結婚式のすいかカービング と 増えた月下美人 | 手作りひよちゃん

手作りひよちゃん

手芸、三味線、旅、食が大好きなカービング(石鹸、果物、野菜、キャンドル、島ぞうりの彫刻)講師(カービングY主催)のなんてことない日常。
髑髏のアイコンは石鹸を彫ったものです。
よろしくお願いいたします。

結婚式のカービングのご依頼をいただきました。

大切な、大切な日を飾るスイカ。

心を込めて彫らせていただきました。

右横から見たところ。

左横からみたところ

中心を深く掘り下げているので、赤がはっきりでてきました。

上には薔薇をいっぱい入れました。

下にも彫っています。

スイカカービングの周りには、大根を彫った薔薇を。

 

式後、青い空と青い海が見える会場での誓いのシーンのお写真をみせていただきましたが、

それは、それは、素敵で。

末永くお幸せに💛

 

お祝い事って、良いですね~。

彫らせていただきながら、嬉しくて、幸せで。

貴重な機会をありがとうございました。

 

 

さて、東京は開花宣言もでて、桜の花も咲き始めました。

そこで、家に入れていた花たちをベランダへ。

フルーツトケイソウ。

今年は、実をつけてくれるかな?

サミーさんが下さった5センチくらいの葉っぱが、こんなに増えました。

月下美人です。

小さくても、こうして新しい葉っぱがつき、この夏、花を咲かせてくれる予感。

サミーさん、見ててね~。

月下美人の鉢のはしっこに、ムスカリ。

これまた、愛おしい💛

 

それにしても、毎年のことながら、私が鉢を外に出すと、寒くなります。

今週後半は、雨が降るとか。

家の中に戻してあげた方がいいかな~。

この冬は、たくさんのスミレの砂糖漬けを作りました。

その難から逃れた子たち。

この子たちは、少々寒くなっても大丈夫そう。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

青いカービングの文字を押して、

向こうで「手作りひよちゃん」を押して帰ってきてくださると励みになります。

ありがとうございました。