変化のない日の素晴らしさ。 | ひよよのブログ

ひよよのブログ

体調の良い時に、Blogを書かせて頂きます。毎日のBlogのアップは出来ない物と、思って頂ければ幸いです。
ペタ返しも、同じ様に思って頂けると有難いです。
アクセスランキングとは縁の無いBlogですので、ペタ返しを希望でのペタは対応致しかねます。

今日は、特に変わった事は有りません。

ちょっと違ったのは、店長・副店長共に不在だった事位です。


しかし、ひっくり返して考えると、毎日にかが起きていた頃とは違い、段々自分の体の変調が無い=元に戻って来ている?と言う事なのでしょうか?


それはそれで良い事で有り、病気と闘っている自分としては、後は根っこを引っこ抜ければ、この闘いも終盤へと入って来るのかな?と、思っています。


ここは自戒を込めて。


まずは、過信しない事。調子が良いからと言って、後先考えずに突っ走らない事。

そして、キチンと自分を労る事。


これが出来ないと、今後もきっと良い生涯とはならないでしょう。


今回”うつ病”になった事で、気付けた”自分”と言う存在と性格。


そして、その為に遠回りした事で、真っすぐ歩いた人には見えなかった物の大切さと、そこで出会った人たちとの絆。


こう言う物が今、自分にとって大切な事だと思っています。


「急がば廻れ」そんな生き方を、望んでした訳では有りませんが、きっとそれは、自分に課せられた”運命”だと思っています。


この後、どう進むかは、自分の力だけでは無い事も有るので、はっきり言えない部分も有りますが、まずは、人並みに働ける事。そして、家族と仲良く暮らす事。


こんな当たり前な様でいて、実は難しいんだと気付かされたこの5年余りの日々。


決して、この病気になった事に、”無意味”だったとは思えないと、今も間違い無く思っています。