超大手メディアに高確率で掲載される方法 | 刊行書籍100%増刷、すべて1万部突破のClover出版会長&『9つの質問』コンサルタント 小川泰史

刊行書籍100%増刷、すべて1万部突破のClover出版会長&『9つの質問』コンサルタント 小川泰史

Clover出版、会長、また合同会社The Agent代表の小川泰史の公式アカウント。出版事業とプロデュース、販促プロデュースのエキスパート。また、問題解決のプロ、本田技研工業、公認書籍『9つの質問』コンサルタントとして多岐に渡る事業を行っております。

こんにちは。コンサルタントの小川泰史です。

※最後に大手メディアの決裁権のある人物と会えるこじんまりとしたセミナーの案内があります。文章が長いので結論を知りたい方はコメント欄を見てください。


少し前置きをします。

【フェイスブック依存よりメディアの覇者になろう】

さて、これは、Facebookをやりすぎるなとかそういった話ではありません。フェイスブックがあたかも世界の全てであるかのようにフェイスブックに集客の命運を賭けたり、一喜一憂したりしなくても世界はもっと広いという意味です。制するべき世界はもっと他にあるという話です。

実際にフェイスブックの恩恵で私はこの3年と9ヶ月でサラリーマンから人生を一転させてきました。だから、このSNSにはとても感謝をしています。

とはいえ、フェイスブック上で活躍している人をみれば派手に見えて、すごいなーと思うかもしれませんし活用次第では確かに有効なものではありますけど、世界のほんの一部であることを認識する必要はあるかもしれません。

現に、出版の世界においてフェイスブックの影響力はまったくと言っていいほど信用がありません。フェイスブック3000いいね!も1000いいね!の人も、出版してもことごとく壊滅的な結果で終わっています。

つまり、フェイスブックの外にはもっとたくさんの人がいるのです。フェイスブックユーザーから支持されることは、テストマーケティングとしては共感度の検証などもちろん活用できますが、やはり、本当の意味で世の中に自分を波及するしていくには、もっと異なる手段を取る必要があります。

それは、

メディアを制する


{74B34B63-AA0B-4F1E-A0C1-9D167409A435}

{46304332-FE59-4FAC-9287-AA781E3DF104}


ということです。

昔なら新聞でした。少し前まではテレビでした。しかし、テレビはすでに衰退してきています。いまなら一部の絶対的影響のあるメディアと動画かもしれませんね。

本ももちろん有効ですが、出せばそれで何か起こるわけではありません。本をどのように活用して、多くの人に届けるかが重要です。

ベストセラーを目指して多額のお金をかけてまで、やれる人はそう多くありませんし、本の信用力も徐々に低下してきています。

最近ではスマホの普及により、ネットニュースの力が急速に強まってきています。

例えば、先日、私の書籍に関する記事が東洋経済に掲載されました。

結果として、このおかげさまでAmazonでも一位、一瞬2位に下がったもののほぼ、72時間の間一位を継続し、Amazonの在庫数百冊も1日で売り切れました。

{1AE2B0A4-A421-4ADC-8022-2604FD2AC898}



また、人気ビジネス書でも27位にランクイン


{7CEE58B7-869D-4F5D-8757-64EBFB1B4528}



その他、企業から研修の依頼がきたり、Yahooをはじめ他のネットニュースにも転載され、



{75AEE91D-307C-4316-8775-11C0828F56BC}


そのビュー数は計り知れない効果をもっています。

そうです。これにはお金はかかりません。
必要なのは、人脈と掲載されるコツです。

本もそうですが、このようなネットニュースも掲載されやすい構造というものがあります。

多くの人は、掲載されるのを待っていると思います。もしくはプレスリリースをつくり配信して声がかかるのを待つかもしれません。

しかし、もっと意図的に掲載されることを実現できたら計画的に自分のブランドを向上していくことができると思いませんか?

フェイスブックをコツコツと続けて世の中の10パーセントくらいの人に向けて発信し続けても、伝えるべき人には届いていない可能性もあります。残りの90パーセントの人に一気に知ってもらえるほうが最短距離なのです。

私はネットニュースの構造を読み取り、記事そのものを自分で書いて送ったりします。すると採用する側も叩き台があれば採用しやすいのか、最近だけでも私が執筆した記事はかなりの高確率で採用され掲載されており、顧問契約のクライアント様からも大変喜ばれております。

このコツというのは、文章力が必要なのではなく、
構造を読み取れるかどうかなんです。


たまたま、私はその構造に気づいたのですが、皆さんも知っていただきたいなと思い告知させていただきますね。

今回、超大手メディアの決裁権のある方をお呼びして、急遽セミナーを開催することにいたしました。

どんなネタが求められているのか
どのように書けば採用されやすいのか
自分のコンテンツならどのようにすれば採用されそうか


単方向のセミナーではなく、双方向のセミナーで対話形式で実例を交えながら、どうすれば大手の影響を受け力のあるネットニュースや雑誌に掲載されるのかを一緒に学びませんか?

よって、定員は10名、最大でも15名とします。

学びだけではありませんね。

超大手メディアの決裁権のある人物との
人脈をつくることができるのです。

これがたったの5000円です。

なぜ、こんなに安いかというと私が出版業界に身を置いたミッションのひとつが、“初版をクリアする著者を80パーセントに引き上げる”ことだからです。

ネットニュースひとつで、計画的に予定通りに掲載されて、本が数百冊あっという間に売れてしまうのだとしたら、こんなに強力な武器はないですね。

10人集まっても会場費を払ったらトントンです(笑)

赤字必至でやってます。

偉そうに書いてますけど、
結構、いいやつだと思いませんか?(笑)

縁のある方は、お会いしましょう。


※フェイスブックやっていない方は、

hiiragi.kkk@icloud.com

まで、メールくださいね。