素敵ウェディングドレス & 桜 | 手作りひよちゃん

手作りひよちゃん

手芸、三味線、旅、食が大好きなカービング(石鹸、果物、野菜、キャンドル、島ぞうりの彫刻)講師(カービングY主催)のなんてことない日常。
髑髏のアイコンは石鹸を彫ったものです。
よろしくお願いいたします。

今日のカービングは、ソープカービング

石鹸をナイフ一本で彫っています。

 

昨日は、上野の東京都美術館へ行ってまいりました。

目的はこちら。

( 30日まで開催です。ぜひ!)

いつも、とってもかわいいお洋服や小物を作っておられるマリン・レイガンさんの作品が展示!

と伺い、矢も楯もたまらず、見に行きました。

ウェディングをテーマに、とっても可愛く、夢あふれる作品。

写真は本人しか撮ってはいけないきまりでしたので、

作品は、リブログしたマリン・レイガンさんのブログでご覧くださいませね。

素晴らしい作品って、心を豊かにしてくれる💛と実感。

 

他にも、様々な作品が展示されていて、たくさんの刺激と感動をいただき、帰ってまいりました。

マリン・レイガンさん、佳作受賞、おめでとうございます。

そして、素晴らしい作品を見せていただき、ありがとうございました。

 

ちなみに、上野は桜が満開。

寛永寺も、海外からの観光客の方でにぎわっていました。

雨でも美しいの桜。

 

 

そして、今日は、カービングの出張レッスンの後、端唄のお稽古へ。

お稽古場は飯田橋。

こちらもまた、桜の名所でございます。

春のお唄をお習いし、そのあと、ふらふら~と。

靖国神社には、桜の開花宣言の指標となる標準木があるんですよ。

その後、お向かいの九段下の北の丸へ。

こちらも、たくさんの方々でにぎわっていました。

来年は、千鳥ヶ淵のボートに乗って、下から桜を見上げたいな。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

青いカービングの文字を押して、

向こうで「手作りひよちゃん」を押して帰ってきてくださると励みになります。

ありがとうございました。