人事課長との話し | ひよよのブログ

ひよよのブログ

体調の良い時に、Blogを書かせて頂きます。毎日のBlogのアップは出来ない物と、思って頂ければ幸いです。
ペタ返しも、同じ様に思って頂けると有難いです。
アクセスランキングとは縁の無いBlogですので、ペタ返しを希望でのペタは対応致しかねます。

昨日は、メンタルヘルスクリニックの主治医の受診日でした。

しかし、受診同行をしたと言っていた人事課長からの連絡は無く、いつも通りの受診となりました。


そこで、主治医に「人事課長が同行したいと言っているのですが、良いでしょうか?」と聞いてみた所、「時間が許す限り構いませんよ」と快諾して頂きました。


帰宅後、その旨と次回の受診日を伝えるメールをしましたが、今の所反応なしです。

水曜は、公休で有る事が多いのと、時期的に新入職員の関連の仕事の為、手に着いていないのかな?と。思う次第で有ります。


自分自身は、年末年始で、せっかく貯めた”心のエネルギー”を使い果たした為、秋位までは、充電期間にしないといけないと考えており、主治医も同意見です。


しかし、人事課長は、1ヶ月程度今の調子を取っていれば、もう大丈夫だろうと言う楽観視をされている様です。


半年掛かって貯めた”心のエネルギー”が、たったの2週間で使い果たしたのに、再度の充電に1ヶ月で済む訳ない事が判って頂けない様なのです。これが、今人事課長と食い違っている意見なので、この事の説明を、主治医にお願いをしたいと思っています。これについても快諾頂いています。


後は、実際に受診同行して頂けるかどうかだと思っています。


目標は、「完治するだけでなく、再発させない事」です。この意思に、主治医は、大いに賛同して頂いているので、早い所、このモヤモヤした感じを終わらせたいです。


ただ、これが進まない事で、”心のエネルギー”の充電が、うまく進捗している事に、実は、暫く様子見しながら、月日が経つのを、良しとしてしまおうと、実は思っていたりします。