今日は、帰りが遅くなりました。 | ひよよのブログ

ひよよのブログ

体調の良い時に、Blogを書かせて頂きます。毎日のBlogのアップは出来ない物と、思って頂ければ幸いです。
ペタ返しも、同じ様に思って頂けると有難いです。
アクセスランキングとは縁の無いBlogですので、ペタ返しを希望でのペタは対応致しかねます。

今日は、ちょっと帰って来るのが遅くなりました。


残念ながら、仕事で遅くなったのでは無く、メガネのレンズが傷ついて、止むなく新規に作って来る事をして来たからです。店を出た時は、一番の最速帰宅ペースでしたが、メガネが無いと、非常に困るので、作って来た次第で有ります。


本当は、5250円でメガネが作れる所も有るのですが、桃太郎のCMで有名なメガネ屋チェーン店に行って来ました。

実は、5250円で作れる所に行っても、レンズを薄型や非球面にすると、実は、上記のチェーン店の方が、アフターサービスを含め、トータルコストが安い事に気が付いたのです。


仕事柄、荷物とメガネがぶつかる事は、日常茶飯事で、クオリティーよりコストを優先させたつもりだったのですが、気が付けば、フレームはブランド品ですし、タダで一年間の破損事故70%保障の保険も有ったりで、良い買い物が出来たと思います。また、対応して頂いた店員の方も好印象で、思わずモバイル会員になってしまいました。これも、一つの出会いだと思います。


この調べると言う行為は、それなりに気合と根性と情熱が必要ですし、もちろん時間も必要です。

自分の病気についても、以前はよく調べて、自分を納得させていた様な気がします。

しかし、その行為自体、最終的に、今のメンタルヘルスクリニックを紹介して頂いた臨床心理士のカウンセリングで言われていた”精神科医への受診=自分がうつ病”と言う答えを導き出すのを、どこかで恐れていたのかも知れません。


それでも、去年の夏に、自分でも、さすがにおかしいだろうと思うまでになった時に、このカウンセラーの紹介が無ければ、今こうして、このBlogを書く事の無かったでしょうし、未だに原因不明な頭痛と闘っていたかも知れません。


本当に、生きて行く事と言うのは、偶然の積み重ねだと思っています。早くに精神科医を、カウンセラーから紹介されていたら、今のメンタルヘルスクリニックでは無いのは間違い無い事ですし、それこそ、今頃良い傾向で居られたかどうかも判りません。今のメンタルヘルスクリニックの主治医と出会えたお陰で有るのも、間違ない事実ですから。


この偶然の積み重ねが、自らの”運命”だと思っています。そして、自分が”うつ病”になった事に、自分の人生において、間違い無く意味が有るのだと思います。それは、今迄何度もこのBlogに書いて来ました。


と、書いて来た所で、実は今日、店のPCのイントラでアップされた人事通達に、自分の今居る部門に、もう一人の研修の職員が配属される事が判りました。先日さわりだけ書いた店長の話しは、この事で有ると、実は今日になって合点がいったのです。何故、自分の職歴を聞いて来たのかをです。理由は、半分は有ったていましたが、半分は、外れていました。


それは又、後日改めて報告します。何故なら明日、別件で、店長との面接が有るからです。この面接は、業績評価の中間審査の様な物です。今の自分には、直接給料に響くものでは有りませんが、一応社員ですから、努力義務と言う事で、通常の社員と同じ扱いをされます。そこで、本当は、キチンと店長は話そうと思っていた節が有るのですが、今の人事の仕事は荒っぽいので、こういう本人が知る前に、、、と言う事が起こるのです。


とにかく、前進する為の物で有るのは間違い有りませんので、明日もキチンと出勤して来ます。