まずは初日 | ひよよのブログ

ひよよのブログ

体調の良い時に、Blogを書かせて頂きます。毎日のBlogのアップは出来ない物と、思って頂ければ幸いです。
ペタ返しも、同じ様に思って頂けると有難いです。
アクセスランキングとは縁の無いBlogですので、ペタ返しを希望でのペタは対応致しかねます。

今日から新任のチーフが着任されました。

良い感じな人そうで良かったです。今度は、幾年前かにデイリー部門は経験されている方なので、”教える”では無く”引き継ぎ”なのが、さらに心を楽にさせています。ただ、業務システム変更前の経験ですので、ある一定の作業と、これはどこの店舗でもそうですが、その店舗特有な仕事が有ったりするので、その辺りは教えないといけないのかな?と言った所でしょうか。何にしても”楽”には違いないです。


そこまでは良かったのでが、今日は我がグループでは、週の初めの日・月度の始まり・先月度の勤怠閉め等やる事が目白押し。その上、ドライチーフより、今日は休みだから勤怠閉めをお願いする引き継ぎが、、、。

と、言う感じで、引き継ぎをやりつつも、今日で無いといけない仕事をこなしながらなので、店内は忙しくないのに、自分は忙しい一日となりました。


それでも、もうすぐ従前の状態に戻れて、再び未来に向けたリハビリが出来ると思えると、ちょとずつ無理というか、限界ギリギリかちょっと超えたあたりで仕事をしていたので、一人増えただけでも大助かりの上、”自分だけ”を考えれば良い状態になれる期待感が一杯!!


と言って、今の店舗から異動する訳で無いので、どの仕事が減って行くのかは、まだ?ですが、一昨日、勢いあまって2週間分の売り場計画を作ってしまったので、引き継ぎ作業も慌てず出来るので、実はもう作業負荷は減っているかも知れません。


でも、ここまでやって来れたのも、今の店舗に居るお陰で有って、他の店舗で同様な状態が発生していれば、自分も玉砕していた事ともいます。良い意味で、今の店舗に配属で良かったと、実は他にもここに書くと素性やどこの企業かばれる恐れのある事柄で、それを乗り越えられたのも、今の店舗だったからだと思っています。


そう考えると、運が良いのか悪いのか、きっと人生終わる寸前まで判らないのでしょうね。それもまた”運命”なのでしょう。後は、取りあえず”こころ”も”からだ”も落ち着けると良いな、と思っています。