【今日の私のセルフメンテ】背骨コンディショニングで変わった気がする… | 徒然

徒然

回復を目指し18年。慢性疲労。
子どもの頃から不眠、低血糖、消化器系不調、喘息、心臓病、交通事故後遺症等で4年寝たきり。勉強実験し一時は1日ほぼ起きられるようになったもののダウン。激しい痛みが続き心が折れる。4を考えたりも。今は持ち直してぼちぼち実験、勉強




アファメーション
大腰筋ストレッチマッサージ
(完全呼吸しながら)
腎臓マッサージ
頭皮マッサージ
白湯飲む
背骨コンディショニング
(片鼻呼吸しながら)
軽くヨガ
小腸ツボ押し落下腸マッサージ
瞑想10分
副腎足ツボ
副腎マッサージ
大腿四頭筋ストレッチ
ルイボスティー飲む
朝日を浴びる







背骨コンディショニング2日目
今日も仙骨枕を使う






【感じたこと・考察】
背骨からズレているんだと思う。
背骨コンディショニングをしてからだいぶ楽になったところを見ると。
今朝、自然と動きたいという衝動が湧いてきた。朝起きた感覚がそれ以前と違った。
胃の当たりも、最近は毎日胸焼けをしたような気持ち悪い感覚で起きていたんだけど、今日はかなり楽。
根深いのは背骨で、背骨がズレているから自律神経が乱れ、内臓の状態に影響した、この線が強い気がする。
昨日、はじめて背骨コンディショニングをした後から階段を登るときの体に軽さも出てきた。体の重だるさも背骨のズレからなのかもしれない。
それに腰もだいぶ楽だ。

副腎が疲れているみたい。
長年の体からの影響を考えると無理もない。副腎のマッサージをすると腸骨稜のあたりも楽になる気がする。腰回りの痛さは、副腎の疲れが大きい要因か?

食事…一昨日から砂糖小麦乳製品をやめた。これも体を楽にした気がする。(料理に少々入る砂糖はスルー)

頭皮マッサージ…昨日からやり始めた。耳も頭皮も硬かった。2回目の今日は昨日とはだいぶ違う感触。ぽわんと温かくなって良いと思う。



今日も私はよくやってる。はなまる✨