眠気との闘い。 | ひよよのブログ

ひよよのブログ

体調の良い時に、Blogを書かせて頂きます。毎日のBlogのアップは出来ない物と、思って頂ければ幸いです。
ペタ返しも、同じ様に思って頂けると有難いです。
アクセスランキングとは縁の無いBlogですので、ペタ返しを希望でのペタは対応致しかねます。

今日も、とにかく眠かったです。


不眠の方が、このBlogを読まれる方がいらっしゃるのは存じ上げていますし、自分自身、”うつ病”の治療を始めるまで、不眠で有りましたので、その辛さは良く判っている積りですので、その点はご了解頂ければと思います。


と、上記の通り、ついこの間まで、朝方近くまで寝れない・夜中に起きだしてしまう等有った自分が、先日の電車の乗り過ごしの件や、今こうして眠気と闘わなければならないとは、思いもしませんでした。


ここ何日かの自分なりの観察感からすると、多分間違い無くメイラックス(精神安定剤)の副作用とみて、間違い無いと思われます。しかし、主治医からは、様子を見て減量をし始めても、とは言われた物の、何処でどのタイミングの所を止めて良いかを、キチンと聞いてくるのを忘れてしまったので、次回の診察までは、指示通りの服用で、様子見してみたいと思います。こう言う状態になって、一ヶ月経っていないので、早計な判断はしたくないと言うのが、本音では有ります。


でも、こうして良く寝れる様になって、気が付いた事が有ります。

それは、かなり現実的な夢を見なくなった、と言うか、夢自体見ていない様な気がします。

以前は、一番気分が良くなかったのは、目覚ましがなって起きようとする夢を見た時でした。

夢の中なのに、すべてが現実と同じ動きをしていて、本当の目覚ましが成った時に、動転してしまい、どこまでが夢で、どこからが現実世界なのか、戸惑う事が幾度か有りました。

今は、もう覚えていない位見ていないと思います。


きっとそれは、深く寝れている証拠なのかな?と、思っています。

こう言うひとつひとつの事を積み重ねて行きながら、この病から脱却して行くと言う事なのでしょうか?

そうで有れば良いと、今は切に思う次第です。