JAZZコンサート | 手作りひよちゃん

手作りひよちゃん

手芸、三味線、旅、食が大好きなカービング(石鹸、果物、野菜、キャンドル、島ぞうりの彫刻)講師(カービングY主催)のなんてことない日常。
髑髏のアイコンは石鹸を彫ったものです。
よろしくお願いいたします。

今日の林檎カービング

ナイフ一本で彫っています。

 

2月末に高校時代の友人のライブがありました。

SAXカルテット+ボーカルのJAZZ演奏

出演:高橋JAZZバンド

 

前半最初は、サックス、ベース、ドラム、ピアノで

ワン・フォア・ユー、フルコバード、イフ・アイ・シュド・ルーズ・ユー、ソー・イン・ラブ

そこへボーカルが加わって、

タンジェリン、星影のステラ

午後の早い時間でしたが、満席の会場が一気に大人の空間に。

 

休憩をはさんで後半

スカイラーク、ムーンレイ、ユー・アー・マイ・エブリシング、ポーレッタ、

オール・オア・ナッシング・アットオール、ブルーゼット、ラップ・ユア・トラブル・イン・ドリーム

 

超楽しゅうございました。

最後の曲は、なんと、友人が若かりし頃に作詞した曲だそうで。

 

Wrap your trouble in dream

空はどんより 気分は最悪

イヤなことはラップしてホイホイ

夢の中に捨てましょう。

よどんだ空がやがて晴れるまでイヤなことはラップしてホイホイ

夢の中へ捨てましょう

いいことも悪いことも長くは続かない

それなりに面白い人生って素敵さ

思い出してSunshine

雨上がりのSunshine

イヤなことはラップしてホイホイ

夢の中へ捨てましょう

 

明るくて、軽くて、元気になる曲で、すんごく後味が良い(?)曲。

すごいな~、Yみ~💛

こんな才能があったなんて。

益々の活躍を応援しています!

最高に贅沢な時間をありがとうね。

 

ちなみに、会場近くの公園では、河津桜が、

演奏前が8分咲き。

それが、演奏後は満開に。

ここまで演奏が届いて、桜も嬉しくなった~!?

 

ちなみに、会場1階にオギノパンがあり、

そこでは、揚げたての揚げパンが食べられました。

コンサート前

揚げパン、揚げピザパン、揚げクリームパンと、一気に三つ食い。

耳と共に、お腹も幸せになりました。

こんなことしてるから、痩せられない。。。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

青いカービングの文字を押して、

向こうで「手作りひよちゃん」を押して帰ってきてくださると励みになります。

ありがとうございました。