人生で望むことは? | 徒然

徒然

回復を目指し18年。慢性疲労。
子どもの頃から不眠、低血糖、消化器系不調、喘息、心臓病、交通事故後遺症等で4年寝たきり。勉強実験し1日ほぼ起きられるようになったもののダウン。激しい痛みが続き心が折れ一時は4を考えたりも。今はある程度持ち直しぼちぼちな日々





よく自分に問いかける


自分のこの人生で望むことは?






出てくるのは、

「楽しみたい」

っていう、
ただこれだけだなあ
と度々思う。





こういう状況が絶対にいいとか、
大スターになりたいとか、

明確な物質的なカタチってない。




ときどきは出てくるけど、
タイミングによって変わる。



今はやりたいけど、
数日後はもう興味なかったりする


タイミングがズレると、
もうつまらなくなったりする




今やりたいことは、
今やりたいわけで、

次の瞬間はほとんどが変わる






唯一変わらないのは、
いい気分でいたい

ってことぐらいかな







🤔
うーん。

でもたまにトラブったり、怒ったり泣いたりするのもあっていいじゃないとも思う。

絶対100パーそういうのも全て、いいものに変わるしね。味になったり、アクセントになったり。冒険的要素が出てきて、面白くなったりする。






ということは、
その都度その都度、瞬間瞬間、
自分が感じたいい方おもしろい方を選ぶ
ってこれだけで、
わたしの場合はいい気がする。




計画立てたところで、
気はよく変わるし。



わたしは未来のわたしを予想できない。


ということで、
未来のことは未来のわたしにまかせた。






今だけにフォーカスしていればよい。




基本は楽しいことが好きだから、
コンパスは「楽しい」に向けときながら〜
という感じでOK。














珍しくメイクしたので、ここぞとばかりに自撮りしまくる本日でした🐷💕