2024 三田役紹介 | S.L.C. ひよぶろ

S.L.C. ひよぶろ

慶應義塾大学S.L.C.硬式庭球部の、
2013年度から続くブログです☆
日々の練習や行事等を紹介しています!

来週からはいよいよ最終週…!!😿


ところで、曜日練の中心となって権力を振りかざす存在をみなさんご存知ですか?

そう、三田役です😳

逆らったらSLCから消される🥶という噂があるため、このブログで七人の顔を覚えて、排斥されないようにしましょうね🤩🌟😏


偉くない順に紹介していきます♬


    

こうき(OB係)



三田男爽やか組の一人。

星野源の生き別れの兄弟みたいな塩顔ときれいに整った黒い前髪が特徴。

見た目だけでなく性格も良く、筆者みたいな魍魎にもコミュニケーションをとってくださる。リアルにこいつが妥協に妥協を重ねれば酒池肉林が形成できると信じてやまないわけである。

今年度の彼は三田役員としてOB係というモンスターだらけの集団を率いてくれているだけでなく、リコ体サッカー部員としてサッカーへの造詣を深めているのだ。これに普段の授業なども入ってくるのだから中々に忙しそうである。

忙しすぎてなのか、サッカー部における異常な速度のパス回しに目が回ってしまったのかはわからないが定期的にバグを起こす。

会話において中間の論理を大幅に端折りだすのだ。

おそらく天才なのだろう。

枚挙に暇がないので、ここに具体的な事例を記すことはしないが、「風が吹いたら桶屋が儲かる」の中間部分がごっそり抜け落ちたら何が起こるかを想像していただければよろしい。厳しいでしょ?

だが焦ることは無い。きちんと会話のラリーをつなげていけば30ターン後くらいにはこの前髪が何を言わんとしていたのかがわかるようになる。



テニスにも触れておこう。サッカー部で普段から体を鍛えているだけあり中々悪くない実力である。あとはボールへの体重の乗せ方とサーブの球種を増やせばメンバーへの参加も容易に考えられるといったところである。(頑張ってね)




    

かのん(書記)



続いては世界4大宗教の一翼を担うかのん教の創始者、かのんちゃんを紹介するっ!!💪

去年の脳筋曜日サブチーフを経て身も心もムキムキ💪になって三田役となったかのんちゃん💪💪

そんなパワフルなイメージとは裏腹に、持ち前の愛嬌、天然さに魅了された1男1女からは大人気😍😍

今年のミックスzoomでも無双してたとかいないとか。


何を隠そう、彼女を語るにはイケメン彼氏を語らないと語れない。「ねーまっちさん!」

まっち「なんだよー😏(ニヤニヤ)、俺別にイケメンじゃないし😏😏(ニヤニヤニヤニヤ)」

いやーなんともかっこ良くて素敵な彼氏。パッヘルベルの曲のように永遠に続いて欲しいものですね🥰🥰



彼氏があまりに神々しいあまり、かのんを紹介する文字が消えてしまいました😓😓すみません😓😓あまり紹介しすぎるのも、かのんに説法。皆さんの方が詳しいですよね😢😢どんな方かは金曜練に行って確認してあげてください💪💪




    

きたゆうや(コート総括)



12年間の🌀男子校教育🌀の最終形態。義務教育で恥ずかしいという気持ちを教わらなかったため、基本的に行動にストッパーがなく、今までプライドや身体など様々なものを売ってきたらしい。そのため、彼が持つエピソードはどれも刺激的🫣💦で、█████を█████に█████したり、█████と█████で█████をするなどとても世に公開できるようなものではない。彼のキモさはメニューにおいても健在であり、自分のキス顔💋を貼り付けたかの有名なメニューは見ていた人たちを恐怖のどん底🥶に陥れ、ただでさえ人数の少ない1女を排斥した罪で執行猶予付きの有罪判決が下っている。


また、喜多といえば髪型💇にも強いこだわりがあるらしい。普段から前髪を9:1のオリジナル✨黄金比✨で分けており、時には髪をあらぬ方向に散らかした無造作ヘアで多くの人を魅力😍してきたが、同じ三田役員であるM原くんに酷評され、最近では社会のスタンダードに迎合したつまらない綺麗なパーマになってしまった😭。彼の魅力を半減させてしまった町Hくんの罪は重い。



それからゆうやのZOOMの背景はいつ何時も大輪の🌻ひまわり🌻を咲かせており、自身の「春」が来ない様子を示唆している🌸😅かのようだったが、そんな夏の状態だった喜多ゆうやにも最近遅れて春がやってきたらしい⁉️⁉️⁉️その詳細についてはちょっと言うタイミングを逃しちゃったので、聞きたい人にLINEで告白します💦💦




    

町原(連絡)




SLCで2番目に偉い男👨


その権力と持ち前のフェイスでみんなを魅了していき、いまやSLCで最も影響力がある人物になった。顔テニス権力この世の全てを手に入れた彼の唯一の弱点は生え際である😞去年、前髪の重さで隠しているだけのハゲ頭🧑‍🦲とバカにされ続けた反動で今年からセンターパートでおでこをがっつり出すようになったが本当にハゲていたため誰もいじれなくなってしまった😭



そんな彼のSLCでの楽しみはぼっちをバカにすることである‼️性格がよく友達たくさんで生きてきたため、ぼっちの気持ちが分からないらしく曜日練に1人でくるやつをよくバカにしている😃しかし彼は性格がよい?のでみんなの前でバカにするのでは無く、一人でにちゃにちゃバカにする😭😭 筆者を含めSLCにぼっちが多すぎたためニチャニチャし続けた町原はいつしかニチャニチャが顔から剥がれなくなってしまった😄😄はやく禿げあがってボッチの気持ちを味わってほしい




    

ななお(財務補佐)



ドM植木

まず普通に口が悪い。というよりは口調が荒い。すぐお前とか言うし語尾もかなり荒々しい。男兄弟がいることと去年厳しい環境で下積みしていたことが大きく影響してそう。でもその分色々許容範囲が広い。下ネタ言っても動じないしむしろ自分が発信者になっていることもよくある。(※三田女はみんな下ネタ大好き。)さらにはあだ名まで下ネタとなかなかの全身装備っぷりである。私筆者はあまりにも可哀想でそのあだ名で呼んだことはないが2年生以上の全員がそのあだ名を知っているくらいには浸透している。興味ある人はななおに聞いてみよう👍


ここまで読んだみなさんは彼女が豪胆な人物であると勘違いしてしまうだろうが全くそんなことはない。彼女のMBTIはINFPであるため非常に繊細。些細な一言を結構気にするタイプである。筆者はななおと話す時ついついいじってしまうがいじったあとすぐにフォローを入れている。みんなも彼女の事はガラス細工のように慎重に扱おう。



あと自分のコミュ力に自信がないらしく人見知りだと勘違いしている。元木曜企画を「人見知り」だからと言ってブッチしたことは忘れないぞ😡まあ散々書いてしまったけどななおには仲良くなった人のことをめちゃくちゃ大事にするっていうすごくいいところがある。色々な女子の先輩、同期、後輩とサシで遊びに行ってるしよく旅行に行ったりもしている。同期女子からの信頼はかなり厚くあおいと3女を牛耳ってるとかいないとか。ななおが66期で一番モテ男かもね〜。一度仲良くなればずっと仲良くしてくれる、そんなコスパのいいななおにぜひぜひ話しかけてみてください!!!(フォロー)




    

あおい(財務)



曜日練を持たない唯一の三田役

小1の担任から「小生意気なおしゃべり娘👧」と評されていた小学生時代から変わることない圧倒的なキャパでSLC内にその名を轟かせていたあおいも曜日練のない今年はさす厳しい、、😅💦

かと思われたが、新歓合宿では一発ギャグを披露し全体行事でもメニューで場を盛り上げ、しっかりと爪痕を残している。悔しい。


そんなあおいはプライベートも超充実🗓✨

SLCにしかコミュニティのない皆さん😁🫵とは違い、大学👨‍🎓や地元👭、バイト💸やチア💃などなど数え切れないほどの友達とキツキツのスケジュールをこなしながら生きているハイスペお姉さんなのである 多分あおいは止まると死ぬ🐟


ここまで何だかんだいい所しか書いてきていないあおいにも欠点はある

なんならここには書ききれないくらいあるのだが😩💧、やはり最大の欠点は「人の感情が分からない」ことだろう🤖


あおいが大好きな話題の「MBTI」も人間を16タイプに当てはめることでなんとか理解しようとしているだけらしい🤯

そして人間を16タイプでしか判断してないので基本的に主語はでかい。よくないよ。

あおいがMBTIを聞く=理解しようとしてる証拠なので聞かれたらぜひ答えてあげよう🥹


🤖「曜日練持つのやめれば1日全休にできるのに…。」



    

文川(キャプテン)



態度デカい、声デカい、体デカい、何もかもがデカすぎる文川は怖いものなしに見えるが最近たくさんの弱点が発見されている🫢

まず壊滅的な人望である🤯サークル代表は普通人望のある人が選ばれるが、彼の場合人望が無さすぎて66期の生贄のごとくキャプテンを押し付けられてしまった。三田役を務めるかのんは文川がいまだに怖いらしい🥶理由は「顔、時々笑ってるとこ、テニスができるとこ」らしい。少し文川が可哀想になってきた🥲


🎾またテニスは強いがあまり、手加減ができない。神宮テニスクラブという会員制超高級テニスクラブに招待された際、セレブおばさま👵のみぞおちに本気サーブを打ち込んだり、歓談中のセレブおばさま集団👵👵👵👵に強烈なストロークを打ち込んだり、病院送り寸前の状態にしていた🚑🏥近い未来、財閥かなんかに文川は一家もろとも社会から消されるであろう。



去年の夏は縮毛矯正をしイメチェンを果たした。理由はお姉ちゃんに髪を鷲掴みにされ「お前ベラトリックスやないかい!」って言われて死ぬほど萎えたかららしい。(出典:りんとのひよメニュー)SLCのトップに立つ文川を従えている文川姉が実質SLCのトップである。



ここまで情けないエピソードばかり紹介してきたが、文川は三田役1のしごできであり、SLCの隅から隅まで見渡し、裏では私たちの想像の500倍SLCのために捧げてる熱い男❤️‍🔥❤️‍🔥

Lを楽しめているのはひとえに彼の努力のおかげなのです。

そんな彼の実は誠実な一面に彼女である66期No. 1美女は惹かれたとか惹かれてないとか…?

あ、最後に、言い忘れていたが文川はMらしい。

文川と仲良くなってギャップ萌えしちゃお🌟



以上!三田役紹介でした!

最終週はもちろん、これからもたっくさんの行事を主催してSLCを盛り上げていくので、1年間よろしくお願いします‼️‼️‼️