はなきん | S.L.C. ひよぶろ

S.L.C. ひよぶろ

慶應義塾大学S.L.C.硬式庭球部の、
2013年度から続くブログです☆
日々の練習や行事等を紹介しています!

こんばんわ‼️華金です💰木曜練までやり切って疲弊してるみなさん!!大事なきんようれんがまだ残ってますよーーーー華金の主力をパパッと紹介するからチャチャっと読んじゃってくださいな😛😛



まずはサブチ


はるき

最近いいことがあったことを隠しきれないピュアでかわいいやつ🥳🥳🥳筆者は初週のひよぶろも担当したが、カスだのクズだの言ったことを申し訳なく思うくらい金曜練への愛が強く、恐らく金曜チーフサブチの中でダントツで一年生を勧誘してくれたやつだろう。前日酔い潰れていても金曜練の日になるといつも前向きで、芝生でもコートでも一年生と絡んでくれるため、金曜練の「雰囲気の良さ」に貢献していることは間違いない。しかし金曜練の後OBとお酒を飲む機会が多いらしく、曜日練後の反省中だけはOBにイジメられないよう一刻も早く終わって欲しいとビクビクしている一面もある。

一年生からの人望が厚く、誕生日にはチーフサブチからよりも早く一年生からプレゼントをもらった🎁(忘れたかのんが悪いんです👎)最もプレゼントをもらうにあたって、村山の暴走のせいで若干のしこりが残ることとなってしまってはいるが、、、※写真を見てもらえばわかります↓↓



そして課題だったテニス力も、痩せることをモチベーションに最近着実に上がっている。プレマッチでは勝ちに貢献したり、正規練ではボールをかっ飛ばさなくなったなど、去年までのアレはなんだったんだというレベルで成長している。


キャプテンであることもあってかここ最近ミスを犯している所をほとんど見ない。シンプルに優秀で順風満帆な男に成り下がってしまっているため悔しい。どこかで盛大にやらかすことを期待しています😎🤮🤬🤪


のぞ

金曜練のテニスコーチ枠の1人🎾🎾(もう1人はりさこです)ほんとに教えるのが上手でのぞの初心者講習を受けた一年生はその後のプレマッチで軒並み実力を開花させている。男ダブもミックスも余裕を見せられるほど安定しており正直羨ましい。また、最近だとまほちゃんにひよメニューを名指しで褒められたのが嬉しくて声をあげてはしゃいでいた(筆者は訳あって見れていないほんとにごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️)

サブチとしても非常に優秀で、チーフに歯に衣着せぬ発言を堂々としてくれるため、金曜練の向上には欠かせない存在となっている。とりわけ筆者自身はのぞにダントツで怒られており、ここ1ヶ月のぞにわからせられなかったことがなく頭が上がらない。(マジやばいって、今日一日敬語使いません、メニュークラッシャーなどなど呆れられまくっている😰😰)

(↑文脈的には筆者の土下座に見えるがこれはのぞの土下座)

サングラスの似合う男前であり、金曜練への愛は誰よりも強い。人がなかなか来なくてチーフサブチ一同ヒヤヒヤしていた第2週では、悲しみと不安のあまりラケットを口に咥えて踊り始めるという奇行に走った🥸🥸🥸そんなこともあって金曜練が大井町開催だろうが雨中になろうが全力で楽しんでおり、雨中のカラオケでは声を枯らしてしまうまで騒ぐほどであった。

雨中のカラオケでは盛り上げ上手、テニスはシンプル上手、筆者を叱るのも上手とあらゆる上手を極めた漢の前期最後の勇姿をご覧あれ!!!!

りっさん(りさこ)

金曜練のアホ担当🌝一女の頃から金曜に身を委ねたりっさんはサブチなった2年生で更に金曜愛が強くなった。アホどもが跳梁跋扈する金曜🔔で、なんとなく雰囲気からアホそうなのはりさこだけであり、そこが彼女のかわいいところでもある。そんなアホなりっさんにもどうやら曲げられない信念があるらしく、去年から金曜練サブチチーフを戦慄させてきた。某最強OG、Mさんの前で正規練の愚痴を垂れるなど、運営泣かせの行動力と発言力を持ち合わせているのだ。。また、2023年度、正規練が始まるとイライラが収まらなくなり、自分で自分のマインドコントロールができなくなる正規練シンドロームを抱えていた🥶(↓正規練嫌すぎて暴れだす理紗子 出典:67期スタンプ)


アホなりっさんの彼氏はもっとアホであり、つい1ヶ月前まで服役していた。そんなアホのコントロールもりっさんはお上手で、ひよウィークの際には自身メニューを荒らされたくなかったのか、はたまた見られるのが恥ずかしかったのか前日に出欠から彼氏を追い出している。

そんなりっさんはテニスがとても上手で、のぞと共に金曜練のテニスコーチとして一年生のテニス力向上に貢献している。また最近民族舞踊の調子が上がってきたO野がプレマッチで一女にいいところを見せようとしていた時には、ボレーでO野を牽制しイジメるというサディスティックな一面もある😈😈👹(かのんの系譜を継いでるなこれは、よくない)


ドSなりっさんにイジメられたい人は金曜練においで🥴🥴


お次はチーフ

たつき 

人科人属たつき 
学名 Tatsuki・tatsuki ・tasuki
生息域:武蔵小杉近辺
[紹介]
ご存知たつき。それ以上でもそれ以下でもない。君が知るたつきがたつきであり、君の知らないたつきはいない。

[生態]
 民族舞踊の使い手であり、始めは滑稽とも言われていたあのフォームも日に日にその精度は磨かれ上達している。気のせいかもしれないが、筆者はだんだんあの舞踊が美しく見えてきてもいる。今度眼科に行ってみようと思う。
 たつきというと独特なフォームに目が行きがちだが抜群のトーク力も忘れてはいけない。
フリップなし、エピソードトークのみでメニュー練を乗り切ったことが多い。それだけ彼の人生は波瀾万丈、ネタに満ちている。
 武蔵小杉に一人暮らしをしている関係で、しばしば野郎の巣窟に使われている。某木曜サブチのO友が深夜に凸った時も出迎えてくれるという帝国ホテルも真っ青な高待遇が受けられる。


[気性]
 普段はニコニコしているたつきだが、たまにムスッと不機嫌な顔をする時がある。
ここで筆者が実際に目の当たりにした、不機嫌たつきと某金曜チーフ、t馬との会話を紹介しよう。

〜朝集にて〜
たつき「ローソンで何買ってきたの」
t馬「蜜がけコーン」
たつき「コロすぞ」

あまりにも理不尽。蜜がけコーンが一体何をしたっていうんだ。t馬に何かされたのかもしれないが、蜜がけコーンに罪は無い。たつきは今すぐ蜜がけコーンに謝罪したほうがいい。t馬にはいらない。

多分口癖は「お前、気持ちいいな」。彼なりの褒め言葉だと思うから言われたら喜んでいいと思う。 

[最後]
そんなたつき、何がとは言わないがくすぶりにくすぶっている。彼に流れる矢上の血が彼をそうさせるのか、はたまた彼の生来のものなのか。そんなたつきが今期最後の舞を見せてくれる金曜練最終週。是非来て目に焼き付けよう。


わたる

 [出身]
マレーシアの奥地。
虎に育てられた🐯
虎の子、わたる

[特徴]
自分が常識人と勘違いしてしまっている愚かな人間。愚かなり、わたる。

[特殊能力]
S.L.C.すべり芸の第一人者、わたる。
後世にまで語り継がれるだろう、「多摩川の良い所メニュー」はその場の空気を氷点下まで下げた、
クールビズだね、わたる。
ときどき必要ない日にクールビズしてくれちゃう。おっちょこちょいだね、わたる。

[特性]
そんなわたる、一発ギャグに精通しているという。
持ちネタは数々あり、筆者は「小梅太夫」、「扇風機(?)」しか知らないが、どちらも抱腹絶倒間違いなしのお家芸であるため、会ったときはぜひリクエストしてみよう。
がんばれ、わたる。

[テニス力]
マレーシア仕込みのテニス力があり、金曜練の中ではトップクラスである。(トップはのぞのぞ。異論は認めない。)
しかし、土足で室内に上がることが日本で見られないように、海外ではタコが食料として受け入れ難いように、彼のテニスは日本のテニスとは少し異なり、テニス初心者の諸君には少し理解が難しいと思われる。とは言っても前述した通り、かなりの実力者である。金曜練に行ってたくさん打ってもらおう。
打ち抜け、わたる。

[意外な一面]
自称IQ140のわたる、言うだけあって結構賢い。物事を冷静に見れてて、反省する時は結構頼りになる。英語もペラペラらしい。
すごいね、わたる。

[お歌が上手]
度々雨中などでお世話になることの多いカラオケで、わたるはその抜群の歌唱力で数々のS.L.C.の人間を魅了した。でも筆者は忘れていない、ボン・ジョヴィのIt's My Lifeを歌う時にかのんさんに無茶ぶりした時のことを。
後が怖いぞ、わたる。

[不遇]
頑張ってメニューやってる時に、kとうyうまにオチを先に言われて絶望したり、メニューやってる時に4男にちゃちゃ入れられたり、なんにしろ上手く2部メニューが機能した覚えがない。
かわいそうね、わたる。


そんなわたるのメニューが見れるのは最終週の金曜練だけ!!!!
わたるの最高のメニューで今期の曜日練を締めよう!!!

かのんてゃん

某ひよキャプのキャラ変によりテニス枠多めの金曜練で常に芝に平和と癒しを与えてくれているのが我らが🎾芝の女王🎾かのんてゃんである🥰

昨年かのん教の教祖としてLの民から絶大な支持を得てきたかのんてゃんも今や三田役。金曜練の最高権力者となった🤩そんなかのんてゃんの魅力と言えばなんといってもその親しみやすさ!どんな人にも優しく笑顔で話しかけてくれるとても素敵なお方✨老若男女問わず誰とでも仲良くなれる脅威のコミュ力で、昨年に引き続き多くの一年生を虜にしている☺️金曜練にたくさんの一年生が来てくれているのも間違いなくみんながかのんてゃんの魅力に引き寄せられているからだろう。

でもかのんてゃんの魅力はこれだけではない!普段は温厚で優しいかのんてゃんだが、己の権力に気づいてしまった今日、チーフサブチの情けない土下寝姿をスナチャに晒したり、可愛い一女の目をほじくったりとなかなかにサディスティックな一面を披露している🥶😱そういうところも好きです😍


またLの民たちはみんな金欠で有名だが、かのんてゃんも例外ではなく、一時期マジックペンで名前の書かれた体育館ばきをテニスシューズにしていた。あまりにも節約上手である。3女ディズニーの翌日バイトではディズニーの曲を頭の中で再生してプリンセス気分👑でバイトを乗り切るなど想像力も非常に豊かで、いつもメニューのクオリティーが高く面白いのも納得である😆😆

そんな優しくて面白くて最強なかのんてゃんに会いたいそこのあなた!絶対に金曜練に来てね!!!🌸🌼

チャチャだと言いつつたくさん書きすぎてごめんなさい🙇‍♂️🙏
まあこんな人たちが皆さんが来てくれること土下寝して待ってるので、皆さんおいでなすって