ハロウィンの石鹸カービングと美味しかったもん | 手作りひよちゃん

手作りひよちゃん

手芸、三味線、旅、食が大好きなカービング(石鹸、果物、野菜、キャンドル、島ぞうりの彫刻)講師(カービングY主催)のなんてことない日常。
髑髏のアイコンは石鹸を彫ったものです。
よろしくお願いいたします。


      ハッピーハロウィン🎃


春、変なかみ合わせのまま力を入れたからか、

歯がぐぎっと折れました。

根っこも傷んでる、ということで抜くことに。

で、只今、歯医者さんに通院中。

( なんでも、インプラントは、骨が落ち着くまで3か月開けなくてはいけないそうで。)

 

ところで、歯を抜いた時も痛かったですが、

インプラントのねじ?を歯の下の骨に埋め込んだ後も痛く。

( このねじに歯をはめるのは、これまた2か月後。

歯無しで、何か月すごすのやら。。。)

ここのところ、やわらか~いものばかり食べておりました。

 

で、今日は、まだ、かったいものも食べれたころの忘備録です。

池袋の寄席で

古今亭志ん弥師匠の落語を聞いた後のちょい飲み。

古今亭志ん生師匠没後50年を記しての

ベテラン中のベテラン志ん弥師匠の落語。

大笑いして、たっぷり余韻を楽しみながらのお酒の美味しいこと!

落語に詳しく、社会で活躍されているお二人のお話も楽しく。

写真を撮るのも忘れるくらい、楽しゅうございました。

また、ぜひ、ご一緒させてくださいませ。

ありがとうございました。

 

南インド料理TOKYO BHAVAN(飯田橋)

辛いけど、美味しい!!

暑い日だったので、その後喫茶店に寄りましたが、

見てくださいませ!!この盛!!

左がコーヒーゼリー、右がコーヒーフロート。

 

和裁教室のあとのランチ。

とんかつとその後、珈琲とバニラのミックスソフトの乘ったコーヒーゼリー。

和裁、まだまだ分からないことだらけですが、

ちょこっとコツがわかってきたような。

先輩に再度教えていただきながらのランチも楽しく。

来年も頑張りたいです!!

 

素敵女史とご一緒させていただいた「たいめいけん」

あの人気のオムライスは、やっぱり美味!!

赤かぶのスープも美味しくて。

大好きな方といただくと、より美味しい!!

 

家族でお寿司。
 

 

さて、ここから数少ないおうちごはん。

今夏、暑すぎたのか、葉が黄色くなったりと心配だった月下美人。

10月に入って次々と5輪も咲いてくれました。

まだ、蕾が控えています。

サミーさんにいただいた月下美人の葉がこんなに立派になって。

咲いた夜は、必ずお吸い物に。

サミーさん、ご馳走様でした。

 

いただいたこの室蘭カレーラーメンが超美味しいい!!

地元の方が、野菜も美味しいけど、ワカメが合うの。

と教えていただき、たっぷりのせました。

ご馳走様でした。

 

この日は燻製祭り

ベーコン、枝豆、ジャガイモ、鶏

ポテトサラダには、燻製した沢庵の千切りが入っています。

 

ハロウィン用のクッキーを焼くはずが、

気が付いたらミーとにょろにょろに!?

 

そして、そして、やっと昨日から、外食も解禁に。

初日は、端唄のお稽古の後に師匠と焼き鳥。

楽しすぎて、写真を忘れたので、

先月、師匠といった

洋食「大吉」

ここがまた、おいしいんですね~。

師匠、ご馳走様でした。

 

まだ治療中ですのが、用心しながら、

秋を楽しくいただきたいと思います。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

青いカービングの文字を押して、

向こうで「手作りひよちゃん」を押して帰ってきてくださると励みになります。

ありがとうございました。