カービングY 9月のレッスン案内 | 手作りひよちゃん

手作りひよちゃん

手芸、三味線、旅、食が大好きなカービング(石鹸、果物、野菜、キャンドル、島ぞうりの彫刻)講師(カービングY主催)のなんてことない日常。
髑髏のアイコンは石鹸を彫ったものです。
よろしくお願いいたします。

カービングY

2022年9月のレッスン案内

 

ナイフ一本で、スイカ、野菜、石鹸、島ぞうり を彫刻します。

島ぞうりレッスンは、10日前までに色、サイズをご予約下さいませ。

 

東高円寺教室 (スイカ、石鹸、島ぞうり)

9月12日(月)14:00~

  13日(火)13:00~

お家カフェ来久三堂(練馬区石神井町6-19-2 スイカ、石鹸、島ぞうり)

9月14日(水)、16日(金)10:00~、13:00~

飯田橋教室(千代田区飯田橋4-5-16エル千代田3F スイカ、石鹸、島ぞうり)

9月10日(土)10:00~

武蔵境(セブンカルチャー 石鹸のみ)

9月1日(木)、27日(火) 13:00~

 

レッスン料¥3000+材料費

 

スイカも、そろそろ最後。

夏の思い出にスイカにお花を彫ってみませんか?

 

 

 

じつは、ここ最近、持病の喘息で臥せっておりました。

検査キット、PCR、ともに、コロナは陰性でしたが、

咳をしながら、外に出るわけにも行かず。

また、この状態で新たなる病を頂くと重篤になる、

とのことで、ひたすら、自宅待機。

気持ちは焦るものの、体力が落ちていたようで、なかなか回復しませんでした。

いやあ、長かった~。

 

で、やっと、やっと、許可もでて、

最初のお出かけは。

数ヶ月前から、大変に楽しみにしていた

上野の森美術館

(駅そばで、スカイツリーも見えます。)

さて、美術館では、

前に通ってくださっていた生徒さんの作品が展示されていました。

幸せを呼ぶハピちゃん。

このハピちゃんが主役の絵本の初版を頂いてときは、大感激でした。

思わず、笑顔になり、元気をもらえる絵本。

絵本のハピちゃんは、その後、いろんな形に変え大活躍。

今も、大きく成長しています。

作者さんもハピちゃん同様、いつも笑顔で、パワフルで、可愛いくて。

ハピちゃんとの再会、嬉しゅうございました。

 

作品を拝見したら、すぐに帰るつもりでしたが、

ハピちゃんパワーを頂き、元気がでました。

で、不忍池の蓮なんぞ見てきました。

午後だったので、お花は開いていませんでしたが、ぎっしりの葉っぱが壮観。

もう少し体力がついたら、池の周りを歩き、動物園のハシビロコウにも会いに行きたいと思います。

 

さて、最後に今日のカービング、島ぞうりをば。

沖縄をテーマに、とご依頼を受け、

シーサー、首里城、デイゴの花 を彫りました。

沖縄も行きたいな~。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

青いカービングの文字を押していただけると励みになります。

ありがとうございました。