林檎をナイフ一本で彫る
林檎カービング。
獲れたての林檎は新鮮で彫りやすいんです。
林檎は収穫後、貯蔵しながら順に市場にだします。
お味はよいのですが、彫るには、皮と実がはがれやすくなり、苦労。
ゆえに、カーバーにとっては、今が旬の林檎です💛
今日、お料理教室でお勉強してまいりました。
燻製が好きで、燻製の回の時にお声をおかけいただいています。
今回もししゃもの燻製が絶品!
ししゃもが、おしゃれに変身してる~♪
他のお料理も最高においしく、
我が家のクリスマス、お正月には、このシチューに決定!
先生の絶品ポイントがいっぱいあって、
それが最高のお料理に凝縮されてるんです。
ほんとに、ほんとに、美味しゅうございました!
豪華なお料理にお腹いっぱいでしたが、
ケーキは別腹。
このオレンジのパウンドケーキがこれまた、美味しくて!!
ひと手間、ふた手間と、手間をかけるごとに美味しくなるんですね。
幸せ!
先生、美味しいお料理をお教えていただき、ありがとうございました。
そして、ご一緒させていただいた生徒の皆様、ありがとうございました。
そのあと、新宿のタワーレコードへ
すごくないですか?
ブルーススプリングスティーン!!
ブルーススプリングスティーンの大ファンの生徒さんに教えていただいたのですが、ほんとすごい!!
今もかっこいいですが、若いころも、これまた、かっこいい~!!
いたるところにコーナーがあって、凄いな~。
秋の夜長。
ロックを聴きながら過ごさせていただきたいと思います。
Tさ~ん、教えていただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
青いカービングの文字を押して、
向こうで「手作りひよちゃん」を押して帰ってきてくださると励みになります。
ありがとうございました。