そろそろ春がやってくるのでしょうか? | ひよよのブログ

ひよよのブログ

体調の良い時に、Blogを書かせて頂きます。毎日のBlogのアップは出来ない物と、思って頂ければ幸いです。
ペタ返しも、同じ様に思って頂けると有難いです。
アクセスランキングとは縁の無いBlogですので、ペタ返しを希望でのペタは対応致しかねます。

今日は、仕事を途中で抜け出して、本部へと行き、人事課長と面接をして来ました。

予想通りの正式配置の話しで有りました。

まだ、行き先の店の事もあるので、どこの店かという事は、まだ教えて貰えなかったものの、どういう仕事をして欲しいのか?、と言う事は判りました。

その他、諸条件を言われ、主治医に問題無いか回答が欲しいとの事でした。また、異動日の設定も、定期異動に乗せる事で、より有利な条件での異動が可能なので、ぜひにもこのタイミングで異動を、とも言われました。

そこで、主治医から昨日言われた、緊急を要する場合は、今度の火曜に診察の予約を入れて下さい、との事でしたので、今日は、メンタルヘルスクリニックの受診はお休みですので、明日、電話で予約を入れます。

そこで、主治医と内容を確認して、問題無ければ、今月下旬に、ようやく”一人前”として、仕事をする事となり、聞くのは忘れましたが、多分元の階級まで戻れるので、一安心という所だと思います。


仕事の内容は、今までしてきた事と、さほど変わりない様で、逆に、自分の性格をよく考えて頂いた様で、あまり一つの事にのめり込みしにくい仕事にしてくれる様です。詳細は、一応まだ秘匿情報なので、主治医以外には、明日店へ出勤しても、店長にしか言えない内容です。言ってしまうと、自分もある程度の予測が付いてしまうのを、無理して考えていないのに、他の誰かが、予測で物を話すと、自分が異動するという事は、そのポストにいる人が異動するという事を、その人が知りうる前に知られてしまうと、大問題になるので、明日以降、正式に話が決まるまで、どう話をしないで済ませられるかが、ちょっと有る意味辛いです。


人事課長から言われましたが、主治医との話をするまでに、自分もどうしたいかを、気持ちの整理をしておいて、との事なので、覚悟は決めないといけないと思います。

とにかく、まだちょっとだけカーブを抜け切れていないので、不安な点は有りますが、いつも100%の状態でいられる人なんていませんから、と、自分に言い聞かせながら人事課長にも言いました。人事課長も頷いてくれました。


後は、花を咲くのを待つだけ。

そろそろ春がやってくるのでしょうか?