自分を褒めてあげても良いですよね? | ひよよのブログ

ひよよのブログ

体調の良い時に、Blogを書かせて頂きます。毎日のBlogのアップは出来ない物と、思って頂ければ幸いです。
ペタ返しも、同じ様に思って頂けると有難いです。
アクセスランキングとは縁の無いBlogですので、ペタ返しを希望でのペタは対応致しかねます。

今日は、出勤時は何でも無かったのですが、仕事を始めて30分位で、突然体に力が入らない感じがして来ました。何となく目が回っている様な気が。


これは、いい加減疲れの限界が来たのかな?入荷している荷物も少ない事だし、チーフが来たら、今日は有休にして貰って、帰ろうと思いました。


そう決断し、チーフが来るまで、売り場で品切れしている紙類(一箱が大きいので、開店してからだと、面倒なので)を陳列していました。


その内、店も開店し、お客様も昨日よりは勢いが無い物の、それなりに来店して頂いている様でした。

と、他人事に考えていながら作業していると、レジ応援を要請する店内放送(一応隠語で放送していますが)が入りました。


気が付くと、レジにはたくさんのお客様の列が並んでいました。その上、稼働しているレジ台数が少ないので、止むなしと言った所でしょうか?


そこで、レジパートさんが全員揃うまで、レジに入る事にしました。


ここで、自分でも気付かないスイッチの切り替えが有った様で、さっきまで、力が入らない体が、何でも無かった様に、レジ作業をこなしていました。そして、その後不幸に見舞われる事も知らずに、、、。


これは、後で知る事となるのですが、レジパートさんが一名病欠した為、レジが一台稼働出来ない状態だったのです。いつまで経っても変わりの人は来ない状況の中、知らず知らずのうちに、約2時間ぶっ続けでレジには行っていました。


今日は、午後から雨予報で、その為午前中に買い物に来るお客様が多くなった様で、やってもやっても途切れないお客様の列。それでも、途中で抜けたくなる様な状況にもならずにこなせた物だと、今は思っています。


どうも、”原因不明な頭痛”だった以前から、こういう突発的な事が起きると、どうも自然に推移値が切り替わり、予備系統が有るのかは知りませんが、体が勝手に動いてしまうのです。

今回も、入った瞬間はそうでは無かったのですが、自分のレジに並ばれたお客様の列の状況を把握すると、自然とそうなったのです。


そうやって、午前中のほとんどをレジで過ごし、その後そのままになっていた紙の品出しをして、休憩に入りました。


あれ?休憩?帰るのでは?と、自分の心の中で思ってはいましたが、お昼ご飯を食べて、少し横になったら、いつの間にかに、体力も復活していて、午後は、いつもの月曜日の仕事をこなし、定時で上がって帰って来ました。


その事を祝福するかの様に、何故か帰りの電車は、平日なのにも関らず、乗り換えもうまく行き、すべて座って最短時間で帰って来れました。


そして、お風呂に入り、夕飯を食べ、月9ドラマを見て、今に至っています。


ちょっと無理をしたかも知れませんが、その分自身も持てた様な気がします。

それは、100km/hので走らないといけない車だとして、いざ追い越し車線に入った時に、少々の時間でも120km/hで走れる性能が必要と考えるのと同じく、仕事でも、忙しさが波が有りますので、いざと言った時に、瞬間的にでも、120%で仕事が出来る状態まで行けて、初めて正式配置にして貰える自信が持てると、ここ最近考えていました。そして、この4日連続出勤と、忙しいと判っていた日曜も含めて、これがこなせれば大丈夫だと、自信が持ちたかったのです。


結果は、ちょっとまだ危なっかしい所も有りますが、少しは自信を持っても良いのかな?と、思っています。

いつも、自分に厳しく採点しているので、たまには甘くなっても良いかな?と、思いたい位に、今は一安心しています。


もちろんここで、気を緩めるつもりは有りませんが、一歩一歩確実に歩む事。それは忘れません。


今回は、大きな一歩になりましたが、確実に自分の足で歩きました。


たまには、自分を褒めてあげても良いですよね?