試合を前にして-29 | T T log by team1414の人

T T log by team1414の人

チーム☆ひよひよのおっさんの方です。
実力的には本当にふつうです。
逆チキータ以外はだいたいできます。


市民戦プレイヤー
卓球用具のレビューと雑談します。


またまた、ラケットを購入

スティガ の クリッパーCC


ミズノのフォルテウスver.Dでいこうと

思っていた矢先

買ってしまったもんだから

フォア V15extra
バック V15stiff

のいつもの組み合わせで試しました


ver.Dに比べて
ドライブの弧線はCCのほうが高く
スピード、威力はver.Dのほうが上
回転はCCのほうがかけやすく
カウンターはver.Dがやりやすく
チキータ、台上はCCがやりやすい
ブロックもCCが吸収しやすい

結論
ver.Dは一発が強力
CCは安定弧線で回転とラリー勝負

どちらもいいラケットですが


たぶん


CCのほうが、負けにくいので

今週末の試合は

CCででます。

結果はまた後日。



☆おまけ☆


ストレートのグリップをビスカリアみたいなグリップ目指して削ってみました。
個人的にグリップを平たい感じに削るとバックが安定します。
グリップも意外と大事かなと思います。