””2023年【自己紹介バトン】私はこんな人♪”” | 手作りひよちゃん

手作りひよちゃん

手芸、三味線、旅、食が大好きなカービング(石鹸、果物、野菜、キャンドル、島ぞうりの彫刻)講師(カービングY主催)のなんてことない日常。
髑髏のアイコンは石鹸を彫ったものです。
よろしくお願いいたします。

いつもパワフルで、とっても素敵なタップ姿を拝見させていただいている

憧れの「タップダンサー景山恵のブログ」の恵さんから、バトンを頂きました。

初めてリブログできた!(なんか、感激。)

 

右矢印ハンドルネーム

ひよこ


右矢印ハンドルネームの由来

鶏でなくひよこなら、若く見えるかな?と。

にもかかわらず、ヤフー時代、内容からか、文体からか、実際より二回りほど年配に思われていたようで、

よく孫の会のお誘いをいただきました。(当時、子供は小学生。)

右矢印アイコンの説明

カービングで顔に準ずるものを、とこの骸骨を使用。

FBもこちらを使っておりますが、

このアイコンのせいで男性と間違われ、異国の水着美人の申請多しです。

右矢印家族紹介

子供も独立し、夫婦二人


右矢印居住地

東京


右矢印出身地

神戸

山と海を同時に見ると落ち着きます。

右矢印趣味

カービング、三味線、刺繍、料理、和裁、太鼓などなど

右矢印長所

好きなことは頑張れる


右矢印短所

苦手なことを避けるというかできない。

飽き性


右矢印好きなことわざ、四文字熟語

能ある鷹は爪を隠す

(好きになる方はおっきな爪を隠しておられることが多いです。)

そして、憧れのことわざは、

濡れ手で粟、棚から牡丹餅

年齢を重ね、そうそうない!と実感しておりますが、煩悩から逃れられずにいます。


右矢印好きな人

いっぱいいますが、今、とっさに浮かんだのは

金子みすゞさん

みんな違って、みんないい

 

右矢印好きな曲

シャリーン 愛はかげろうのように

若いころ、この歌詩を語る側女性に憧れていましたが、語られる側の人生です。


右矢印ずっと興味を持ち続けてる事

カービング

右矢印今一番のマイブーム
カービングと邦楽

右矢印【今年の抱負】

やりたい、と思ったことは即行動。

最近、後がない!!と焦っております。


右矢印【最後に一言!】

ナイフ一本で石鹸や野菜、果物を彫る

タイの伝統工芸カービングを知っていただきたい、

と、ブログを続けてきました。

よろしかったら、仲良くしてくださいませ。

 

 

  バトンテンプレ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2023年自己紹介バトン

ハンドルネームは…

ハンドルネームの由来は…

アイコンの説明…

家族紹介…

私の画像…

居住地…

出身地…

趣味…

長所…

短所…

好きなことわざ、四文字熟語

好きな人や芸能人…

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

好きな武器防具←ご自身で決めて下さい

今一番のマイブーム

【今年の抱負】

【最後に一言!】

次にバトンを回す一言

• ◇◇さん

• ○○さん

• ▲▲さん


↑↑

ここまでコピーして下部に貼ってください

 

【ルール】
右矢印受け取った人は
 回した人のブログをリブログします

右矢印ハッシュタグに
 ♯2023自己紹介バトン と付ける

右矢印このルール説明と空欄の質問を
 貼る
 (次の人がコピーする為)

右矢印答えたくない質問にはパスあり!

右矢印可能な限り回して下さい

以上です
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

景山恵さん、貴重な機会をありがとうございました。

我ながらつくづく地味だな~と思いつつ、

面接みたいで楽しかったです💛