桜が咲いたら元気になった。 | 手作りひよちゃん

手作りひよちゃん

手芸、三味線、旅、食が大好きなカービング(石鹸、果物、野菜、キャンドル、島ぞうりの彫刻)講師(カービングY主催)のなんてことない日常。
髑髏のアイコンは石鹸を彫ったものです。
よろしくお願いいたします。

今日の石鹸カービング

ピンクの石鹸にナイフ一本で彫刻を施しています。

薔薇がいっぱい。

女子力が上がる?

てなことはないですが、

彫ってて、楽しいデザインです。

 

 

さて、先日、長女夫婦が遊びに来てくれました。

ついつい、作りすぎました。

一番人気は、ローストビーフ。

コウケンテツさんのレシピで、

失敗知らずです💛

コウケンテツさんレシピのシュウマイも美味しいと婿様情報。

作りたいな。

↑こちら、お土産のドイツのお菓子。

チョコが入っていて、ビスコッティーの食感。

杏仁の香りがするとっても美味しいお菓子でした。

なんていう名前なんだろ?

カフェオレとの相性が抜群。

 

↓次女がくれた小さな桜の鉢。

細い枝に、大きな花が満開。

可愛いな、と毎日、愛でております。

なんかね、開花とともに、体調が良くなってる気が。

肋骨のひびも治り、痛みも消え、嬉しい限り。

( ひびが入ってるときは、咳払いするだけで悶絶する痛みで。。。

くしゃみがきつかった。。。)

 

 

ところで、今日は、

来久三堂さん(練馬区石神井町6-19-2)

で、カービングレッスンでした。

レッスン後のランチが最高~!!

おんなじ辰年仲間のお肌つやつやAさんと💛

久しぶりの薬膳スープに元気もりもり!

デザートは、ふわふわのロールケーキと

プルーンのワイン煮。

美味しゅうございました。

ご馳走さまでした。

 

明日は、「彫って食べよう」レッスン。

蕪でお花を彫り、それをお料理して、いただきます。

 

今週は、5日連続でカービングレッスン。

がんばります!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ

にほんブログ村

ポチッと押していただけるとありがたいです。

ありがとうございました。