個室part2 | ひよよのブログ

ひよよのブログ

体調の良い時に、Blogを書かせて頂きます。毎日のBlogのアップは出来ない物と、思って頂ければ幸いです。
ペタ返しも、同じ様に思って頂けると有難いです。
アクセスランキングとは縁の無いBlogですので、ペタ返しを希望でのペタは対応致しかねます。

皆様、おはようございます☀️🙋❗️。

今朝、また333mが間近に見える個室から、自分のベッドが有る多人部屋に、朝も早い6時過ぎに戻って参りました。

今回の目的は、「睡眠時無呼吸症候群」と先日診断されたので、呼吸改善の為、「シーパップ」と呼ばれる呼吸補助装置(早く言えば、強制空気注入機⁉️)を着けるに当たっての、適性な注入空気量を見定めるのと、実際装置を使って「睡眠時無呼吸症候群」が改善出来るかどうかの見極めをして来ました。

結果は、来年1月9日に、前もって撮影した頭蓋骨骨骼レントゲン写真も踏まえて、耳鼻咽喉科から、教えて貰う事になっています。

これが判れば、「睡眠時無呼吸症候群」から来る頭痛と「うつ病」から来る頭痛の区別が付けば、入院当初、又々うつと激しい頭痛に見舞われていて、産業医からも「違う頭痛があるんじゃないの?」と、春先に言われて、新規開拓した神経内科のクリニックで、頭のMRIとMRA(血管の状態が3次元で判る物。自分も今迄で初めて。)と首のMRIを撮影したので、今迄に原因と思われる物の再見直しをしましたが、やっぱり原因が出て来なかったので、別の切り口で原因が見つかったのは良かったです。

「睡眠時無呼吸症候群」が疑い、となった経緯は、それだけで1日分のBlogが書ける位のエピソードになるので、また改めて書かせて頂ければと思います。

今日は、これから外泊訓練です。
予定びっしりですが、淡々とこなして来たいと思います。

では、またよろしくお願い致します。