カイルアビーチパーク ハワイⅣ | 手作りひよちゃん

手作りひよちゃん

手芸、三味線、旅、食が大好きなカービング(石鹸、果物、野菜、キャンドル、島ぞうりの彫刻)講師(カービングY主催)のなんてことない日常。
髑髏のアイコンは石鹸を彫ったものです。
よろしくお願いいたします。

ご自宅でのパーティー用にと

ご依頼いただいたフルーツカービング。

ハネジューメロンで彫らせていただきました。

蓋が取り外せるので、

苺を入れフルーツバスケットに。

大変盛り上がったとのことで安堵。

 

こうして、フルーツカービングのご依頼も受け付けております。

ぜひ、ご一考くださいませ。

 

 

さて、ハワイⅣ

今回、オアフ島に滞在したのですが、

美しい!!と大感動したのが、

カイルアビーチパーク

アラモアナショッピングセンターから

67番のバスに乗り、

揺られること40分。

カイルアショッピングタウンで降りました。

まずは、ランチかな、とメキシカンのお店へ。

とっても陽気で親切なお姉ちゃまのいる美味しいお店でした。

コロナビールを飲み、

タコスを食べたら落ち着いちゃって。。

このまま帰っちゃう?

なんて、いいつつ、ちょこっと買い物して、

( ワイキキは長蛇の列だったStussyのお店がなんとガラガラ。

みんなでおそろいのTシャツやらいろいろ買ったりして。。)

スーパーには、日本の食品も充実。

ここのお店の方がすんごく親切で、ビーチまでの道を教えてくださいました。

このあたり、高級住宅街のようで、

素敵なお宅がたくさん。

じつは、引っ越しを考えておりまして。

思わず、ここに住みたい!

妄想が膨らみます。

道あってるよね、とこの看板が嬉しかった。。。

ここは、何をしているところなんだろう?

かわいいこの緑のお店で、

皆さん買い出しして、ビーチに向かうもよう。

水着姿も増えてきて、そろそろかな~、

と歩いていると

南国~。

お~!!

歓声があがる美しさ!!

砂がね、細かいんです。

だから、ふかふかというか、ふわふわ。

ヨギボーの上を歩いているような感覚になります。

そのうえ、波も静かで、遠浅。

最高のビーチです。

どこを向いても絵になるビーチに

テンションアゲアゲ。

ハートに島を入れようとするも、入らん!

と、このかわいいハイティーンのお嬢さん方3人が、

走ってきて、こうやるの。と教えてくれました。

(顔がわからないように写真をぼかしたら、のっぺらぼうになってしまった。。。)

お嬢さん方のように肩が上がらないものの、

なんとか💛作成。

お嬢さん方にGoodもいただきました。

ええ娘さんたちや~。

で、気になったのが、こちら。

モーターで動くサーフィン。

これは、難しいんだろうか?

それとも、これの方が波に乗りやすいんだろうか?

 

ずっとずっと居たかったのですが、

バスの最終時刻がわからず、

早めに引き上げることに。

またまた、67番のバスで戻りました。

 

また、行く機会があったら、

ビーチチェアを背負って、

緑のお店でランチとビールを買って、

一日ゴロゴロしていた~い。

 

最後に、ワイキキなどでの写真を。

 

大人気のチーズケーキファクトリーでのお食事。

この日はサンセットを観たくて、早めのディナー16時に入ったら、

なんと17時までランチタイム!!

円安の身にありがたかったです。
どれも美味しくて、人気なのがわかります。

プロセッコ、美味しゅうございました。

自宅で作っていたチーズケーキが評判となり、今に至るチーズケーキファクトリー。

とくに、チーズケーキは種類も豊富で、ベーシックをいただいたのですが、

アメリカと思えぬあっさり甘さ控えめのとっても美味しいチーズケーキでした。

でも、大きさは、アメリカサイズ💛なのが、嬉しい!

ワイキキをプラプラしていたら、若者が撮影していたところ。

こんな素敵なホテルも。

正面

裏?

アラモアナのお菓子屋さん

嬉しいマネキン(この方が、着た感じを想像しやすいわん。)

イリカイホテルからの風景

アザイをいただきながら。

ハレクラニホテルは、お花から見事💛

朝、散歩していたら、結婚式の準備がされていました。

 

ということで、ハワイ記事もこれにて終了。

お誘いいただき、ご一緒させていただいたお仲間の皆様に感謝です。

ひたすら笑っていた1週間。

最高に幸せな1週間でした。

ありがとうございました。

旅で本性がばれてしまいましたが、

これからも、よろしくお願いいたします。

 

下戸のはずだった私ですが、1週間、毎日飲んでいたおかげで、

ちょこっとだけ強くなったような。

レッスン帰りに一人サイゼリヤに寄って、思わずグラスワインをたのむまでに。

楽しみが増えた旅になりました。

とはいっても、みんなはデカンタで頼むレベルなのでまだまだひよっこですが。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

ぽちっと押していただけると励みになります。

ありがとうございました。