今日は、何とか切り抜けました。 | ひよよのブログ

ひよよのブログ

体調の良い時に、Blogを書かせて頂きます。毎日のBlogのアップは出来ない物と、思って頂ければ幸いです。
ペタ返しも、同じ様に思って頂けると有難いです。
アクセスランキングとは縁の無いBlogですので、ペタ返しを希望でのペタは対応致しかねます。

今日も、昨日の事を引きづっているのか、体と頭が重い感じがしていました。

但し、昨日よりは軽くなっており、出勤するまでは、問題有りませんでした。


その前に、昨日の事ですが、本当の所、お昼寝をしたはしたのですが、あまり深く眠れた覚えは無く、娘が帰って来た時と、家内が帰って来た時、生協の個人宅配が来た時、勧誘かどうか???のチャイムを鳴らす音、すべてを把握しています。ただ、起き出さなかっただけで、ブチブチ細切れの様な睡眠で、起きた後の感覚は、「気持ち悪い」と言う感じでした。また、今朝までの就寝も、あまり良く寝れなかった様で、ここ最近は無かった、途中での覚醒が、何度か有り、良く判らない夢を、覚醒しても続きを見せてくれると言う状態でした。


それでも、何とか出勤は出来、仕事に入ろうとすると、何か今までと違う空気が流れている様な、、、。

どうも、職場の皆さんが、自分が”うつ病”で有った事を思い出してくれた(?!)様で、惣菜チーフには「1時間おき位には、休息しましょうね」と言われ、仕事を始めて一時間位経った辺りで、惣菜担当の職員が「値付け変わりましょう。一息ついて来て下さい。」と言われ、イントラ画面の見れるパソコンも前に行くと、店長がおり、「昨日、体調良く無かったですね。大丈夫ですか?」と、聞かれたので、「何でも無く作業が出来ていたので、主治医から言われた激変緩和措置を忘れていたので、多分、疲れが出たんだと思います。」と、答えた所、「そうだと思いました。気を付けて下さいね。少しゆっくりやりましょう」と、言われました。


そんな感じで、午前中はゆっくりと作業が出来、これなら大丈夫かな?と思っていた所、午後は大変忙しく、トイレに1回行った位で、休息等摂っている余裕はなく、作業に追われました。不運な事に、チーフが腰が痛いと言っている事も有り、出来る限りは、作業を手伝いました。それも、初めてやる作業も、何度かやった様な有るふりをしてです。一応、作業をしている所は見ているので、行き当たりばったりでも、やさしいパートさんが、こそっとコツを教えてくれたりしたので、問題無く出来ました。


しかし、揚げ物の匂いのせいなのか、自分の体調の不調から来る物なのか、軽く吐き気を催しまして、それでも定時までは、持ちこたえる事が出来、帰りは、出来るだけ座って帰ろう、と言う、自分勝手なスローガンを掲げ、運も良かったせいも有りますが、ほぼ座って帰って来れたお陰か、今は、大分落ち着いています。


明日は、さほど忙しくは無いと思われますので、今迄忙しい日しか、異動していて以来無かったので、ゆっくり段取りの確認をし、自分だけが判る”息抜きのタイミング”を見つけておきたいと思います。

ハマり始めると、中々抜けられないのが、インストアの性分なので、良い意味でも悪い意味でも、そういう”手抜き”が出来る事を見つけるのは、自分では”ウマい”方だと思っていますので、この先また、こういう事態を招かない様、対策を打っておきたいと思います。