8/2記録 | ヒッキーなりに楽しもう。

ヒッキーなりに楽しもう。

体力がないため基本ヒッキー。だけど私なりに人生は楽しみたいと思う。




蜂蜜200g(大さじ約14杯)
白砂糖50g
塩18g
コラーゲン(アミノトロピック2本、コラーゲンパウダー6g、ボーンブロス2杯)
卵2個、チーズ1/3
コーヒー1杯

アーシング2回
エプソムソルト風呂、銅棒
便1回
スマホ時間2.5h
その他:部屋の片付けできた、味噌を使った


体調
・睡眠時間7時間(中途覚醒1回)。砂糖の量をかなり減らして蜂蜜の量をかなり増やしたらここ数日は睡眠時間トータルで6〜7時間眠れている。それまでは2〜3時間か、まともに眠れなく精神崩壊しそうだったが随分といい感じだ。
・寝起き3、4時間がだるく、力が入りずらい。ここ数日こんな感じ。そこからけっこうな量の糖をとり続けると夜にはある程度動けるようになる。
・下痢は落ち着き、出たとしても許容範囲の下痢のみになった。
・吐き気も落ち着いてきたが、時々出てきて胃の張り、ムカムカ感あり。
・生理。これまでは10日ぐらいだらだら続いていたがここ数ヶ月で早く終わるようになった。5日目にはナプキンに経血がほぼつかないぐらいに。多い日の量もずいぶん減った。ナプキンのサイズも小さいものに変わりそう。


メンタル
わりと安定



気づき等
・1日の糖の量はやはり最低でも250gはいる(米や芋類などの糖の量抜きで)。もしかしたら300近くが良いかもしれない時々寒くなるから。
・いいかもしれない黒糖を見つけたのでそれを使ってみようと思う。今日は蜂蜜を贅沢に200gとったが、やや飽きが来た。蜂蜜100、黒糖150ぐらいでバランスとれるか試したい。
・調子悪い?ぐらいの時に糖なり塩なりコラーゲンなり必要なものを補給すればガクッと落ちなくて済む。
・やはり体の声通りに選択するとすべてうまくいく。体の感覚に意識を向ける時間が長ければ長いほど、体に必要な情報がやってくる。