良い気分で、酔っ払っています。 | ひよよのブログ

ひよよのブログ

体調の良い時に、Blogを書かせて頂きます。毎日のBlogのアップは出来ない物と、思って頂ければ幸いです。
ペタ返しも、同じ様に思って頂けると有難いです。
アクセスランキングとは縁の無いBlogですので、ペタ返しを希望でのペタは対応致しかねます。

只今、気持ちいい状態で酔っ払っています。ですので、いつも以上(?!)に誤字脱字が有るかも知れませんが、そこは推察して頂き、お読み下さると有難いです。


さて、何故今酔っ払っているかと言うと、イライラして酔っ払っているのでは無く、やっと重荷から解放された様な気分で、思わず久しぶりに、お酒が飲みたい気分となったからです。

今日は、ドライグロッサリー部門で、チーフへの引き継ぎを書くのが、今日が最後となり、今迄は我慢して、言って来なかった事も、ストレートに書いて来ました。ちなみに、チーフは今日まで、3連休中です。


そうしたら、何だか気持ちが楽になって、ちょっとうれしい気持ちになり、思わず帰りにお酒など買って帰って来た次第で有ります。一応仕事柄、メーカーさんから試飲で頂いた第3のビールは有ったものの、期待を外すとおしくないので、カクテル系の自分が好きなカシスが入っている物を選んで買って来ました。


そして、すっかり中年化した自分は、N○Kの朝の連続テレビ小説の録画と、同じ局のニュースを見ながら、夕飯と共に、お酒を飲んでいました。


本当に、良い気分です。結構、貯め込んでいた事を、改めて思う自分で有ります。

以前にも、Blogにも書きましたが、かなり自分に対しての依存度が高く、自分もそうですが、店長も、それを良い状態で無いと認識しており、結果的に、チーフとしての職務・マネジメントが疎かになっていると思っていました。

ですので、自分は、今の部門から出たいと思っていましたし、経験出来るのなら、やった事のない部門で有る総菜へのコンバートは、喜んで引き受けたのです。


明日は休みで、その後2日間行けば、今の部門とはおさらばです。

良心地が良かった分、気を回し過ぎて、やらなくても良い仕事まで手を出してしまった事が、結果的に、こう言う事態へとしてしまった様な気がしますが、それはそれで、チーフが自分の思いを主張すれば治まる話ですので、これで良かったと思っています。


大きい声では言えませんが、これでも自分が考えている”思い”は、あまり出さないで我慢していました。それは、自分で、その事に対し、責任を取る事が出来ない立場だからです。そういう地位に居させて頂けた事で、”うつ病”の治療をしながら、社会復帰に向けたリハビリが出来たのです。ただ、ほとんどできる状態の時が、自分自身難しい局面だと思いましたが、仕事を選んでいる場合では無く、誰かがやらなければならない仕事は、地位も部門も寒けないと思っている自分は、チーフからして見れば、扱いに困った事かとは思います。


そういう事も踏まえて、自分は仕事をして来ましたが、やはり長を務める人が、その役目を全うしないといけないと言う思いには、変わりが無いので、店長からの提案は、渡りに舟、と言う事で、自分から身を引く事で、この状況を打破したいと思いました。


今後は、新たに研修の方が来られましたので、頭数は変わらない訳ですから、チーフとしての力量を、これからは発揮して頂きたいと思っています。それが、店長とも共通した考えです。


しかし、自分も異動する訳ですから、人の心配をしている場合では有りません。環境が変わる訳ですし、仕事内容も、全く違った物になる訳ですから、大なり小なり様々なストレスが、自分の”こころ”と”からだ”に掛かってくるでしょう。その時に、自分がどう対処出来るかが、今後の自分の課題だと考えます。


後は、総菜に言って、試食などのし過ぎで、体が大きくならない様に、気を付けないといけません(笑)。

とにかく、後2日間、無事にこなしたいと思います。