『微差』こそ『大差』? | 刊行書籍100%増刷、すべて1万部突破のClover出版会長&『9つの質問』コンサルタント 小川泰史

刊行書籍100%増刷、すべて1万部突破のClover出版会長&『9つの質問』コンサルタント 小川泰史

Clover出版、会長、また合同会社The Agent代表の小川泰史の公式アカウント。出版事業とプロデュース、販促プロデュースのエキスパート。また、問題解決のプロ、本田技研工業、公認書籍『9つの質問』コンサルタントとして多岐に渡る事業を行っております。



些細なコミニュケーションの積み重ね、つまり『微差』
それこそが、長い時間のなか『大差』になる。

この話は多くの人が知ってる話ですよね?

本日、この象徴ともいえる出来事がありましたので
ご紹介させていただきます。

結論から申し上げると
本田健さんのアイウエオフィスから健さんの:新刊

『あなたのお金はどこに消えた?』が突然自宅に届きました。

しかもスタッフの方からの暖かいメッセージ付きです。
*写真をご覧ください。


先日、8月3日の本田健さんの北海道講演会の集客を
弊社:株式会社MTSが一部お手伝いをさせていただきました。

私は、集客を担当させていただいたことから
そのお礼と感謝をこめて・・・というものです。

この気遣いですよね?

8月3日には会場でも、本田健さんにお声をかけていただき
壇上で数分ご挨拶の機会をいただきました。
私にとっては本田健さんの横に立ち
ご挨拶できただけでも充分なご配慮だったのですが
ダメ押しでのこのご対応には感激いたしました。

本田健さんが、長い年月にわたり超ベストセラー作家
である所以であることはもちろんですが
スタッフの方々にも、このような人を大切にして
コミニュケーションをとる姿勢が浸透していること。

この些細でありながらも
大きな影響を与えるコミニュケーション

これが如何に大切なのか?
改めて知る機会となりました。

私にしてみたら、この記事を書くことは
お礼と感謝の気持ちで書いていますが
本のタイトルは自然と、この記事を読んでくださる
みなさんの眼にも入るわけですから
アイウエオフィスさんにも、決してマイナスではないわけです。

『微差』を大切にすることが『大差』につながる

その素晴らしい見本を体感したような気がしております。
そしてまた、自戒の意を込めて

https://www.facebook.com/yasushi.ogawa1『FB』
*個人ページのほうも、ぜひフィード購読ください。

株式会社MTS:コンサル事業部 統括 小川泰史