このブログは腐要素を多分に含めて語りますのでご注意ください。

すっげー久しぶりに腐という言葉を使った気がする笑

 

 

 

 

2016年頃からハマってたハイキュー!!の二次SSを自分でも2017年ごろに作ってたんだけど、あんまりうまくいかなくて(烏養と武田先生)、ブログ上では下書きに入れてたのもすっかり忘れてた。

 

今、えーい!って再上げしちゃったよ~爆 あー恥ずかしい。

でも、過去のあとがきでも語ってるように、「習作」扱いしちゃってるんだよね、すみませんね、烏養、武ちゃん。

今読み返してみたら、武ちゃんが烏養を好きになったのわかるなぁって納得したので笑 小説としての完成度が低すぎですが、これはこれでいいかもって思えた。

 

そしてあとがきでダラダラと語ってるけどさ、

2017年当時はまだ春高が途中だったので、2月のバレンタインの時期に皆こんなテンションになってんのかな?って今更思っちゃうね(苦笑)

 

音駒と戦えたね、良かったね、烏野と烏養!

そして、私も実は、音駒戦でプツンと何かがこと切れて、ハイキュー!!全巻手放しちゃったんだよね・・・。当時。

 

今となってはなんでだろう?としか思えないんだけど、まあ、新しい会社に転職した年だったので、、、、。

この年からマジで二次SSを書く気力もなくなっちゃったし、なんか色々辛かったんだとは思う。

 

 

本題に入ります。

 

侑日ですね。

 

ええ、そうなんですよ。

日向は潔子とカップリングにさせるんじゃなかったの!?って、自分的に2017年の頃は思ってたのに。

 

 

まさか。

宮侑????なんで???

 

・・・ってそりゃあ、そうだよ、音駒戦の続きと最終巻まで見たらそりゃあ絶対そうなるじゃんか。

そうならざるを得ませんでしたよ。

 

 

とはいえ、ここ1、2年はキメツやらJJやらでまたジャンプ腐の追いかけに忙しかった陽酉なのですが、偶然見てしまった支部での神絵師の方を見てからドはまり。

 

侑ってこんなカッコいいんだっけ?こんな一途なの???っていう。

 

 

ていうか、日向を見る目が私が変わったのが一番の理由です。

主人公だけど、正直私、日向苦手キャラだった。

 

中学でも、高校でも、卒業してからも、1人でめっちゃ苦しむじゃん。

茨の道を進もうとするじゃん。

それが見ていてすごく辛くて。

あんなに可愛くて明るくて、元気いっぱいなキャラなのに。

 

選ばれなくて、選ばれようと必死になる姿が苦しくて。

 

 

でも、最終的に選ばれる強さを手に入れてるのがすっごいなーって。

正直漫画的な展開だっていうとそれまでだけどさ。

 

そう、そこに現れた宮侑という存在だよ。

 

リオまでのことは一人だったと思うけれども、MSBYに入団してからは「選ばれる自信と実績」が彼をさらに強くさせたとしか思えないんだよね。

だから、無茶で無謀な勢いで生きてきていた少年が、確かな強さを手に入れて、またブラジルの球団に入団したことも納得できた。

 

そこには絶対的に、侑の存在がいなければ辿り着かなかったと思ってる。

 

 

また、侑側も。

自分の半身のように思っていた相方(相棒)との別れから、Vリーグに入団して。

「おっかない相棒」をずっと欲しがっていたと思う。

 

自分を絶対的に信頼してくれる関係を欲していたと思う。

 

そうこうしてたら5年は経ってたわけでしょう。

そこで、日向との再会はムネアツだよ~~(*´艸`*)

 

 

めっちゃ練習も試合も楽しくなったと思う。

親しくなっていくにつれて、日向の生い立ちを知っていって、ますます日向のおっかなさを知って、俄然(人として)好きになっていったと思う。

 

後で語るけど、日向はおそらく人に本音を言わないタイプというのと、はっきり言われないと好意にクソ鈍感だと思われるので、侑のほうが先に恋愛としての意識を持つけれども過程を楽しめるタイプなので、なかなか関係は進まないって感じの侑日だなぁと思ってしまう。

 

今なんとなくそのあたりのことを構想中だが。。。

恥ずかしいくらいに侑が純愛で、早く完成させたい!!!

 

 

 

二人のイメージソングはズバリ

Thinking out loudです。

あとFix you も合うなーって思ってる。

 

 

 

 

 

どちらも侑視点。

 

さらにthinking ~は、「僕の心は23歳のまま ずっと君に夢中」って歌ってるんだよ。もう、ドンピシャリなんだよ・・・(大興奮)

fix you も、「直す」っていう直訳よりも、「支えるよ」っていう方向に歌ってると思い込んで、侑っぽい!なんて(無理やり)

 

ていうか、クリスもエドくんもイギリス人らしい、相手を思いやる歌詞が魅力なんだよね。

 

 

最近見た映画のセリフでどっかーん!!と自分的に胸を打つやりとりを見てしまったので、それを取り入れたお話をなんとか完成させようと思ってます。久しぶりに。

 

 

 

さてさて。

さらに最近急激にグッと来た理由が。

ホロスコープにあるんだよね・・・。

 

※もうこの辺で読むの飽きた人もいると思いますが、以下はホロスコープを盛り込んでさらに熱く語ってるのでご興味なければこの辺で離脱されることをおススメします。

あと、まだあくまで勉強中なので、決めつけたような言葉が間違っている、またはよくない言い回しをすることもあります・・申し訳ないです。

さらにホロスコープの解説を少しも行っていないので、何言ってんの?( ゚д゚)ポカーンっていう内容です。

 

 

別カテにもちょこっとログしたけど、陽酉、絶賛占星術勉強中。

なので、星座に対して敏感だったりする。

以下参考資料は杉山わさび先生の“星座男子”と、アストロ.com、あと無料のホロスコープサイトです。

 

 

日向が双子座で、侑が天秤座かー・・・えっ、死ぬほど相性いいじゃん?!!!!

ていうのもある。

しかも日向にいたっては、生まれた年までちょっと検索すれば出てきたので、こりゃあホロスコープチェックしないわけにはいかんわ。ってことで。

 

 

さすがに生まれた時間は不明だけれど、月星座がおそらく乙女座よりも獅子座だと思われるし、そうすると日の出とともに生まれたんじゃなかろうかっていうことで設定すると、ギリ太陽星座が双子座なんだよね。

21日の夜に生まれたことにすると、太陽星座が蟹座になる。

 

蟹座では絶対ないだろうし、日の出とともに生まれたイメージだし、ここもドンピシャって感じ。

双子座=ルパン三世のイメージなんだけど、好奇心旺盛で回りを巻き込んで世界をまたにかけてとんでもないことやっちゃうのは日向も一緒だなって思う。きっとルパンも少年時代は苦労したに違いない・・・(笑)

 

―で、アスペクト見てみると、あてはまるなぁって思ったのは、太陽と土星のスクエア。

『したいことがなかなか出来ず、世の中の仕組みが自分に不利にできていると感じるかもしれません。』

これだよね、まさに。

でも、試練の星 土星さんの試練を見事に乗り越えた先には、ご褒美がやってくる。

本当に自分自身の力であそこまでいったんだよね・・・偉いねって思う。

 

木星が第7ハウス。これも当たってるっていうかイメージぴったり。

『人との密接な触れ合いを通じて、社会についてできるだけ多くのことを学ぼ うとします。自分がまだ知らないことを教えてくれる人達、新しい経験への扉を開いてくれる人達と一緒にいようとします。あなたを制限したり、新しい体験のチャンスを奪ったりしない人達との交流を楽しみます。少人数のグループでうまくやっていくのがとても上手です。二人一組で働く ときは、有能なペアになれるよう積極的に力を合わせます。成長してからはこの配置がどのような恋人と付き合うかの目安になります。 あなたが一緒にいて楽しめるような人達と同じタイプの相手に魅力を感じます。

やっぱり運命がリオでビーチに向かわせたとしか思えないんだよね。

2対1の練習を通して、確かなステップアップを感じて、ビーチ修行したいって意思を持ったわけじゃない?

土星の影響で、それでもとんとん拍子にはいかなかった。でも、諦めずに、タイミングを待って、いよいよ向かった先で、それは正しかった・・・って思う。さすが木星パワーで、その恩恵が何倍も何倍も降り注いだんじゃないかしら。

しんどい時も、まさかの及川との遭遇で乗り越えたし。

 

ところで影日というカップリングも嫌いではないけれど、この文章にもあるように、影山とは「楽しいやりとり」じゃないような気がする。

いつも罵倒だし苦笑、勝負じゃん?私はそれがしんどかったんだよねぇ。でも、影山は菅原さんと関わらせると素直っていうか、不思議。

その点、侑とは、日向が「侑さん面白いです」ってフォローするくらい、面白いって思ってるっていうのがすごくポイントのような気がする。

※そして研磨も天秤座だよね。だから研磨とも相性いいんだよね、うん。

 

あと月星座が獅子座っていうのが第3ハウス

『成長するにつれて、単なる思いつきで判断することと、真の直感力で判断する こととの違いもわかるようになってきます。』ていうのと、

『自分を重要な存在だと思っているし、人に尊敬されるようなことをやりたいと望んでいます。でもあなたが何よりも必要としているのは自分自身に対する誇りです。グループ内では自分の気持ちを重視するあまり、人と話す時にはつい力が入り多少大げさになったりもします。何より自分らしさが最優先なので、なかなか周囲が望むような行動には応じようとしません。何よりも励ましを必要としています。自分に対する安心感が持てるようになればそれほど自分を誇示しなくてもいいことに気付 くでしょう。』

これが日向そのものだなーって思う。

 

太陽星座が獅子座だと『俺だ、俺だー!!』っていうのがもっと前面に出てくるだろうけど、月星座っていうのがまた心憎い・・・。

だから、『俺は飛べる!!』とか、『次もくれ。』とか言っちゃうんだよね。双子座だけのキャラ付けだったらコレはないと思う。

そして、自分に対する安心感が持てるようになると自分を誇示しなくてもいいことに気づくっていうのもMSBY日向っぽい!!!

 

金星が第12ハウス

『少しシャイで愛情を素直に表現することにためらいがちです。決して愛情の薄い人というわけではありません。心を許した相手には 打ち解けたところも愛情も見せます。心の細やかさを本当の意味で理解できるのは同じようなタイプの人だけ。』

さらに双子座

『広く浅く人とつき合うことは好きですが、逆に親しくなったり他人の人生に深入りすることには興味がありません。特定の人との結びつきを深めるのは苦手かもしれません。

ルパンがそうなように、不二子には全面降伏だけれど、ほかの女性とロマンスが発生しても、何も発展しないよね。

原作では関係を持っても不二子以外は1度きり。双子座はスーパードライ。風属性っぽいなぁ。

侑さんはですね、本当の意味で翔陽君を理解できる人だと思います。

飛雄君を「おりこうさんやな」って評したあの審美眼で、翔陽君を見抜くと思います。

 

木星がMCにセクスタイル(5度ちょい超えてるけど?)

『しばしば人から自由に使える財産を託されることがあります。それは持ち主が自分達で持っておくよりあなたに使ってもらったほうが財産を生かせることに気付いているからです。このアスペクトは若いころに突然の好機をもたらし、人生のゴールを目指すあなたの追い風となってくれるでしょう。何でも学ぼうとする姿勢、人間 として賢く成熟するまでは自分の考えや欲求はしまっておこうとする姿勢が、 目上の人や上司にも伝わりうまく付き合うことができるでしょう。このアスペクトがある人はかなり若いうちから自分のやりたい仕事をはっきり意識している人が結構います。』

ほかにもたくさん当たってるー!って思うことあるんだけど、これは外せません。

ていうか、研磨の存在もめっちゃデカいね、そういえば。

研磨と出会ったから、音駒戦がより日向の中で大きなものになってただろうし、研磨の援助がなければリオには行けなかったわけだし。

研日のカップリングも素敵だけれど、出不精の研磨とちゃきちゃき動き回っていたい日向だと長く一緒にいるのは難しそうだなって思う。

この二人は影山とまたちがった好敵手的な友人関係がすっきり納まる気がする。私は。

 

 

めっちゃ解読に時間がかかった笑。

それでも侑もやるぞ!

とはいえ、日向よりボリュームは減らす。

 

 

 

 

侑と言えば、スペック盛り盛りなキャラですが。

ちゃんとその理由がホロスコープに出るの、怖くない!?(笑)

 

日向が1996年生まれと判明したので、1コ上の宮兄弟はこういうホロスコープになるんだけど、おそらく治は月星座が侑と違うのかなって思って。

侑の月星座が水瓶座。

わー!!わかるー!!!!

毒舌王!!!辛口王っ!!!

 

なので、治は弟だと思うので、あとから生まれたってことは月星座が魚座・・・・。

小説とか読んでないからわからないけど、魚座らしいところが本心ではあるのかな???ごめん、治。侑メインで以下やっちゃうね。

 

太陽が、水星とコンジャンクションしてる・・・。

『快活で人との交流を楽しみます。会話をとても大切にします。自分が話すのが好きであまり聞き上手ではないのが問題です。このアスペクトは、手先の器用さを意味することもあります。』

手先が器用だから、サーブもトスも絶品だし、おにぎりも絶品というわけですね、わかります。

 

月と火星のスクエア

『短気な自分を抑えるのに苦労するかもしれません。気に入らないことがある ととても感情的になります。腹が立つとよく考えずに行動するので、問題 がさらにこじれることもしばしばです。特に女性に対して怒りや敵意を抑えるのが難しく なってしまいます。信念を貫く強さは長所ですが、頑固すぎるのはいけません。』

たぶん、これが治と侑の違いだなって思う。月の位置がやっぱり侑とは違うと思う。

実際、双子の出産って自然分娩だとどのくらいかかるんだろう?1、2時間で月星座の位置が変わるのはわかるけど、ここは対照的だよね。

 

土星と海王星のセクスタイル

『目先の楽しみを犠牲にしてでも高い目標や他人のために努力する人です。 一番の長所は心の中で理想と現実の折り合いをつけられることです。夢や理想を大切にしますが実現に向けては地に足の着いた努力をします。信じる人や理想のためにはどんな苦労にも耐えられます。あなたにとって自分の願望はそれほど大切ではありません。多く求めなくても幸せになれる 人なのです。

抜粋するのに、これは侑っぽくないなっていうのがけっこう多かったので、土星と海王星のアセンダントをセレクトしたけれど、↑これは私の願望かな。。。

正直、侑の性格って人当たりいいけど12星座の「貴族」と言われている天秤座なだけに、上っ面がよいわりに、内心(あーダル)みたいな。

もめごとにも立ち向かうどころか逃げたりとか、ポンコツムならではなままで成長している気はするんだな・・・。

 

金星と天王星のスクエア

『短期間で付き合いと別れを繰り返すタイプかもしれません。型破りで刺激的な人を引き寄せる傾向もあります。常識的で面白みのない人とは、あまり付き合いたくあ りません。自分の自由を認め、それを理解してくれる人とだけ付き合えば似たような性格の人と付き合えるでしょう。そんな相手とお互いの素顔を認め合えば親密な絆と自由を両立出来ることにも気が付くでしょう。』

はい、ここです。

ともすれば嫉妬深そうな侑が、なぜ日向と相性がいいかといえば。

ドライな双子座が適度に天秤座を自由にしてくれるからでしょう。そして、お互いに本心を見せ合う・・・バレーで語りあってる二人でしょうから、自然と本心でぶつかり合えるはず。

絆と自由を両立・・・最高・・・!!!!

 

 

最後に。

何も言葉が出なくなるほどの最高の文章があるので引用します。

 

双子座と天秤座はお互いに特定の強さで魅了されます。接点があるために一日中話し合うこともでき、共に時間を過ごすのは楽しいはずです。この組み合わせはまさに、黄金の関係といえるでしょう。彼らの間に争いごとはめったに起こりません。ほとんどの出来事で親しみ、お互いに信じられないほどの感情を目覚めさせることができるでしょう。愛情による関係は様々な経験と情熱に満ちているはずです。彼らはお互いをサポートしますが、時に双子座は不確実な性格の天秤座が日に日に何らかの疑いを強めていくことに、落ち着かなくなることがあるかもしれません。しかし、それは一時的なもので時が経てばまた幸せな関係を続けることができるでしょう。この理想的なカップルには、美しい未来が待っているはずです。

彼らは何時間でも、話続けることができるでしょう。一方で、それが愛についての会話であるのなら、特に楽しめるはずです。しかしながら、それはかなり疲労させられる可能性もあります。最終的には一緒にいるよりも別れるほうがいいかもしれないと感じるかもしれません。しかし、障害を乗り越えることができたなら、強力なカップルになれることでしょう。

 

 

え?これって、もう侑日のことですよね?

それ以外に考えられませんけど????

 

時に双子座は~のくだりは、日向が折れる感じで付き合いだしたけれど、侑の独占欲と素の侑のかっこ悪い部分とかが悪い方向に二人の関係に波乱を起こすと見た。

最終的には~のくだりは絶対、日向が再びブラジル行きが決まった時だし、障害を乗り越える=遠距離&同性愛 でしょう。

ええ、そうですとも。

 

いやー、ツイッターで神絵師様たちが、とうとうお子様まで登場させたりしてるので、あー、結婚して子供も産んでるんだ・・って最近も違和感なく思ってるくらい、この二人は、ある。

 

断言。

 

 

すっげー疲れた。

言いたいことは言った。

 

そろそろ終わります。

 

 

SSいつ作れるだろ。。。