ラケットの重量 -11 | T T log by team1414の人

T T log by team1414の人

チーム☆ひよひよのおっさんの方です。
実力的には本当にふつうです。
逆チキータ以外はだいたいできます。


市民戦プレイヤー
卓球用具のレビューと雑談します。

大会に参加させていただいたお礼に焼肉をご馳走しました( ´∀`)

さて

日曜、フェニックス卓球大会という勝っても負けても延々とランキング戦が続く蟻地獄のような大会に

参加しました_(:3 」∠)_

そのときにふと

「ラケットが重い?重くなっとる?」

と感じたため

うちに帰って測ってみると

5g程度重くなっていることが判明

原因は接着剤の残りを取らずに重ねて塗り凸凹しないよう厚塗りしたせいでした

結構5gの差はデカイ

ラケットが振り切れない

_(:3 」∠)_

まあ、そんなわけもあり

大会の結果はしょうもないものでしたが

学びもあり

いろんな方に、声をかけていただけたので良かったなと思っています。

もう少しで松平健太ALCが手に入るので

重量もちゃんとチェックして

ラバーもちゃんとメンテして

またまた検証はしていきたいと

思います〜〜す。