用の黒糖葛湯。

葛湯正直好きじゃないんだけど、黒糖のおかげで美味しく感じた。あと、そんなにとろみがなかったのも良かったのかもしれない。

 

 

さて、夕食後は何もすることがないのでこのホテルの一番の醍醐味である半露天風呂を堪能!

 

すっっっごい、良かった・・・。

部屋数が少ないホテルだからか、全然他のお客さんとかぶらず、一人占め状態。

温泉って、いいなあ。

視界いっぱいに森林が。

冬に入ると雪景色がすごくいいんですよってホテルの方に教えてもらったけど、冬も来たくなるじゃないか!そんなこと聞いちゃったら!!

 

 

・・・と、これも部屋に戻った時に時間を見てびっくり。

あれだけ堪能したと思ったお風呂、30分も入っておらず(笑)

 

近所のスーパー銭湯でさえ1時間余裕で超えるのに。

 

翌日知ることになるんだけど、この辺の温泉は温度が高くて、長風呂できないんだって。

知らなかった。でも体は十分に堪能した気分になってる。

 

部屋で何しよう。

うん。一応想定していた。

 

GYAO!で、聖闘士星矢アニメが一気見できるんだよね。

アイパッド持参していたので、がっつり見ましたよ、日常から離れるためにここに来たのに、普通に日常的なことをやってしまうヲタ・・・。これが面白くてさー!

Ωシリーズ前半は絵柄があんまり受け付けなかったからか流し見してたんだけど、どうやら後半からスタッフさん変わったのと往年のキャラたちの登場回数が増えたのと、ストーリーも微妙に往年の熱さが復活した感じになってめちゃくちゃ面白く見れました。

 

あと、移動やその他の時間は赤毛のアンシリーズを読んだ。

意図的に3部作でストップさせていたんだが、その後のアンも読みたくなってきて、これも面白い!絶賛帰ってきてからも読書中。

 

 

0時前には就寝。もっと早かったかも。

 

熟睡できるかなー、何年振りかに熟睡できるといいなぁって思いながら心地よく寝たんだけど。

1時間おきくらいに起きてしまった・・・。

 

なんでだろう?トイレ行きたいってのはあっても、そんなこまめに起きなくてもいいじゃんっていうくらいに起きた。。

 

 

翌朝、そうは言っても家にいるときよりはすっきり目覚めがイイ。

なんせ、一番お安めのシングル部屋にしたけれど、目の前が森林で、鳥のさえずりしか聞こえないくらいの環境なんだもの。

 

 

帰ってきたときに気が付いたけど、私の住んでる家、騒音少ないほうと思ってたけど

救急車はひっきりなしだし、トラックが通る音、近隣の方のなんとなくの生活音と声、くしゃみ(オッサンの)などなど。

落差がはっきりとあった。

 

あと普通に空気美味しかったんだろうな。すべてが心地よかった。

 

朝風呂行きたかったけれど、二日目は朝からハイキングを予約していたのでそのあとに行くことに。

 

まずは腹ごしらえ。

 

 

 

・・・ん?何か少ない・・・あっ味噌汁がないんだ(メニュー表ちゃんと見てない)。

 

酵素ドリンクは美味しかったけれど、一杯のお値段がお高いのでこれ以降すべて私はにんじんジュースのまま。

 

にんじんジュースが相変わらずうまい。何杯でも飲めるってくらい。

 

 

あっという間に朝食終了。

そしてハイキングは2時間行って、風呂へ駆け込んだ。

 

ハイキング中にガイドさんがその温泉の効能だとか熱いとか有名な野菜だとかなんだとかいろいろお話しくださって、2時間とても充実。

 

 

移動中も思ったけど、定期的に自然のある所に行かないとやっぱり心が荒んじゃうのかなって思った。

都内にも上野公園だったり井の頭公園とかたま~にお出かけするんだけど、圧倒的な森林 みたいなものをがっつり身体が欲してるのかなって。

 

遠出することにしてよかった。

高尾山にも久しぶりに行きたいなー。

 

 

 

間違い探し?と思うほどだけど、昼食です。

昼食も味噌汁なし。。。

 

お腹の空き具合は、この時も平気。

 

なんかね、変なんだよね。

 

番茶とかお水とかをたらふく飲むからか、お腹いっぱいのような感覚もありつつ、どこか「物足りないな」っていうのは確かにある。

でも、思ったより

 

「あ~唐揚げ食べたい―!」とか、「アイス食べたーい!!」とか思うこともなく。

 

それよりも、なかなかない体験ができてることにわくわくできてるからなのかもしれない。

 

 

部屋に戻って、夕食までの時間・・・・ちょっとね。

寝ました。

 

睡魔が襲ってきて。

聖闘士星矢見ながら(笑)

 

ようつべでヨガの動画見ながらまた少しだけヨガをしたんだけど、えーい寝ちゃえって感じで。

 

 

でもがっつり寝られるわけでもないし、夕食が17時と早いので割と暇を持て余す感覚もなく。

 

 

 

うん、見栄えが変わらん(笑)

でも味噌汁があるぞ!!!

 

 

にんじんジュース、これだけ連続で飲んでるのにずっと美味しいと思えるのありがたい。

私は本当に味に飽きやすいから、人が同じもの連続で食べれてるのすごいって思っちゃうくらい。

 

番茶美味しんだけど、お腹が鳴って。

「ああ、お腹空いてんのかな?」と思いつつも、番茶をぐいっと飲むしかないので少しだけイラついた。

 

○○が食べたいという感覚はないのに、目の前の番茶にはなんか腹が立った(笑)

にんじんジュースには腹が立たなかったのに。なんなんだろう。

 

 

そんなテンションで温泉入ると全てを忘れて堪能(笑)

何もかもどうでもよくなる。温泉ってすごい。

 

黒糖葛湯に助けられて、2日目も無事終了。

 

 

1日目よりは眠れた。

そして楽しみにしていた朝風呂!!!

 

朝も一人くらいとしかお風呂被らなかった。(食事の時は数名の方と被るのに)

聞いていた通り、森林や遠くにある山々に朝もやがかかってて美しい・・・。

 

多少蚊にかまれて顔が痒くなっても全然問題ない。本当に素晴らしいお風呂。

ずっとこうしてたい・・・。

 

 

 

そして、朝食!

 

えっ、あれ?少なくない?(だからメニュー見ろよ)

 

にんじんジュースが一杯減って、梅干しもない。

さすがに物足りない・・・涙

 

 

―とはいえ!

このすぐあとに回復食が待っているのだ!!!!

 

 

わーい!!

お米だぞー!

玄米粥&ごま塩、にんじんと大根のお味噌汁、煮豆、梅干し、大根おろし!!!!

 

 

でも実は私はお粥が大っ嫌いなんだ。

以前もどこかでログしたかもしれんが、20年くらいは前になるけど、家族で豚しゃぶサラダで食あたりになって入院したことがあって。

家族は1日で退院したけど私が長引いた。

 

その病院食のお粥が本当に美味しくなくて。

看護師さんが「これ完食できたら退院ね」と笑顔で仰り。

 

 

吐きそうになりながら退院したくて泣きながら食べたトラウマがあって。

 

お粥を見ると毎回この時のことを思い出す。

夜の病院の恐ろしさや、完食しなければ帰られない恐怖の味・・・。

 

 

玄米粥、やっぱ単体で食べると美味しいとは正直感じられなかった。

でも、大根おろしやごま塩のおかげでぺろりと平らげました。ごま塩神。

 

で、やっぱり大根おろしは帰ってきても食べるようになった。なめこと混ぜたりして。

 

煮豆が異常に美味しかった。名物なんだって。お土産屋さんで買っちゃったよ、美味しすぎて。

 

 

 

とうとうファスティング終了。

あっという間だった。

 

3泊4日くらいしたほうがいいんだろうけど、会社を休む都合もあって、今回は2泊。

でもまた連泊してがっつり身体と心を癒したいわ。

 

 

 

 

おにぎりのお土産つきで、早速帰りに食べました。

 

 

ミニサイズで食べやすい。

 

美味しかったぁ。

 

 

 

家に汗だくで帰ってからは。

・口内炎がめっちゃできた

・便秘

・ヨガのやりすぎで(結構朝昼夜とこまめにやってた)股関節が痛み、ふくらはぎが軽い肉離れ

・仕事がよりきつく感じた(ていうか、ここのところずーっと激務で旅行との落差に余計苦しんでる)

 

 

などなど、ちょっとダメージもありますが(苦笑)、また行きたいなぁっていう体験でした。

 

 

会社の人から

「ファスティングどうだった!?」って皆興味持ってくれるんだけど、日中全然話す時間なくて、もう皆あっという間に興味が廃れたのもちょっぴり悲しい。

 

話したい事いっぱいあるんだけどな・・という気持ちでログしてみました(笑)

 

 

 

 

 

ちょっと大変。

かなり大変。

感情が大爆発。

 

ものすごいアルバムになってる。

 

ついこの前AJICO復活!?マジ!?みたいになってたら。

単独でも活動始まっていたとは・・・・。

 

 

なんか、微熱のMV見て、曲聴いたときも号泣しちゃったんだけど、ライブは過去一回しか行ったことない人間なんだけど、なんか「また会えた」っていう気持ちがぶわああってなって。

 

私、そうだ、UAが大好きだったんだ。

って、忘れていた…ってこともないはずなんだけど、なんか正常な感情が降ってわいた みたいな。

 

 

UAが、UAとして全開で歌ってる・・・うーん、なんていうか、一時期UAを聴けない時があったので、あっ、UAだ、コレは。

みたいな。

 

 

―はい。

全く伝わんないよね。

 

 

 

匂いは感じていた。

 

フィッシュマンズの映画にUAが大活躍で出ていた時。

あれっ、なんでこの人こんなに輝いてんの?って思った。

カラカラと明るくて、とってもキュートな振る舞いで。的確な言葉で空気をまとめてくれていた。

 

UA好きだな ってこの時も改めて感じてた。

 

 

ようつべで、過去のMVどんどん上げなおしてくれてて、見直してた。

いや、普通に今でも学生時代からの楽曲めっちゃ聴きまくってはいるけれども。

 

MV見ながら歌を聴くと、また違うんだよね、UAの場合は。

 

美しいし、可愛らしいし、世界が丸ごと愛で満たされる感じ。

 

ある日、ようつべのタイムライン?ようつべのシステムよくわからんのだけど、新曲の対談みたいな動画で、

「え?何?微熱???情熱じゃなくて?え??」って混乱しながら再生した。

 

 

 

マヒトゥ・ザ・ピーポー・・・どちらさま???

そ、そのいでたちは・・・????(。´・ω・)?

 

 

混乱しながら見てると、微熱が始まって。

 

 

 

 

嘘やん。

 

 

めっちゃくちゃええ曲やし・・・・。

 

てか・・・このMVのカップル・・・・

 

 

まんまジュンリンとUAちゃう???

って、号泣。

いや、全然そんな風に作ったMVではなさそうだけれど。

(今のご主人に対してとても失礼な思い入れで申し訳ない)

 

 

私が勝手に蓋をして、また運よく開いただけなんだろうけど。

情熱→ミルクティー頃の、UAの雰囲気と重なって。

ばあああってなった。(語彙力)

 

 

曲の最後に「きっと涙は」って口ずさむのとか。

古参のファン卒倒してるレベルでは?

私は耐えた。なんとか。

 

 

で、この動画の対談もずっと爆笑しながら飽きずに見れた。トークも面白すぎる。

GEZANってどんなバンドなんだろ?って調子にのって検索したら、あんまそっちは私がハマる感じではないな と静かにストップ。

 

そんな感じでアルバム発売日5/25を楽しみにしておりました。

 

そして

 

 

これ見て、ソッコー予約。

 

 

びっくりした。HORIZON歌ってるUAにまた泣いた。

私的UAの曲TOP10のうちの1曲であることは確かなんだけど、デビューから30年近くの時を経て、あの伸びやかで大地と空の間を柔らかく弾む美しい声が、ずっと変わらず歌ってることに、なんかとっても感動した。

 

 

プライベートサーファーのアコースティックバージョン。

これはフルで聴かなければ・・・!!

 

さすが、その胎内に4人の命を宿した人の歌声は、変わらずってのも語弊があるかな、より魂に深みが増したような歌声とでも表現しておこう。

 

 

そして、昨日届いてすぐ聴いたのよ、Are U Romantic?を。

DVDはね、さっき見たの。だから今ブログしてんだけどさ。

 

昨日見れんかったのは、聖闘士星矢が今GYAO!で見れるから、しかも明日までだったかずっとそっち優先させてた。

面白かった。やっぱり黄金聖闘士がキャラデザ良すぎで・・・・っていかん、今はその話は置いておいて。

 

 

<CD>
01. 微熱 【マヒトゥ・ザ・ピーポー(GEZAN)】
02. お茶 【永積崇(ハナレグミ)】
03. アイヲ 【岸田繁(くるり)】
04. 蜂蜜とミルク 【JQ(Nulbarich)】
05. Honesty 【中村佳穂】
06. Okay 【Kj(Dragon Ash)】
<DVD>※初回限定盤のみ
01. 情熱
02. 黄金の緑
03. 閃光
04. HORIZON
05. 微熱
06. プライベート サーファー

 

 

こんなラインナップ。

全曲、捨て曲なし。

 

 

この一言に尽きる。

余計な言葉はいらぬ。わが師、カミュに誓って・・・あ、ダメだ、聖闘士星矢の見過ぎで頭がさらにおかしくなってる。

 

 

全曲解説したいところだけどまだ微熱以外は5巡目くらいなのでもうちょっと聴きこまないとだなー。

 

ただ・・・

 

2 お茶 は意味深。深読みしなくてもいいのか?ミルクティーの呪縛・・・。

6 Okayは、kjと意外な組み合わせ。交流あったんだ。

微熱のいきさつは対談で楽しく語ってくれてるけど、マヒトさんがすぐに曲が浮かんだ みたいなのもすごいなーって思う。

 

前作から6年ブランクあったらしいけど、だからってめちゃつくりこんで濃いかといえば、聴きなじみよくって軽い感じで聴けるし、とはいえ、気になる歌詞もあったりで、繰り返していくうちに没頭してしまいそう。

まあ、UAの声がとっても良いので、ただそれだけでああ、いいなあ、(ネオ)ポップアルバムサンクス!って感じ。

 

 

DVD見て、やっぱりHORIZON泣く。

なんか、こぼれちゃう。

なんだろう、この感情。

 

改めて、歌詞も曲もとってもいいことを認めてしまうし、HONZIのバイオリンの音色もなんなら思い出してしまっているのかもしれない。

 

 

 

 

水曜日の太陽から目を伏せ あの日想い空気の泡にまみれる 

汗ばむ背中2人重ねたまま 勇気のかけら深く沈むの見てた 

貴方を見つけた今日(とき)から私昨日忘れて 

もっともっと貴方探したよ見えなくなるまで 

そうねもしこの世に言葉なんてなければ 私たちずっと一緒に居れたよね 

探してた永遠は時の影 空と海溶け合う日を夢見る 

見つけたはずの形あどけなく 記憶の壁に落書きされてる 

理解(わか)って欲しい気持ちが無駄に唇動かしていた 

言葉の数だけじゃ心通うはずないのに 

そうねもし今貴方と初めて 逢えたなら時間も怖くはない 

追いかける想いの行方はまだ 色褪せた笑顔抱きしめたまま 

そうねもしこの世に言葉なんてなければ 私達ずっと一緒に居れたのに 

探してた永遠は永遠に 空と海溶け合う日を夢見てた

 

 

HONZIのバイオリン演奏バージョン。すっごいより一層華やかになって好き。

朝本さんもキーボード弾いてる。

 

普遍的な愛の痛みを感じる歌詞がとってもいいのよね。

テイラースウィフトに聴かせてあげて。誰かを憎んだり具体的なエピソードも時には大切だけれど、自分の心の葛藤を美しく紡ぐだけでも音楽は素晴らしくなるのよって。(人生経験薄っぺらのお前のどの口が言ってる)

 

永遠は時の影

空と海溶け合う日を夢見る

 

こんな美しくて切ない言葉の使い方、なかなかできなくない???

ずっと一緒にいたかったっていう気持ちをまっすぐ訴えるんじゃなくて、こうやって装飾することでドロドロとしない明るいさよならの歌になってるのすごくない?

 

さらにタイトルは“地平線”で。

溶け合うことは現実的にはないけれど、地平線は確かにあるっていう・・・。

 

名曲。

学生の頃の私に「もっと歌詞の意味考えながら聴け」って言ってやりたい。

 

“情熱”は大ヒット飛ばした名曲だけれど、ずーっと良い曲だしてんだよね。本当に。

 

ついでに私的TOP10 (今考えた)

 

1 大きな木に甘えて

2 落ちた星

3 HORIZON

4 ミルクティー

5 スカートの砂

6 雨降りヒヤデス

7 情熱

8 COLONY

9   踊る鳥と金の雨

10 数え足りない夜の足音 

次点   Born to be blue(カバー曲)←菊池成孔とのジャズアルバムもいいんだよ・・・

あと井上陽水の傘がないカバーも最高。

 

 

 

あれ、これ今見たらほぼAJICOじゃん(笑)

 

 

 

アルバムの感想よりそれ以外が多いログになってしまった(いつものこと)。

おもいのほか、あんまり過去のログでUA話題にしてなかったからなんか改めてもありって感じで。

 

そんなわけで、しばらくはUAにどっぷり浸ろうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月1日(金)公開! 映画「アネット」公式サイト – 2021年カンヌ国際映画祭・オープニング作品・監督賞受賞 (annette-film.com)

 

美容院行って、雑誌眺めてたらアダム・ドライバーの記事見て、マリオン・コティヤールと出てる映画が今上映中っていうからこれは見なくては!って、あらすじもわからないまま急いで上映館調べて電車乗って上映開始時間ジャストに見たよー

『アネット』。

 

これ、見終わった今も、すっごい余韻がある。

めちゃくちゃ面白かったーーーっ!!!!!

 

なんなのこの映画!

予備知識ナシでマリオンとアダムが出てるミュージカル映画っていうワードだけで観たから、さらに面白く感じたんだと思う!

 

この映画は「ネタバレなし」で感想しとかないともったいないなって思った。

 

 

 

新宿でも上映館がないくらい、上映してる映画館ちょっと少ない気がする。

私が見た映画館も、水曜なのに席がガラガラでえーって思った。

 

 

今最推しの俳優、アダムドライバー。

・・って、テリーギリアムのドン・キホーテと沈黙くらいでしか見てない陽酉がしったかぶりもいいところなんだけど、今作はまさにアダム劇場。

アダムが映える映える、吠える!!(笑)

 

このちょっと奇怪な映画世界の中でのパフォーマンスが実に映えるのよ。

 

 

あっと、この作品の概要はこちらのライターさんの記事を参照に→

『アネット』レオス・カラックスの人生と深く結びつく「変奏」 ※注!ネタバレ含みます。|CINEMORE(シネモア)

 

私は言いたい事ぶちかましたいだけなんで、内容知りたい方にはとっても不親切。

 

 

何が奇怪って、冒頭のナレーションから独特な言い回しで。

そして映画始まったと思ったら謎の出演者たち(↑上のリンクの記事読んでそうだったのか!ってあとからわかった(笑))。

 

謎の子役と子役の演技。

これ笑っていいの?なんなの?ってずっと思ってたら、案の定、クライマックスでびっくりなことが起きて。

ええええっって勢いのままにぷつって終了。

 

ええ~??

ってなったままエンドロールで。

さらにエンドロール中にもまた冒頭と同じように、これは見せていいのか?意図する意味は??っていう、終わり方で締めくくられる。

 

 

いやー、ネタバレなしでログしようと思ってもなかなか難しいね(笑)

 

wikiで、リアーナにもオファーがあったと知って笑っちゃったよ、どの役で?って思った。

しかも、マリオンの前はミシェルウィリアムズで決まってたんですってね!!

 

ミシェルの歌声は・・・グレイテストショーマンで歌ってたっけ?覚えてないってことはそこまで印象に残らなかったんだろうな。

 

マリオンはなんといってもエディット・ピアフで実力をマックス発揮してて、歌声に号泣させられたからキャスティングに間違いはなかったわけだけど。あと、オペラ歌手として聖女のような扱われ方してるのに、どこか闇がありそうな感じもマリオンは適してるなって思った。

ミシェルは私にとってオズの魔法使いの善い魔女のイメージが強いから、この映画の演出上、ちょっと役柄難しかったかも。


あと、日本人キャストがぽろぽろいて、えー?ってなった。

オペラ中もなんだか和のテイストの衣装着てるのあるし、謎の演出のマリオンが花魁のような雰囲気になるのも一瞬だけでてくるし、後半でアダムが六本木に行くシーンもあるし、ちょいちょい日本色強め。

 

そして、レオス・カラックス監督、私は『TOKYO!』で作品見てたことをwikiで知った。

ミシェル・ゴンドリー監督見たさで見た映画だけれど、メルドも見た目のインパクトだとか、意味不明さとかが印象に残ってたわ。

 

 

原案、音楽を手掛けたスパークスという兄弟ユニットのこと、私知りませんでした・・・。でも音楽のセンス抜群!!!

音楽がイイからずっと見ていられた感じもある。

 

 

レオス監督の演出、場面転換、作品内のすべての視界っていうのかな、どれも本当に驚いてばかりっていうか、全然飽きない。

まだまだこんな演出方法ができるんだなぁって天才的な人の作る作品が偶然にも見られて幸せ。

 

 

それが狙いだったんだろうけど、アダムとマリオンの2ショットが、全然お似合い感がないんだよね苦笑。

「美女と野人」だっけ?収入の格差もある二人がなんで結婚したの?なんで子供までできたの?っていうなかなかないくらいの愛し合っている

雰囲気がドキドキできない(笑)

 

 

私、子役がずーーーっともうギャグとしか思えなかったんだけど、マリオンもけっこうじわる。

マジでこれ、この姿にしたのって、笑わそうとしてる?してるよね?っていう。

 

そういういびつさとか、ずっと序盤から終盤まであるのに、なぜか余韻はシンプルに「面白かった!」ってちゃんと言えて、すっきりしたような感覚になるのって、すごい映画だったなと思う。本当に。

 

 

この映画のテーマは一体なんだったんだろう と思う。

タイトルにもなっている『アネット』がすべて、なのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ネタバレ注意

アダム演じるヘンリーは過去6人以上(告発した人が6人だからもちろんそれ以上にいる)の女性に虐待をしてきた、もともと道徳的な人物ではない、まさに野人。

6人とも、希子ちゃん含め、見た目は全然タイプが違って。

付き合うとき、その人が好きだと思うときに、ヘンリーは女性のどこに惹かれるんだろうな。

 

そんなヘンリーが、自分よりもずっと名声を才能を手に入れている女性をどうして愛せたといえるのだろう。

 

観客から「なんでコメディアンになったの?」と聞かれたとき、彼はなんて言ったっけ。なんか、よくわかんないこと言ったんだよね。

笑いがどうとか・・覚えてない(笑)

 

いわゆるスタンダップコメディアンってやつなんだろう、ヘンリーのやってる芸風は。

でも観客が笑ってるようには、私は一切笑えなかった。

 

のっけから、「煙の量考えろよ」という「文句」からスタートして、なんやかんやと暴言のようなことを言って。

人々を楽しませたい人のする言動のパフォーマンスには思えなかった。

だから、よくあんな芸風で満席になってるなーって思ったし、アンをくすぐって殺したっていう一連の「ネタ」も、それで人が笑うってよく思えたなっていう風にしか思えなかった。

 

 

律儀に自分のパフォーマンスが終わるとソッコーでアンのもとに向かうのはマメな奴だなとは思ったけれど、彼をとりまく人間関係が浮かんでこない。アンの伴奏者である男を友人と呼ぶけれども、向こうはそんな風に思ってなさげだったし。

 

 

アンは、彼の何に恐怖を感じていたんだろう。暴力を振るわれるかもしれない?彼と結婚までして、それでも彼のことを何もわかっていないという事実?ミュージカルだから仕方がないのだけれど、彼らの会話というものはどういうものだったんだろうね。

惹かれあって、身体を寄せ合うことはできても、心の触れ合いが不十分なまま、子供ができて。

 

愛し合っているからこそ生まれた子供=アネットが人形の姿なのに、アンもヘンリーもアネットを愛しているように振舞っていた。

出産シーンでのこと。

 

「俺はちゃんとできているか?大丈夫か?」みたいなことを、助産師みたいな人たちにヘンリーが汗をかきながら聞くんだけど、

あれだけ傍若無人に振舞っていたゴリラのような男が、小さく見えるというか。

 

これ以降、アネットのことを思考するようなときだけ、ヘンリーは大汗をかいて、ハンカチでぬぐうシーンが最後のパフォーマンスと留置場で面会する時にある。

あと、なぜか顔のあざがどんどん目立つようになっていく。炭治郎か?ってマジで思った(笑)
 

これらは何を意図した演出だったんだろう。

 

 

アンはアンで、出産後も変わらずステージでパフォーマンスをし、自分には言い寄ってくる男がたくさんいた。私には才能があると自負をするシーンがある。

でもそこには愛する夫も娘も登場しない。

 

 

伴奏者とは、ヘンリーと付き合う直前まで恋愛関係に実はあったと伴奏者自身がほのめかしたけれども、アンは一切伴奏者との絡みがないんだよね。そういう、情事を楽しんでいたらしき過去シーンも出てこない。

 

 

アンは何を思って船旅に出たんだろうな。

死んだあとに化けて出るという風なかたちでヘンリーにつきまとったわけだけれど、なんで「復讐」?
愛していたんだよね?怖いと思っていたにしても、結局アンは暴力を振るわれたりしなかったはずなのに。

もっとステージに出たかったとかっていう、殺されたことへの怨念ってことかな。

でもそれって、ヘンリーの自尊心を上げてあげられる接し方がきっとできたはずなんだよね。

 

そして、アネットを大切に想うなら、ヘンリーにつきまとうのも変な話だよね。

なぜか特殊能力を授けるかのようなことして、ますますヘンリーはおかしくなっちゃったわけで。

 

 

留置場での面会で、アネットは非情にもヘンリーを突き放す。

二人のかみ合わない歌と綺麗なハーモニーが切ない。

「愛する人はいない」

繰り返し、娘は父に、突きつける。

 

でも最後の別れは手を振ってバイバイしてあげる。

残酷なことを言いながら、振り返らず手も振らないって演出じゃなくて、さっぱりした別れ方なのがまた不思議。

 

 

つまり、このお話しに出てくる全員、かみあってないんだよね。

一方的に「愛している」という言葉だけで成立した気分になっている人たちばかり。

 

 

もし歌うこともせず、激しくお互いの気持ちをとことん話し合えたらまた違ったのかな。

でもこれは、ミュージカル。

音楽に言葉をのせて、悲劇も喜劇も美しく歌にする。

 

 

「呼吸しないで」と最初に呼びかけたナレーション。死ねってことじゃん。映画見れないじゃん。

 

エンドロールで

「おもしろいと思ったら知らない人にも教えてあげて」と皆で合唱。

 

一方的なおしつけ。

 

すべてがちぐはぐ。

 

面白かった。

 

 

 

 

あと、アネットがエンドロール時には「役を降りた」であろうヘンリーに「ダディー!!」ってめっちゃ嬉しそうに呼びかけるんだけど、

もう何がなんだかだよね。

めっちゃイイ親子関係やんってなる。

映画内ではそうじゃなかったのに、なんなのこれ?っていう皮肉なのかな。

 

 

 

 

 

 

このブログは腐要素を多分に含めて語りますのでご注意ください。

すっげー久しぶりに腐という言葉を使った気がする笑

 

 

 

 

2016年頃からハマってたハイキュー!!の二次SSを自分でも2017年ごろに作ってたんだけど、あんまりうまくいかなくて(烏養と武田先生)、ブログ上では下書きに入れてたのもすっかり忘れてた。

 

今、えーい!って再上げしちゃったよ~爆 あー恥ずかしい。

でも、過去のあとがきでも語ってるように、「習作」扱いしちゃってるんだよね、すみませんね、烏養、武ちゃん。

今読み返してみたら、武ちゃんが烏養を好きになったのわかるなぁって納得したので笑 小説としての完成度が低すぎですが、これはこれでいいかもって思えた。

 

そしてあとがきでダラダラと語ってるけどさ、

2017年当時はまだ春高が途中だったので、2月のバレンタインの時期に皆こんなテンションになってんのかな?って今更思っちゃうね(苦笑)

 

音駒と戦えたね、良かったね、烏野と烏養!

そして、私も実は、音駒戦でプツンと何かがこと切れて、ハイキュー!!全巻手放しちゃったんだよね・・・。当時。

 

今となってはなんでだろう?としか思えないんだけど、まあ、新しい会社に転職した年だったので、、、、。

この年からマジで二次SSを書く気力もなくなっちゃったし、なんか色々辛かったんだとは思う。

 

 

本題に入ります。

 

侑日ですね。

 

ええ、そうなんですよ。

日向は潔子とカップリングにさせるんじゃなかったの!?って、自分的に2017年の頃は思ってたのに。

 

 

まさか。

宮侑????なんで???

 

・・・ってそりゃあ、そうだよ、音駒戦の続きと最終巻まで見たらそりゃあ絶対そうなるじゃんか。

そうならざるを得ませんでしたよ。

 

 

とはいえ、ここ1、2年はキメツやらJJやらでまたジャンプ腐の追いかけに忙しかった陽酉なのですが、偶然見てしまった支部での神絵師の方を見てからドはまり。

 

侑ってこんなカッコいいんだっけ?こんな一途なの???っていう。

 

 

ていうか、日向を見る目が私が変わったのが一番の理由です。

主人公だけど、正直私、日向苦手キャラだった。

 

中学でも、高校でも、卒業してからも、1人でめっちゃ苦しむじゃん。

茨の道を進もうとするじゃん。

それが見ていてすごく辛くて。

あんなに可愛くて明るくて、元気いっぱいなキャラなのに。

 

選ばれなくて、選ばれようと必死になる姿が苦しくて。

 

 

でも、最終的に選ばれる強さを手に入れてるのがすっごいなーって。

正直漫画的な展開だっていうとそれまでだけどさ。

 

そう、そこに現れた宮侑という存在だよ。

 

リオまでのことは一人だったと思うけれども、MSBYに入団してからは「選ばれる自信と実績」が彼をさらに強くさせたとしか思えないんだよね。

だから、無茶で無謀な勢いで生きてきていた少年が、確かな強さを手に入れて、またブラジルの球団に入団したことも納得できた。

 

そこには絶対的に、侑の存在がいなければ辿り着かなかったと思ってる。

 

 

また、侑側も。

自分の半身のように思っていた相方(相棒)との別れから、Vリーグに入団して。

「おっかない相棒」をずっと欲しがっていたと思う。

 

自分を絶対的に信頼してくれる関係を欲していたと思う。

 

そうこうしてたら5年は経ってたわけでしょう。

そこで、日向との再会はムネアツだよ~~(*´艸`*)

 

 

めっちゃ練習も試合も楽しくなったと思う。

親しくなっていくにつれて、日向の生い立ちを知っていって、ますます日向のおっかなさを知って、俄然(人として)好きになっていったと思う。

 

後で語るけど、日向はおそらく人に本音を言わないタイプというのと、はっきり言われないと好意にクソ鈍感だと思われるので、侑のほうが先に恋愛としての意識を持つけれども過程を楽しめるタイプなので、なかなか関係は進まないって感じの侑日だなぁと思ってしまう。

 

今なんとなくそのあたりのことを構想中だが。。。

恥ずかしいくらいに侑が純愛で、早く完成させたい!!!

 

 

 

二人のイメージソングはズバリ

Thinking out loudです。

あとFix you も合うなーって思ってる。

 

 

 

 

 

どちらも侑視点。

 

さらにthinking ~は、「僕の心は23歳のまま ずっと君に夢中」って歌ってるんだよ。もう、ドンピシャリなんだよ・・・(大興奮)

fix you も、「直す」っていう直訳よりも、「支えるよ」っていう方向に歌ってると思い込んで、侑っぽい!なんて(無理やり)

 

ていうか、クリスもエドくんもイギリス人らしい、相手を思いやる歌詞が魅力なんだよね。

 

 

最近見た映画のセリフでどっかーん!!と自分的に胸を打つやりとりを見てしまったので、それを取り入れたお話をなんとか完成させようと思ってます。久しぶりに。

 

 

 

さてさて。

さらに最近急激にグッと来た理由が。

ホロスコープにあるんだよね・・・。

 

※もうこの辺で読むの飽きた人もいると思いますが、以下はホロスコープを盛り込んでさらに熱く語ってるのでご興味なければこの辺で離脱されることをおススメします。

あと、まだあくまで勉強中なので、決めつけたような言葉が間違っている、またはよくない言い回しをすることもあります・・申し訳ないです。

さらにホロスコープの解説を少しも行っていないので、何言ってんの?( ゚д゚)ポカーンっていう内容です。

 

 

別カテにもちょこっとログしたけど、陽酉、絶賛占星術勉強中。

なので、星座に対して敏感だったりする。

以下参考資料は杉山わさび先生の“星座男子”と、アストロ.com、あと無料のホロスコープサイトです。

 

 

日向が双子座で、侑が天秤座かー・・・えっ、死ぬほど相性いいじゃん?!!!!

ていうのもある。

しかも日向にいたっては、生まれた年までちょっと検索すれば出てきたので、こりゃあホロスコープチェックしないわけにはいかんわ。ってことで。

 

 

さすがに生まれた時間は不明だけれど、月星座がおそらく乙女座よりも獅子座だと思われるし、そうすると日の出とともに生まれたんじゃなかろうかっていうことで設定すると、ギリ太陽星座が双子座なんだよね。

21日の夜に生まれたことにすると、太陽星座が蟹座になる。

 

蟹座では絶対ないだろうし、日の出とともに生まれたイメージだし、ここもドンピシャって感じ。

双子座=ルパン三世のイメージなんだけど、好奇心旺盛で回りを巻き込んで世界をまたにかけてとんでもないことやっちゃうのは日向も一緒だなって思う。きっとルパンも少年時代は苦労したに違いない・・・(笑)

 

―で、アスペクト見てみると、あてはまるなぁって思ったのは、太陽と土星のスクエア。

『したいことがなかなか出来ず、世の中の仕組みが自分に不利にできていると感じるかもしれません。』

これだよね、まさに。

でも、試練の星 土星さんの試練を見事に乗り越えた先には、ご褒美がやってくる。

本当に自分自身の力であそこまでいったんだよね・・・偉いねって思う。

 

木星が第7ハウス。これも当たってるっていうかイメージぴったり。

『人との密接な触れ合いを通じて、社会についてできるだけ多くのことを学ぼ うとします。自分がまだ知らないことを教えてくれる人達、新しい経験への扉を開いてくれる人達と一緒にいようとします。あなたを制限したり、新しい体験のチャンスを奪ったりしない人達との交流を楽しみます。少人数のグループでうまくやっていくのがとても上手です。二人一組で働く ときは、有能なペアになれるよう積極的に力を合わせます。成長してからはこの配置がどのような恋人と付き合うかの目安になります。 あなたが一緒にいて楽しめるような人達と同じタイプの相手に魅力を感じます。

やっぱり運命がリオでビーチに向かわせたとしか思えないんだよね。

2対1の練習を通して、確かなステップアップを感じて、ビーチ修行したいって意思を持ったわけじゃない?

土星の影響で、それでもとんとん拍子にはいかなかった。でも、諦めずに、タイミングを待って、いよいよ向かった先で、それは正しかった・・・って思う。さすが木星パワーで、その恩恵が何倍も何倍も降り注いだんじゃないかしら。

しんどい時も、まさかの及川との遭遇で乗り越えたし。

 

ところで影日というカップリングも嫌いではないけれど、この文章にもあるように、影山とは「楽しいやりとり」じゃないような気がする。

いつも罵倒だし苦笑、勝負じゃん?私はそれがしんどかったんだよねぇ。でも、影山は菅原さんと関わらせると素直っていうか、不思議。

その点、侑とは、日向が「侑さん面白いです」ってフォローするくらい、面白いって思ってるっていうのがすごくポイントのような気がする。

※そして研磨も天秤座だよね。だから研磨とも相性いいんだよね、うん。

 

あと月星座が獅子座っていうのが第3ハウス

『成長するにつれて、単なる思いつきで判断することと、真の直感力で判断する こととの違いもわかるようになってきます。』ていうのと、

『自分を重要な存在だと思っているし、人に尊敬されるようなことをやりたいと望んでいます。でもあなたが何よりも必要としているのは自分自身に対する誇りです。グループ内では自分の気持ちを重視するあまり、人と話す時にはつい力が入り多少大げさになったりもします。何より自分らしさが最優先なので、なかなか周囲が望むような行動には応じようとしません。何よりも励ましを必要としています。自分に対する安心感が持てるようになればそれほど自分を誇示しなくてもいいことに気付 くでしょう。』

これが日向そのものだなーって思う。

 

太陽星座が獅子座だと『俺だ、俺だー!!』っていうのがもっと前面に出てくるだろうけど、月星座っていうのがまた心憎い・・・。

だから、『俺は飛べる!!』とか、『次もくれ。』とか言っちゃうんだよね。双子座だけのキャラ付けだったらコレはないと思う。

そして、自分に対する安心感が持てるようになると自分を誇示しなくてもいいことに気づくっていうのもMSBY日向っぽい!!!

 

金星が第12ハウス

『少しシャイで愛情を素直に表現することにためらいがちです。決して愛情の薄い人というわけではありません。心を許した相手には 打ち解けたところも愛情も見せます。心の細やかさを本当の意味で理解できるのは同じようなタイプの人だけ。』

さらに双子座

『広く浅く人とつき合うことは好きですが、逆に親しくなったり他人の人生に深入りすることには興味がありません。特定の人との結びつきを深めるのは苦手かもしれません。

ルパンがそうなように、不二子には全面降伏だけれど、ほかの女性とロマンスが発生しても、何も発展しないよね。

原作では関係を持っても不二子以外は1度きり。双子座はスーパードライ。風属性っぽいなぁ。

侑さんはですね、本当の意味で翔陽君を理解できる人だと思います。

飛雄君を「おりこうさんやな」って評したあの審美眼で、翔陽君を見抜くと思います。

 

木星がMCにセクスタイル(5度ちょい超えてるけど?)

『しばしば人から自由に使える財産を託されることがあります。それは持ち主が自分達で持っておくよりあなたに使ってもらったほうが財産を生かせることに気付いているからです。このアスペクトは若いころに突然の好機をもたらし、人生のゴールを目指すあなたの追い風となってくれるでしょう。何でも学ぼうとする姿勢、人間 として賢く成熟するまでは自分の考えや欲求はしまっておこうとする姿勢が、 目上の人や上司にも伝わりうまく付き合うことができるでしょう。このアスペクトがある人はかなり若いうちから自分のやりたい仕事をはっきり意識している人が結構います。』

ほかにもたくさん当たってるー!って思うことあるんだけど、これは外せません。

ていうか、研磨の存在もめっちゃデカいね、そういえば。

研磨と出会ったから、音駒戦がより日向の中で大きなものになってただろうし、研磨の援助がなければリオには行けなかったわけだし。

研日のカップリングも素敵だけれど、出不精の研磨とちゃきちゃき動き回っていたい日向だと長く一緒にいるのは難しそうだなって思う。

この二人は影山とまたちがった好敵手的な友人関係がすっきり納まる気がする。私は。

 

 

めっちゃ解読に時間がかかった笑。

それでも侑もやるぞ!

とはいえ、日向よりボリュームは減らす。

 

 

 

 

侑と言えば、スペック盛り盛りなキャラですが。

ちゃんとその理由がホロスコープに出るの、怖くない!?(笑)

 

日向が1996年生まれと判明したので、1コ上の宮兄弟はこういうホロスコープになるんだけど、おそらく治は月星座が侑と違うのかなって思って。

侑の月星座が水瓶座。

わー!!わかるー!!!!

毒舌王!!!辛口王っ!!!

 

なので、治は弟だと思うので、あとから生まれたってことは月星座が魚座・・・・。

小説とか読んでないからわからないけど、魚座らしいところが本心ではあるのかな???ごめん、治。侑メインで以下やっちゃうね。

 

太陽が、水星とコンジャンクションしてる・・・。

『快活で人との交流を楽しみます。会話をとても大切にします。自分が話すのが好きであまり聞き上手ではないのが問題です。このアスペクトは、手先の器用さを意味することもあります。』

手先が器用だから、サーブもトスも絶品だし、おにぎりも絶品というわけですね、わかります。

 

月と火星のスクエア

『短気な自分を抑えるのに苦労するかもしれません。気に入らないことがある ととても感情的になります。腹が立つとよく考えずに行動するので、問題 がさらにこじれることもしばしばです。特に女性に対して怒りや敵意を抑えるのが難しく なってしまいます。信念を貫く強さは長所ですが、頑固すぎるのはいけません。』

たぶん、これが治と侑の違いだなって思う。月の位置がやっぱり侑とは違うと思う。

実際、双子の出産って自然分娩だとどのくらいかかるんだろう?1、2時間で月星座の位置が変わるのはわかるけど、ここは対照的だよね。

 

土星と海王星のセクスタイル

『目先の楽しみを犠牲にしてでも高い目標や他人のために努力する人です。 一番の長所は心の中で理想と現実の折り合いをつけられることです。夢や理想を大切にしますが実現に向けては地に足の着いた努力をします。信じる人や理想のためにはどんな苦労にも耐えられます。あなたにとって自分の願望はそれほど大切ではありません。多く求めなくても幸せになれる 人なのです。

抜粋するのに、これは侑っぽくないなっていうのがけっこう多かったので、土星と海王星のアセンダントをセレクトしたけれど、↑これは私の願望かな。。。

正直、侑の性格って人当たりいいけど12星座の「貴族」と言われている天秤座なだけに、上っ面がよいわりに、内心(あーダル)みたいな。

もめごとにも立ち向かうどころか逃げたりとか、ポンコツムならではなままで成長している気はするんだな・・・。

 

金星と天王星のスクエア

『短期間で付き合いと別れを繰り返すタイプかもしれません。型破りで刺激的な人を引き寄せる傾向もあります。常識的で面白みのない人とは、あまり付き合いたくあ りません。自分の自由を認め、それを理解してくれる人とだけ付き合えば似たような性格の人と付き合えるでしょう。そんな相手とお互いの素顔を認め合えば親密な絆と自由を両立出来ることにも気が付くでしょう。』

はい、ここです。

ともすれば嫉妬深そうな侑が、なぜ日向と相性がいいかといえば。

ドライな双子座が適度に天秤座を自由にしてくれるからでしょう。そして、お互いに本心を見せ合う・・・バレーで語りあってる二人でしょうから、自然と本心でぶつかり合えるはず。

絆と自由を両立・・・最高・・・!!!!

 

 

最後に。

何も言葉が出なくなるほどの最高の文章があるので引用します。

 

双子座と天秤座はお互いに特定の強さで魅了されます。接点があるために一日中話し合うこともでき、共に時間を過ごすのは楽しいはずです。この組み合わせはまさに、黄金の関係といえるでしょう。彼らの間に争いごとはめったに起こりません。ほとんどの出来事で親しみ、お互いに信じられないほどの感情を目覚めさせることができるでしょう。愛情による関係は様々な経験と情熱に満ちているはずです。彼らはお互いをサポートしますが、時に双子座は不確実な性格の天秤座が日に日に何らかの疑いを強めていくことに、落ち着かなくなることがあるかもしれません。しかし、それは一時的なもので時が経てばまた幸せな関係を続けることができるでしょう。この理想的なカップルには、美しい未来が待っているはずです。

彼らは何時間でも、話続けることができるでしょう。一方で、それが愛についての会話であるのなら、特に楽しめるはずです。しかしながら、それはかなり疲労させられる可能性もあります。最終的には一緒にいるよりも別れるほうがいいかもしれないと感じるかもしれません。しかし、障害を乗り越えることができたなら、強力なカップルになれることでしょう。

 

 

え?これって、もう侑日のことですよね?

それ以外に考えられませんけど????

 

時に双子座は~のくだりは、日向が折れる感じで付き合いだしたけれど、侑の独占欲と素の侑のかっこ悪い部分とかが悪い方向に二人の関係に波乱を起こすと見た。

最終的には~のくだりは絶対、日向が再びブラジル行きが決まった時だし、障害を乗り越える=遠距離&同性愛 でしょう。

ええ、そうですとも。

 

いやー、ツイッターで神絵師様たちが、とうとうお子様まで登場させたりしてるので、あー、結婚して子供も産んでるんだ・・って最近も違和感なく思ってるくらい、この二人は、ある。

 

断言。

 

 

すっげー疲れた。

言いたいことは言った。

 

そろそろ終わります。

 

 

SSいつ作れるだろ。。。

 

 

 

 

 

一年経っちゃった。

でも、無事に(?)このブログをまた1年ログしようって思えるのは、幸せなことだよね・・・。しんみり。

 

2021年、正直2020年よりずーっとしんどかった。もう、めちゃくちゃひどいことばっかり起きた。

世の中もしんどいニュースばっかりで、目を背けてた、正直、ずっと。今も。

 

だから誰が結婚とか出産とかほんともうどーでもいいやって思ってたけどさ。

 

去年、つよぽんが結婚しことだけ言及してたじゃない?

あれさー、驚くことに、つよぽん、月星座が魚座なんだよね。。。。

 

 

実は今、占星術の勉強をコツコツと・・・(ほんとーにコツコツだから全然ど素人なんだけどまだ)やってるんだけど、先生が何気にしれっとおっしゃったから、えーって思った。

※先生は結婚に言及したわけではなく、あくまでも役者としてのすばらしさは月星座が魚座だから~みたいな流れでたまたま知った。

 

だからあのタイミングで結婚を発表したのって、なんか関係してるのかも?なーんて思ったの、今更。

いや、あれだけ魚座じゃねーし!って叫んだからちょっとフォローしときたくって笑

 

 

2021年もたくさん結婚してたよね、素敵なカップルたくさんいたと思う。でも、ほんと掘り下げるほどには注目していないのでこの話題はここでおしまい。

 

早速去年ログしてた内容を。。

 

木星水瓶座期

過去と清算/カウンセラー、オカルト、無意識領域

2020.12.19-2021.12.28

2020.12.22 木星と土星のグレートコンジャンクション

2021.5.14 魚座に入座

2021.6.21 魚座で逆行

2021.7.28 水瓶座逆行したまま入座

2021.10.18 水瓶座順行

2020.12.29 魚座に再入座

 

土星水瓶座期

過去と清算

2020.12.17-2023年 ※2020.3月~12月まで山羊座行ったり来たり省略

 

1月)1月に起こることは2021年を象徴する出来事で、それを受け入れることが大事←何か起こるってこと。

他人に心を乱されないように。

2月)目標が定まる、直感のままに行動して

3月)3/13魚座新月 目標に向かって再スタートを切る アイディアが湧き出る、多忙になるため断ることも大切、噂に気を付ける

4月)身辺整理に良い月 落ち着いてくる 3月に決めた目標に見直しが入る

5月)新しい世界に飛び込む

6月)決断に対して見直しが入る

7月)羽ばたくべき時

8月)多忙でも充実

9月)新しい生活が始まっていつつも克服すべきことには向き合う

10月)めまぐるしい変化、ここからが本当の勝負の時期

11月)シンプルな思考になり、やるべきことにまい進する

12月)これまでの集大成の時期。振り返りながら先を見据える。

 

今までもキツイこと起きてきたけど、おそらくそれに比べたら大丈夫な気はしているので、5月の転機をしっかりと活かせるよう、頑張るぞ!!!

 

 

 

はい。ここで答え合わせ。

 

とりあえず、1月2月の記憶は、ない。

 

3月もほぼない。

 

なぜか。

 

 

4月-5月がめちゃくそにしんどかったから。

 

 

---これがすべて。

詳しくはログできないのが歯がゆいんだけど、4月、かなり鬱になった。

正直陽酉は全然プライベートに変化がないので、主に仕事の運勢ですべてが語られるんですが。

 

単純に人が減っただけでなく、トラブル続きとか、謎に突然のシステム変更だとか。

なんでこのタイミングでこんなこと始めるの?!しかもうまくいってねーし!!のオンパレード。

 

だから、あ、これもう転職せな・・・と思ったわけです。

 

そんな心境のなか、やけくそで仕事してたので、5月の幸運期✨とか、そういうワードはどこ吹く風って感じで、5月にけっこうでっかいミスをしてしまいまして。

 

あらゆる意味で(責任をとらないと・・・)っていうことでも転職しないと と転職活動してみた。

 

結果、失敗。

転職しようにもなーんにも引っかからず。

面接にも進めず。

 

自尊心は益々落ち込む一方。

 

土星水瓶座期ならではの「孤独、限界を感じる」みたいなキーワードが、短期の木星魚座期に圧倒的に勝ってた感じ。

 

 

よく、魚座さんの2022年運勢をチェックするとさー、どこもかしこも「2021年5月-7月のことを思い出してみて」みたいにあるじゃん。

アレ、私はもう吐き気しか思い出せない。暗黒だよ、本当に・・・えっ、どうしたマジであの時期幸運だったとか嘘やんっていう。

 

 

マジで落ち込んで、某SNSの、10分何円みたいな、カウンセリング受けたからね爆

そしたらさー、転職先の理想を下げましょう って。あっはっは!!!正解!!!(*´▽`*)

 

 

理想を下げて生活水準を下げるのは、この今の時期リスクでかいと思った。というかもう思考するのも疲れたから今の仕事をまずは2021年末までやってみよう と思った。

 

下半期 特にミスはしてなくても業務の仕方について上から理不尽なクレームが入ってやったことないやり方を強制されるし、もうずっとめちゃくちゃは続いた。

・・・って、けっこう↑上に挙げてたワードだけを見れば、当たってるというか。

克服すべきことに向き合うだとか、苦手な業務がめちゃくちゃ増えて、克服はいまだにできてないけどさすがにやり続けてればある程度はできるようになってるしね。

 

チームメンバーもほんと嫌いな部分はたくさんあるけど、私より仕事できるしめちゃくちゃ頑張ってくれるし文句言いたいけどマジで助かってるって感じで日々やってきてた。

 

 

運命の、12月29日。

そう、本格的に魚座に木星がやってくる運命の日!!!

 

(占星術的に、星が星座にやってくる日が一番力が強いらしいですよ。だからここから数か月滞在はするけれども入ってきた日が運命日みたいに占星術師の方たちがサイトで発信してるようです)

 

なんもなかったわー。

 

 

ま、毎回そんなもんですわ。

新月や満月も、いつもドキドキするけれど、なんもないし。

 

・・・というのも。

私がちゃんと具体的にイメージしたり、願い事を口に出したりしていないし、どうなりたいか が いまだにもやもやしてるからなんだよなぁ。

自分のせい。

 

まとめると。

 

2021年、めっちゃ大変だった。

でも、魚座にとって、夜明け前が一番暗い ってやつで。

自分自身のダメなところをたくさん見る機会を与えてもらってたのかな。

2022年に、新たな場所へと行くために。

 

 

まとまってないなー。

同じ魚座のグライムスやジャスティン・ビーバー、リアーナたちはプライベートもクリエイションもひたすらに充実していたような。

(※友人がいないので身近な例がない・・・)

グライムスちゃんはまさかの離婚・・っていうかパートナー解消してたけどね。しかしイーロンマスクと恋仲になって子供産んじゃうって過ごすぎる人生だけどさ。

 

 

 

はい、2022年は。

 

とりあえず土星がまだ水瓶座にまる1年滞在する。

2年半滞在するから、まだまだ自分の限界を感じたり、一人でいることを好むわりに寂しいとも感じたりだとか、なかなかの1年になりそう。

とはいえ、2021年に1年経験したから少し慣れるかな。「去年のほうがしんどかったぞ」みたいに。いや、もっとハードに・・・ならなきゃいいけど。

 

木星の動きがまた変則的!!

2021.12.29-2022.5.10 魚座入り

2022.5.11-2022.10.27 牡羊座入り

2022.7.29-2022.11.24 逆行期

2022.10.28-2022.12.19 魚座入り

 

ということで、2022年5月10日までに「なんかやれ!ぐずぐずすんな!!」っていうのがいろんなサイトでどこもかしこも言ってる感じ。

 

失敗してもええからやるんやで・・・

そしたらまた10月に魚座に来た時にめっちゃ頑張れるで・・・

 

みたいな。

とはいえ、逆行とかぶってるからそんなうまいこといくかしら~ってな感じに思ってしまう。

 

いや!この後ろ向きなワードがもうアウトならしい。

 

とあるサイト様では親切に、忠告もしていただいている。

木星が幸運の星と言われているけれども、拡大の星でも、ある。

つまり、ネガティブな気持ちや言動も、拡大することもありえる。

 

私みたいにすーぐネガティブになっちゃう人は要注意。

ぼーとしてたらあっという間に「はー、またなんもなかった・・・」っていう一年・・いや、12年間引きずっちゃうかも。

 

下ばっか見てたら、エエモンに気が付きませんものね。

今魚座には支配星の海王星もずーっと滞在してくれてるので(よくも悪くも)、そんな中に副支配星木星もやってきてるから、「思ったことはなんでも叶う」的なことはありえるんだ。自分がちゃんとそれを実行できればね。

 

 

そして、3月3日。

 

これ、かなり重要な日になりそう。

魚座で新月があるんだけど、これも各サイトで「驚くことが」「大きなインパクトが」「衝撃的なことが」と。

・・・その内容を教えてくれ!!!!!めっちゃ怖いんだけど!!!

とはいえ、運気が良い時期だから、びっくりすることが起きても良い方向に向かうための何かであることは確かみたい。

 

5月11日から10月27日の牡羊座に木星が入ってからは、経済や豊かさの部屋なので、物質的な豊かさを潤すためのアクションが大事になる。

 

そして10月28日からはまた再度チャレンジあるのみって感じになる。

 

あと、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルにも注目。金星逆行中の1月下旬、ドラゴンヘッドが牡牛座に、ドラゴンテイルが蠍座に移動。

これは魚座だけのことだけじゃなく、すべての人に対しての意味合いになるんだけど、

ドラゴンヘッドが今世でやらなきゃいけないことで、ドラゴンテイルが前世からのカルマとか因縁。

牡牛座と蠍座にきたときのキーワードは「お金と欲望」。

1月下旬から一年半は皆それぞれ前世・現世からの影響に基づき欲深くなっていく様子。

 

・・・これ実はかなり思い当っていて。

最近妙に、お金を稼ぐ ということに強く思考が高まっている気がしている。多分、下旬から星座に入るとはいえ、なんかきてんなーって感じ。

自分なりに〇〇欲がいつもより高まってると思ったら、その欲望を工夫して上手に使わないとな と思った。

 

 

 

とりあえず1月が始まって1週間。

今のところ去年の12月の忙しさを引きずってる感じだけれど、タロットをやっても各サイトの内容を見ても。

「終わり」と「始まり」っていうワードが色濃く出てくるんだよね。

 

私自身の環境の変化があり得るのかないよいよ、と。

タロットは、何回やっても「死神」のカード出ちゃうし。それが3月3日のことなのか、1月中に起こりえることなのか、今はまだわからないけど。

3月3日のインパクトを過ごしてみてから、下半期のことを考えたいなー。

 

去年は月ごとのキーワードも色んなサイト様のをピックさせていただいたけど、今回はとりあえずざっくりまとめてみました。

 

 

 

 

つい数日前、マックルモアのライブ動画を見て、めっちゃいい!って思った。

 

 

マーチングバンドの生音で年末にライブするってかっこいいよね。

年が明けてしまった今これをアップするのは「もう来年の話かよ!」ってなるけど(笑)

歌詞の内容も、来年はもっといいはずみたいな感じだよねきっと。

 

 

MV

はこちら。

 

 

 

ストーリー性があって、ブラックジョークな内容。

途中のCD転がってバスの乗員が怒ってるのが私にはわからなかったけど、最期のオチはひどい苦笑。

 

 

 

 

というわけで、マーチングバンド的なやつとか、パーカッションの音が気持ちの良い動画をまとめてみまーす。

 

 

 

ブレンドン君と組んだのはテイラーやるじゃん!って(なぜ上から目線かはスルー)思ったけど、楽し気で何より。

ブレンドン君がさ、高音の音域も歌えるからとてもいい感じに歌っててけっこう好き。

※当時真逆の感想コメしてたかもしれない

 

 

 

一気に昔に飛ぶけど、パーカッションといえば私はコレ!!

はーっ、トムヨークのノリノリな感じが可愛いしカッコいいし好き・・・。

まだちょい若めなトム・・・最近の仙人か?っていうビジュアルも好き・・・。

 

 

 

さらに昔になるけれど、やっぱこれは忘れられない動画だよ。

かっこよすぎる。

 

 

 

 

ああああ・・・この頃のリトルミックスマジで好きだったよ・・・。

このドラミングで始まるライブ動画を見て、この頃連続で出してた音楽よく聴いてたもんな。

 

まさか、今になって仲が悪くなってしまうなんて。

一番好きだったジェシーがパニック障害がもとでリトルミックスから脱退→歌手も引退だと思ってたんだけど、まさかのソロデビューを最近してて。

それにもびっくりしたけど、ニッキー・ミナージュとコラボしててやっぱり声が好きだからいい曲じゃんって思ってたら。

 

ジェシーが黒人のマネをしてる(ブラックフィッシングっていうやつでマネっていうかフリか)みたいなことからリーが嫌悪感をもってしまってそれが今回のコラボ相手ニッキーミナージュにも飛び火してビーフが始まってしまい、そもそもリーはソロデビューしたジェシーに嫉妬してんじゃない?みたいな流れで・・・。

お互いのSNSをアンフォローしたりと修復は難しそう。。。

なんだかユニット組んでた頃から実はあんまりうまくいってなかったんじゃないのかなとも思ってしまう。

 

申し訳ないけど確かにリーの歌声より断然ジェシーの歌声のほうが個性があってソロに向いてるもの。

とはいえ、4人だったからヒットしてたと思うから、ソロになってもノーマニみたいにうまくいくかは謎。

リトルミックスはどうやら活動休止することも最近決まったみたいだし、フィフスハーモニーみたいに事実上解散になっていく流れなのかな~。

 

 

 

はい、優勝。

人類史上最高のぶっちぎりの優勝です。

 

もしこの場で生でこれ見たら、もう、穴という穴から汁を垂れ流して死んでたと思う。

死人出てないんだよね?凄いね。←どういうコメントだよ

トラヴィス主催のフェスはなんでああなっちゃったんだろ、悲しい。

 

 

信じられない、もうブルーアイヴィーちゃんがすでにこの世に誕生していて、サーシャフィアースはもうこの時いないらしくって。

圧倒的すぎる。

衣装も好き。確かバルマンだったよね。

いつもながら、このステージで起こることすべてがビヨンセにしか巻き起こせない奇跡って感じ。

そして、どんだけソロで大成功しても、こうやってデスチャもしっかり再結成してパフォーマンスしてる。

リトルミックスもこうなってほしかったんだけど、難しそうだよね。ニッキーミナージュがかき回すからだめなんだよ笑

 

ところでこんな画質いいやつやっと見つけれて嬉しい・・・

多分消されちゃうんだろうなー。

 

 

 

トリはこの方たち。

やっぱりイマジンドラゴンといえばコレだよね。

超カッコいい。

 

バンドみんなで太鼓叩くってなかなかないパフォーマンスだと思う。腕折れるんじゃね?ってくらいの力でめいっぱい叩いて凄い。

曲も好き。

 

 

 

探せばまだまだあるんだろうけど、私が知ってる限りで大好きなパーカッションスゲー動画でした~。