〜月曜から夜ふかし〜 | S.L.C. ひよぶろ

S.L.C. ひよぶろ

慶應義塾大学S.L.C.硬式庭球部の、
2013年度から続くブログです☆
日々の練習や行事等を紹介しています!


こんにちは、こんばんは、おはようございます!春学期も残すとこ少々!そして先陣を切るのは我らが月曜日!そんな月曜日を盛り上げる7人の精鋭たちを紹介するぜい!🌙🌙



まずはサブチから!


〜ゆな〜


せーの!ちっちゃーーーい!!!

はい、ありがとうございます。ちっちゃいでお馴染みのゆな。詳しい身長は聞いていないが多分大学生になってから縮んでいる。。。ゆなはベースをやっているが、彼女を見たことないよって子は「ゆな is as big as ベース」だと思っていい。しかしベースの腕は一流。そんなゆなは月曜の数少ない女子役員の中の1人で、その愛くるしさと天然っぷりで常に同期・上級生から可愛がられてきた。しかし2年生になって苦労あって開眼をした彼女、ついにキャラ変を始める。💭💭



月曜サブチ作。

遊ばれてるね(笑)


そんないじられキャラも演じつつありぽわわ〜んとしているゆなだが、こう見えて物事に対してちゃんとズバズバ言ってくる。正規練の際では『ひよやくに感謝しろって言うわけじゃないですけど〜』と思い切ったことを言い、先輩・後輩ともにびっくりしたあの事件は今でも記憶に新しく、筆者は当時爆笑していた。🤣


それ以外にもテニス経験者なのにプレマで4連続ダブルフォルトをするなどサービス精神も旺盛。月曜の彼女は留まることを知らない。




〜れんぶつ〜



ぶっさん。いつもニコニコしているかわいいやつ。なぜか分からないけどガタイがいいやつ。西郷どんっぽいやつ。れんぶつの良さと言えば、太い眉毛である。本人はコンプレックスらしいが筆者はめちゃくちゃ好きである。彼の眉毛を多摩川の芝生に植えたら繁殖するかななんて考えてみたが、虫とか減りそうだし風除けにもなるし、案外悪い。そして眉毛の下には葵とtゆうかを見つめる純粋な瞳❤️。どっちが好きなのか。まぁマルチタスクってやつですね。ぬほほ。酔ってlineで葵に好きって送ってるし感情をちゃんと伝えるタイプである。あとよく考えてみるとこいつ優しいんだよなぁ。ゆなちゃんが片目界隈になった際、「ダイジョウブカイ」とちゃんと気にしていた。この前X(旧Twitter)で知り合ったいい感じの人から彼氏に付けられたキスマが送られて来て萎えてるらしい。寝取られた気分になったらしいからみんなもれんぶつを見た際は心のケアをたのむ。あとこの前元カノの写真を見せてもらったが悔しいことにかなりかわいい。免許を持っててかなりフッ軽なため企画のときは彼を呼びましょう。飛んで行きます。




~りんと~



バカ。アホ。サイコパス。はじめに言おう、筆者はこいつに何度苦しめられたかってくらいに危険度☆Maxくらいでやばいりんと。ひよやくになってからもそのヤバさはうなぎのぼりであり正直いって曲者以外の何者でもないのが彼。

しかし、こう見えてもMBTIはINFPであり誰かに共感を常に求めている。彼とのLINEは9割がくだらない(※彼最推しのみーたん【火曜チーフ】ももちろん含む)。しかし面白いので悔しい。そう「下らない」男なのである。



しかし彼には推し以外も12月から某サークル女子(名前は伏せる)と付き合っていたが、約1~2ヶ月で別れたと聞く。クリスマス期間限定であった。だが1週間前には2人っきりでキャンパスを徘徊している。未練たらたらである。他にも最近ではミックスにおいて、選ばれはしなかったが、参加しない女子からもし選ぶならりんとという声を多々聞いた。満更でもない笑顔をしていた。あとテニスがうまい。




そして次はそんな癖強サブチをまとめるチーフたち!


~なおだい~



年上がタイプのくせにこの前はポメラニアンみたいにかわいい子と、、、そういえばこのブログ全世界に発信されるんだった。そうだそうだ危ない危ない、流石にやめておこう。とりあえず静かそうに見えて一番狂ってるモンスターである。とりあえず何考えてるのか分からない。ほんとなんて言えばいいのだろうか。深夜に電線に立っていそうランキング1位とでも言おうか。酔うとめちゃくちゃ顔が赤くなる。(それかななおに惚れているかのどっちか)そんな彼の魅力はどんな意見でも否定せずに認めてくれるところである。フレキシブルなおだい。ミスターインクレディブルの新キャラとして追加したい。



いつもは静かにプレマを組んでいるなおだいだが実は感情的なところもある。ゆながボールに当たり片目界隈になった際、すぐに氷を買って来てとてもかっこよかった。「イタソウダッタ」彼も痛みがわかる人間だった。



〜けんぞう〜



筆者の写真フォルダから1番上を取ってきた。


月曜のイケメンけんぞう✨️

最近そのイケメンさをかのみたやくのM原に認められ、イケメン枠げんぞうから枠を越えてイケメンけんぞうに進化を果たした。正直月曜に来る女子たちは多分彼が目当てであると勝手に思っている。けんぞうはなんと言っても面白く、彼のメニューは独特そのもので、特に彼在住日吉の見聞を後世へと広めることには特化している。(みんなも日吉について知りたいなら彼に聞こう!)他にも大の筋トレ💪好きで月曜チーフ某Wとは筋トレの話かテニスの話をしているところしか聞いたことがない。あ、テニスももちろん上手であり、そのうまさは現在進行形で上がっている。🎶🎶


そんなけんぞうだが、某F「様」とよく一緒にいるのでちょっと怖がられる印象もあるのではないか?そんな子たちは彼の2年生の姿を見て欲しい。




なんとも優しそうな顔をしているではないか。あとちょっと幼さが見えて可愛い。ちゃんと筋トレの成果も伺える。しかし優しいのは顔だけではなく性格も一流の優しさを持っている。筆者が体調を崩したときは個チャで心配してくれたりする。さすがにキュンキュンした。これがモテる男なんだなぁーー。✨✨


〜わだそら〜



28歳の大先輩。名前は略してるっぽくて実は略してない。アクセントが違うだけである。異例のキャリアを積んでいる人物。彼のキャリア:高校卒業→建築業に就職→日吉記念館建てる→建築業を辞めてまさかの慶應入学→公認会計士の勉強中

人生一番楽しんでそう。そんな彼だが体重を減らしたいらしい。メンバーではプーさんっていじられている。



元々バンドをやっていて、彼のインスタ(https://www.instagram.com/sora4957?igsh=NnJ2ZW81NXV3NWJj)を覗くと盛り上がっているライブの写真に嫉妬する。だもんで〜が口癖。ハロウィンになるとネアンデルタール人のコスプレをする。この前のわだそらのメニューは光の速さでうんこを放出するとどうなるかというものだった。わだそらは頭が良いのでうんこと相対性理論をねるねるねるねみたいに混ぜながら説明していたがよくわからなかった。わだそらは頭だけじゃない。最近筋トレに励んでいる。今日は胸筋の日なもんで、、、と月曜練後ジムに行く。こんな大人になりたいなと思える先輩である。


〜ななお〜


ちゃんと切れてる人


頼れるおもしろお姉さん💘👩🏻

昨年は誰もが周知しているあの羞恥なあだ名で一躍有名なお姉さんになってしまった彼女だが、今年はチーフとして仕事を全うする立派なキャリアウーマン👩🏻‍💻に成り果てたのだ。

もとひよ役が彼女一人しかいなく、チーフの中では紅一点の月曜練になにかの縁によって放られてしまったななおは、誰も信頼できないと言わんばかりに、誰よりも早く、誰よりもたくさんの仕事をこなしてくれている。正直言って感謝しかない。



そんな彼女のチャームポイントはなんといっても黒髪ボブ👩🏻👩🏻筆者はいつもそのシルエットだけで彼女を判断していると言っても過言ではない。(カゴーン)しかしそんなななおが今度エクステ(ヘアーエクステンション: hair extension)を付けてみたいと言っていたのだ。ということは次会った時にはもうあのななお👩🏻はいないかもしれない!!👧🏻ということはボブのななお👩🏻に今すぐ会いにくるべきなのである‼️‼️🚗💨ということで最後のボブななお👩🏻を拝みに最終週を全力で楽しもう‼️‼️


以上個性溢れる7人のチーフサブチが月曜日に色を加える!みんなも是非来て、月曜日を色豊かにしよう!待ってるぜい!😎✌️