眠れない、肝グリ使えてなさそう | 徒然

徒然

回復を目指し18年。慢性疲労。
子どもの頃から不眠、低血糖、消化器系不調、喘息、心臓病、交通事故後遺症等で4年寝たきり。勉強実験し一時は1日ほぼ起きられるようになったもののダウン。激しい痛みが続き心が折れる。4を考えたりも。今は持ち直してぼちぼち実験、勉強


1週間でなんとなく右肩上がりでようやく庭に出て少し草抜きできるぐらいの体力になっていたが、
また今日になってぐったり。

変だなと思いながら米での補食を続けていたら、極度の冷え、緊張、

そのうち体が重すぎて動けなくなった。

そして動悸。

頭が回らない。

焦ってまた果糖とデキストリンを混ぜたものを数分ごとに飲むところから。

なんとか座っておくぐらいには持ち直した。


基本まともに眠れないのがここ数年だけど、ここ数日は1日の睡眠時間がトータル3時間、4時間が続いている。

それも中途覚醒が1.2時間で起きながらなのでひどい。



おそらく補食や食事をした時の糖質でしか血糖値が上げれていないのだろう。

肝臓グリコーゲンが使えていないんだと思う。


肝臓グリコーゲンが使えない要因で思いつくのは、
・B6不足
・B6からp5pへの変換ができてない
・肝臓機能低下

3つ目はあるだろうけど、これ以外は比較的簡単に試してみることができる

B6やp5pの量って難しいようだけど、気をつけながらどうなるか実験してみることにした。