わるいやつら | 刊行書籍100%増刷、すべて1万部突破のClover出版会長&『9つの質問』コンサルタント 小川泰史

刊行書籍100%増刷、すべて1万部突破のClover出版会長&『9つの質問』コンサルタント 小川泰史

Clover出版、会長、また合同会社The Agent代表の小川泰史の公式アカウント。出版事業とプロデュース、販促プロデュースのエキスパート。また、問題解決のプロ、本田技研工業、公認書籍『9つの質問』コンサルタントとして多岐に渡る事業を行っております。

【わるいやつら】

昨日はClover出版の役員会議でした。

滞りなく議題を終え、
久しぶりに顔を揃えた3人。

{B2AE7895-2602-479E-85D3-296C95B05462}



お気に入りのお店、
中野の魚せんさんで、

美味しい料理をいただきました。


まずは、築地と同等以上に美味い、本マグロ。

{3BB44D08-4AD6-4BE7-BEA3-76B0A84A6AEC}
 
 次に、北海道人の私もビックリ超絶美味い刺身盛り合わせ。

{76EEE30A-000D-45E0-8D0C-F973E74B4593}

最高級レベルの紫アスパラ

{8A2A0075-D13D-4FF0-B422-9BC776318359}

さて、お待ちかね

シャトーブリアン

{8B74FE59-7443-4635-B241-1F5828E3AC21}

熟成和牛セット。

{B5911473-7F26-4407-B581-566B2C83B46C}

シャトーブリアンが最高でした。


さて、

私はよく壮大なスケールの話をします。
空想レベルのビジョンですから、

『小川の大風呂敷』

と思われることが多いです。

しかし、

『想像できることはすべて現実になる。』 

が私のモットー。
おそらく現実になるでしょう。


さて、本題。

辛辣な話になりますが、
黙っていたらいつまでもまかり通ると思い

搾取するか、人に負担をかけたまま
平然とする人間が本当に多いなと感じます。


わるいやつらは、世の中多い。

過去、私に壊滅的な経済的ダメージを
与えた人間がいました。

私はそれにより結婚を考えていた
妻との生活をどん底に突き落とされました。

しかし、私はそれでも許した。

逆にその人がどん底に陥ったときには
手を差し伸べました。  

しかし、喉元過ぎれば…
仕事をくれ、苦しいから先にお金だけ欲しい。
やはりお金を貸してくれ、

どんどん要求が多くなってきます。

一体、どこまで甘えるつもりか。

わるいやつらは、世の中多い。

いつもお金のことで
こちらに迷惑をかけられても、

笑顔で許してきました。

しかし、手のひら返すとはまさにこのこと。

こちら事にはのらりくらり、
気づいていないと思っているのか、
あれこれ手を抜いているのがわかる。

その悪事すべてお見通し

わるいやつらは、世の中多い。


感謝はできるだけ忘れないようにしている。

その感謝を超えるほど私は尽くしてきた。
それでも、まだ甘え続けるか。

甘え尽くすのは、あんたのママだけにしてくれ

わるいやつらは、世の中多い


============

財を遺すは下
事業を遺すは中
人を遺すは上なり

されど、

財なくしては
事業は保ち難く

事業なくんば
人育ち難し

※後藤新平

============


されど、世の中よいやつらも結構多い。

ありがとう。感謝。