まだ駄目かな? | ひよよのブログ

ひよよのブログ

体調の良い時に、Blogを書かせて頂きます。毎日のBlogのアップは出来ない物と、思って頂ければ幸いです。
ペタ返しも、同じ様に思って頂けると有難いです。
アクセスランキングとは縁の無いBlogですので、ペタ返しを希望でのペタは対応致しかねます。

今日は、朝から雨。気持ちも何となく落ち込み気味。梅雨の季節に生まれたせいか判りませんが、雨の日は嫌いです。特に傘を差すのが苦手。何故か、大きいサイズなのに、足元はもちろん、肩までも濡らしてしまいます。

今日も、そんな感じで出勤となりました。


出勤して見ると、すでにチーフは仕事をしていました。聞いて見ると7:30~着たみたいでした。

でも、やっている場所が?だったので聞いた所、「やれる所までやって、所定の時間になったら戻ろうと思っていました」との事。さすが良く考えている、と思いました。


そして無事開店を迎えられた所で、外へ出て話しをしたいとの素振り。嫌な予感がしました。もしかしたら、腰痛の再発?そこで、ついて行ってみると、「どうも胃腸の調子が悪いだけだと思っていたら、腎臓が良くないみたい。そういう腰の痛みがするから、午前中で上がって良いですか?」と、言われました。「それだったら、問題無いですよ。安心して帰って良いですよ。今日は人もいますから。それより、明日は出勤できますか?」と聞いたら「明日は大丈夫です。今日帰らして貰えれば問題無いと思います」との事だったので、安心して承知しました。


ここまでは、問題無かったのです。お昼までの発注が終わって、休憩も取り、バックヤードに戻ると、副店長から「保健所に行ってきます」との一言。この時は「判りました」と簡単に受け答えました。夕方からのアルバイトの仕事の割り振りなどを考えながら、売り場を見て回ると、レジに列が出来ていました。


出勤レジパート人数=レジの稼働可能台数だったので、稼働していないレジが数台ありました。急いで品出しする必要も無かったので、レジ応援に入りました。大体30分位で落ち着いたので、サッカー台横に、使用済みの買い物かごが溜まっていたので、入口へと回収しながら運びました。そうすると、入口でお客様から「カートは無いの?」の質問が。もしやと思い、入口を見てみると、一応有りました。ただ、台数が少ない事には気付かされました。そこで、1台を聞かれたお客様に渡し、地下駐車場へと階段で降りて見ると、溜まっていました。カートが沢山。「おいおい、午前中雨だったんだから、こうなる事に誰か気が付けよ」と思いながらも、何回かに分けて、エレベーターで搬送。そうする、入口にあるリサイクルステーションの「発泡トレー」が満タンに。それを回収し、外へ出ると、今度は傘入れの袋の回収箱が満タン。これも片づけ。気が付くと、「自分の仕事は何だっけ?」の状態。


でも、去年は、こんな事やっても全然気にならなかったのに、今日は何故か、久しぶりに少し息が上がる状態になりました。やっぱり、まだ戻っていないのかな、体調は。

どうも、少しは覚悟して臨んだ日曜と、何も考えないで(予定していないで)、いきなり仕事量が増えるのでは、まだ体調のバランスの取り方が、うまく出来ていない様です。


これでは、まだゆっくり現状維持で、自分自身の様子を真摯に見つめて行く必要が有りそうです。