単なる愚痴です。 | ひよよのブログ

ひよよのブログ

体調の良い時に、Blogを書かせて頂きます。毎日のBlogのアップは出来ない物と、思って頂ければ幸いです。
ペタ返しも、同じ様に思って頂けると有難いです。
アクセスランキングとは縁の無いBlogですので、ペタ返しを希望でのペタは対応致しかねます。

皆様、こんばんは。


そして、お久しぶりです。


自分は最近元気に働けています。



肉屋の仕事をしなくなったのが良い様で、睡眠・食欲も


良い感じです。



しかし、明日止む負えない事情は判ります。


だからと言って、一番最初の解決策に、自分を肉屋の


仕事をさせるのと言う選択はどうなんでしょう?


その上遅番です。それも、産業医と話している”筈”の


20時以降の労働が発生します。



何故20時以降は駄目か?


それは、就寝時間を日付を跨いでは駄目、との主治医


の見解が有るからです。



どうも、自分の店の店長の所には、自分の産業医所見が


届いていないのか、いくつか所見が無い事になっている、


就労命令が出る事が有ります。



実際肉屋の仕事も、人事課長はそういう認識に無いとの


見解でしたが、現場判断がされた様です。



しかし、事情は判っているので承知しましたが、一番駄目


なのは、”いつ休憩取らせる気なの?”です。


就業開始時間と終了時間しか見ていないかった自分も


いけなかったのですが、物理上、言われた通りに働くと、


休憩を取る時間が見出せません。


当たり前の事が考えられていない。


もう、今の店にはうんざりです。



策は考えて有るので、休憩は何とか出来ますが、シフトを


組む時に考えましょうよ。本当に。



単なる口で終わって欲しい明日一日です。